読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:あなたの人生、どれくらい思い通りになっていると思いますか?

すごく懐かしいのですが、あることを知ってから、そんなに多くの人にではないですが、こんな質問を投げかけてきたな~って思い出しました。

知っていても、意識し行動し続けなければ、さほど大きな変化はないということを長い時間かけて知りました。

知っていてもその状況でそれを忘れた自分になることもあります。

それも含めて全て自分の思い通りなんです(笑)50日目の今日の疑問はこれです!

 

Q.あなたの人生、どれくらい思い通りになっていると思いますか?

 

A.100%です!!

 

「波動」って言葉を知った頃

「あなたの人生、どれくらい思い通りになっていると思いますか?」というのは、

「あなたが今まで生きてきてどれくらい満足していますか?」と置き換えることも出来ると思います。

「ええ~うっそ~信じられないし、絶対信じない~」っ声がて聞こえてきそうですが本当です。(爆)100%なんて使うことありませんがそうなんです。わざわざ数字で表現するものでもないことなんです。当然のことなんです。

波動という言葉を知ったのは、20代半ばです。故・船井幸雄さんという方の本で初めて知りました。全ての物質・そして起こること全て波動=思考で出来ていますと。その時の感想は「当たり前じゃん」でした。驚くのではなくシックリきました。

ただ周囲がそうでないことを知り、逆に変な感じでした(汗)

 

昔の波動のたとえ話

家でコーヒーを飲んでいる時のやりとり

ゆ:「このコーヒーカップって何で出来ていると思う?」

友:「え?陶器だから土じゃねえの?土ってことだろ!?」

ゆ:「じゃあ、スプーンは何で出来ていると思う?」

友:「ステンレスでしょ!」

ゆ:「実はコーヒーカップもスプーンも同じもので出来ているんだよ。」

友:「は?嘘だろ!?(どうかしたのかみたいに)つーかどうした?」

ゆ:「本当だよ。」

友:「じゃ、答えなんだよ?」

ゆ:「波動だよ=思考だよ」「こんなものがあったらいいな!って思う人がいて出来たんだよ」って(笑)そして「友の言ってるとおり、その結果として、カタチになったんだよ」

友:「ん~・・・確かにそうだけど、ピンとこね~・・・」

ゆ:「だから、素直に認めろよ!」

友:「ん~・・・」

 

当時、既に科学的な証明もありましたが、混乱を避けるためこのようなたとえ話をしました。

 

f:id:yurumu:20160623144857j:plain

 

昔の波動の実験

当時、氷の結晶の比較もありました。

「愛している」って言葉を掛けたものと、「ばかやろう!」かなんかの言葉を掛けた水がどんな風に凍るのかって実験です。表現が的確かどうかは多めに見てもらって、「愛している」は、まろやかと言うか、やわらかいカタチ。「ばかやろう!」は、ギザギザに尖っていました。

上手く言えませんが、明らかに誰の目にもはっきりわかるくらいの違いがあるということです。

要は『言葉』もエネルギーであり、波動だということです。

 

思い通りになっていないと感じる場面(本当はこれも思い通りです)

 言葉では「ポジティブに行こう!」と言いながら、ハートは「いけるかな?」とか「いかなきゃ!」=行きたくない。という状況。

 

「あれやりたい!これやりたい!」と言いながら行動しない。

逆に「もういや!やめる!」と言っていながら続けている状態。

 

何かを選択する際、ハートに染み付いた既成概念(垢)が無意識で条件を付けた思考になっている。その気付かない状態で、「私はこれ!」っと思うものより、「なんとなくいつも気になる方」があなたが本当に選びたいと思っている、『こと』・『もの』・『人』だということです。

そして気付かない人ほど、そのことを認めること・受け取ることが出来ません。

 

f:id:yurumu:20160623145536j:plain

 

今日のおさらいです!

 あなたの人生は、100%あなたの思い通りになっています!!波動=思考=言葉=エネルギーです!!

自分にをついたり、気付かなかったりするだけで、あなたに起こること全てあなたが決めているということです。

言葉で何を言っても自分に嘘をつくということは苦しいことで、時間がどれくらいかかるかはわかりませんが、嘘をつき通して生きることは窮屈で楽しくないと思います。

嘘の上塗りはきっと疲れます(汗)

 

 

あなたが何を言おうが、あなたのハートがあなたの全てを知っています。

あなたのハートで感じたことが、あなたが本当に望んでいることなのです。そこに一切の条件はありません。

条件付きは偽物です!

理屈も理由もいりません!あなたのハートは誰よりあなたの本心を知っています!!

このブログの最初のごあいさつで『全ては思考で出来ている・起きている』波動だということを書いたと思います。マインド(頭)で考えるのではなく、ハート(感覚・インスピレーション)で感じてみて下さい!って ・・・あなたにとっての本物は条件なんかいらないんです!「〇〇だからいい!」ではなく「よくわかんないけどなんかいい!・とにかくいい!」このことをあなたのハートはちゃんと知っています。

素直に乗っかて下さい!(笑)

きっとあなたの人生が楽しくなります!!(笑)

 

f:id:yurumu:20160623145139j:plain

 

今日は長くなりましたが、お時間があるときに、関連の過去記事もどうぞ。

一度ご覧の方も、そうでない方も是非ご覧下さい。

yurumu.hatenadiary.jp

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

あなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。