読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「頭では分かっているんだけどさ~」の続きは?

セルフイメージ 可能性 ハート 思考

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

以前は、この言葉って耳にしたくない言葉のひとつでした。

ですが、今は特にありません。(笑)

 

f:id:yurumu:20170118211213j:plain

 

 

今日の疑問:「頭ではわかっているんだけどさ~」の続きは?

 

結論としては、「何もかっていない」ということです。

なぜなら、何のActionもしていないのですから当然です。

以前は、「頭では分かっているんだけどさ~」って言われた時点で、その先を聞きたくない思いでいっぱいでした。(苦笑)

なぜなら、「その先はどうせ言い訳だろ」って思っていたからです。

ですがある時、ふと思ったんです。

言い訳にも聞こえるけど、言い訳じゃないな~って

むしろ、「何も変えないよ!」という宣言です。

「でもね~」・「別に~」って言いながら、「何も変えないよ!」という宣言です。

 

でもね、ちょっと思うことがあります。

もったいないというか、せっかくだからというか・・・

とりあえず、「頭ではわかった」と言っているんだから、次に行ってみればいいのにって

せっかく頭ではわかっているのに、次に進まないのは、「どうせ無理」とか、「出来たらいいけど」てな感じで、何もやらないうちから諦めているように思います。

そもそも現状に満足していないのではないでしょうか?

そして、その現状を変えたいと思っているから、出る言葉なのではないでしょうか?

「頭では分かっているんだけどさ~」は、「ホントはそうしたい!」ってことですよね!?

「出来たらいい」・「なったらいい」ってことですよね!?

そして、出来ない理由・やらない理由も一緒に持っているんですよね!?

 

僕自身も経験あるので、ある程度理解できます。

ですが、落ち着いて考えれば、全て「思考」だということがわかります。

頭では、わかったつもりのことをやっても、「どうせ無理」という思考が習慣化し、しみついているだけです。

自ら、自分の可能性を放棄しているだけです。

「ホントは・・・」ってうっすら思ったところで、何も変わるはずがありません。

その前に、「何もしない!」って宣言しているんですから当然です。

そんな風に、自分のマインドが、自分に邪魔しているんです。

そして、「諦める」「言い聞かせる」という思考が習慣化し、自分の潜在意識に常駐し続けているのです。

「変わらない。」・「変える気が無い。」ならそのままでいいのです。

が、もしそうでないなら、一歩踏み出しましょう!

そうです!一歩踏み出すことです。Actionすることです!

そうすれば、頭でわからなくても体が覚え、ハートに落ちます。

言葉では上手く伝えられないのですが、腑に落ちるんです。

一度出来れば、「こういうことか」ってなると思います。

やってみて、「やっぱ止めよう」って思ったなら、それはそれで、ひとつの体験です。

とにかく、考えることよりActionです。(笑)

 

何か気になることがあるなら、やってみればいいんです。

その時に、いろんな障害物が現れるかもしれません。

それは自分自身のマインドであったり、周囲の意見だったりします。

自分のマインドは、自分が気付けば止めることが出来ます。

周囲の意見は、その時、判断して下さい。(笑)

 

「頭では分かっているんだけどさ~」って思ったら、Actionです!

「ホントは・・・」って思った時も、Actionです!(笑)

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

 一歩を踏み出すって素敵だと思います。(笑)


「ホントは・・・」って思ったらActionです!