読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「運命」ってなあに?

「当然だよ。」「分かっているけど・・・」「ホントに~?」いろんな反応があると思いますが、今一度、確認してみてはいかがでしょうか?そして、ただ確認するのではなく、宇宙から見渡すくらいの感覚で見たら新しい景色が見えると思います。

それでは宇宙散歩に行きましょう!(笑)

 

Q.「運命」ってなあに?

 

A.全部自分で決めるもの。ちなみに変更可能です。(笑)

 

 

はじめて感じた運命

感覚的には「宿命」と思っていました。4歳の時でした。この時「宿命」「運命」なんて言葉を知らなかったのかもしれません。ですが感じていました。親兄弟に特別不満があった訳ではありません。ただ、取り巻くごく一部の大人たちが許せなかった。そして関わりたくなかったのです。そして、それによって疲弊している親も見たくなかった。

人一倍気配り出来る両親ですが、そのことにさえにガッカリしていました。

思えばこの時、早くこの土地を離れることを強く決断しました。

「これが自分の運命か・・・」と初めて感じた瞬間だと思います。

 

運命のはじまり

僕が26歳の頃、ある本を読んでとても腑に落ちたことがありました。

初めて感じた運命から、だいぶ端折りましたが、この頃知ったのが、あなたも僕も、「自分の意志で目的をもって、この地球という星を選び、そして両親も選び生まれてくる!」ということです。

「え~」とか、「は~」とかいう人もいるかもしれませんが、「気が狂ったわけでも・何かにハマったわけでもありません」(笑)ただの事実としてお伝えします。

だいぶ月日も経ち、そんなことくらい当たり前だよ!って人も増えてきていますし、何より、僕自身、ずっとそう感じています。あ、これはここ数年の間に知ったのですが、姿形も自分で選んできているんですよね。

なので、「個性」ってことで受け入れています。

付いてる場所や数はほとんど同じですものね!(笑)

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

f:id:yurumu:20160716165904j:plain

 

全て自分が創っているだけ

あなたの人生も僕の人生も、自分が決めて実現しているだけです。

誰かに影響を受けることはあると思います。

何かに惑わされる事あると思います。

何かに流されていることもあると思います。

流されていることにすら気付かず決めている?決められていることもあると思います。

それでも全て、あなたの意志・僕の意志で決めています。

ただ、今の狭い価値観で、恵まれている・恵まれていない、ついてる・ついていないという思考では、自分が降り立ったこの地球という遊び場での目的を、理解をすることも出来なければ、見つからないと思います。

だから、宇宙から見渡しているようにイメージして下さい。

地球という遊び場で楽しんでいる姿をイメージしてみて下さい。

そもそも、降り立つ場所・両親・肉体まで自分で決めてきているわけですから、それ位出来ますよ!(笑)もしかして「運命」なんてものも存在しないのかもしれませんね!?

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

今日のおさらいです!

「運命」があるかないかはわかりません。

全て自分がオーダーして下さい。

ちなみに変更可能です。(笑)

 

f:id:yurumu:20160623144857j:plain

 

宇宙を見回して、自分の意志でこの地球という星を選び生きているくらいなのに、みんなちっちゃいことにこだわりすぎじゃね~って思います。

もちろん僕もそうでしたし、今もそんな自分がたまにいます。(笑)

運命があってもなくてもいいんです。

ぜ~んぶ、決めるのはあなたであり、僕ですから。(笑)

好きなものをオーダーして、この地球で楽しく遊ぶ姿をイメージしています。

遊んでいる最中、大切な忘れ物に気付くかもしれませんね(笑)

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。