ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

【やってみました!?】:財布置忘れ・紛失、その結末は・・・そして、次の今は?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

望んだつもりはありませんが、次の今のために進むための通過点なのでしょう!?(苦笑)

 

 

f:id:yurumu:20171017193449j:plain

 

 

【やってみました!?】:財布置忘れ・紛失、その結末は・・・そして、次の今は?

 

昨日は雨の中、都内に出かけていました。

目的地に向かう途中、乗り継ぎではなく途中下車しながらのんびり過ごしながら向かいました。

目的地の最寄り駅についてから、カバンの中の持ち物の確認と整理をするためトイレに寄りました。

トイレから出た後、建物から出る際・折り畳みの傘を取り出そうとした時、「あれ?財布がない!」

その間ほんの数分です。

改札の駅員さんに尋ねたところ、拾った人が別の鉄道会社に乗り入れたかもしれないのでと、連絡先を教えていただき、目的地にいる方に遅くなる旨を伝えながら、最寄りの派出所に向かいました。

派出所では年配の方が対応してくれ、渡された書類はすぐに書いたのですが、PCへの入力の際、ボタンを探す場面もあり、自分が入力したいくらいの感じでした。(苦笑)

 

以前の自分なら、少しはバタつくところですが、とりあえず届は終わったし余計なことを考えても楽しくはないので、目的地に向かうことと、そこでのことに意識を向けました。

目的地に着いたら、その場にいた複数の方から心配の声や「メインバンクだけでも今すぐ連絡した方がいいですよ。」とアドバイスをいただき、すぐに手続きしました。

確実に周囲の方の方が気にされていたというか、そんな感じでした。

僕は「必要なら、必要なタイミングで出てくるでしょうし、必要ないなら出てきませんから。」

そう言うと、先生が「そういえばいつもそう言ってますよね。」と・・・

この日の1番の目的は(セラピストの)授業を受けに来たのです。

くねくねしたくて楽しみにして来たのです。

もちろん僕にとって財布は大切なものですが、「今」慌てたり・気をもんでも仕方がないと思いました。

それより、くねくねが優先だったのです。

やりたいこと・好きなことやっていますが、その中でも、今の最優先は”くねくねすること”なんです。(笑)

自分の現在地がどこかはわかりませんが、少しづつ学び・”仕事”と言われるものにしようと練習しています。

いろんなセラピスト(お店)も見ましたが、現時点ではどこを見てもそこでやってみたいとは思いません。

今は先生からのオファーを待っています。

約束したわけでもなく不確かなことなのですが、今は先生からのオファーだけを待っています。

財布のことにしても、仕事のことにしても、「バカ」とか「変人」と思うかもしれませんね!?(笑)

だけど、これが今の僕なんです。(笑)

 

 

授業が終わりスマホを見たら着歴があったのですぐに折り返しました。

紛失の届をした鉄道会社からの連絡でした。

授業が終わってから、駅の忘れ物の回収所に行きました。

僕が立ち去った1時間後あたりに、70代の男性がトイレで見つけた届けてくれたそうです。

普段より多めに持っていた現金(お札だけ)が全て抜き取られていましたが、キャッシュカード・クレジットカード・金券・免許証などは残っていました。

いずれ、届けてくれた方だけでなく、この件に関わってくれた全ての方に感謝です。

現金を抜き取った方も、周りを気にしながらドキドキだったかもしれません。

多くのものが残っていたことから、その人なりの誠意なのかもしれません。

いずれ、必要なものが必要なタイミングでやってきた(実現した)ということだと思います。

 

無収入の今の僕にとって、抜かれたお金は大切なものです。

ですが、この授業料で自分の現状や修正点を学びました。

・使わないものは持ち歩かない。

・キャッシュカードやクレジットカード・その他カード類の現状把握と整理。

 (この日、財布に何のカードが入っているかも把握しきれていませんでした。)

この出来事(授業料)がどうだったかは、今後の自分次第です。

結局は、何事もシンプルがいいのかなと思います。

物質的なものも、”心配だから持つのではなく、使いたいから持つ。”

これは「思考」も全く同じだと思います。

”不安や恐れ”という思考と、”好き・楽しい・心地いい”の思考とでは、どっちを選びますか?ってことです。

 

起きることはどんなことであれ、自分が思考しオーダーしたから起きているのです。

エネルギー(思考)に良し悪しはありません。

エネルギー程の正直者はいません。(笑)

 

また、今回の件で分かったことは、お金も好きですが、くねくねがもっと好きってことでした。(笑)

それと、改めてですが「シンプル・イズ・ベスト!」

くねくね先生・そこで学ぶ皆さん、「また、よろしくっす!・笑」

 

長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

みなさん いつもありがとうございます。


「バカ」って最高に気持ちいいです。(爆)