読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:決断ってなあに?

可能性 セルフイメージ ハート 思考 素直

明日で長年勤めた会社を辞職します。

別に何かをやらかしたわけではありません。(笑)そして決めているわけでもありません。

すでに有給消化中です。

改めて退職直前の今日と言う日・そして『今』を感じながら心地いい穏やかな時を過ごしています。

そんな今日の疑問はこれです。

 

Q.決断ってなあに?

 

A.覚悟をもって自分で決めること!

そして、自分の中の不要なものを手放すこと!

 

誰もが常にやっています

 「決断」と言うと、ものすごく特別なことのように感じるかもしれませんが、全くそんなことはありません。誰もが日々、数え切れないほどの決断をしています。

朝、起きてから夜、寝るまでの間に、多くのことを、時にあっさりと・迷いながら・戸惑いながら、心地よく?不満を抱えながら?誰かに責任転嫁しようとも、言い訳しようとも、最後は自分自身が決断しています。

スリードされることもあると思います。それも含めてあなたが決断しています。

 

f:id:yurumu:20160609113906j:plain

 

過去の決断の仕方

 大小の表現はあくまで個人の見解ですが、大きな決断をする時、今までなら自分を奮い立たせて、気合を入れて「背水の陣」とか思いながら「おりゃ~!」って感じがありました。

同時に「リスクを楽しんじゃお~」という思いもありました。

もちろん覚悟もありました。

それでもどこか力が抜け切れず、力んで肩肘張っていました。

こと会社を辞めることに関しては『辞めてやる~!』『絶対辞める!』みたいな感じでした(笑) 

 

ある時気付きました(笑)

 何かを手放す時、何かを始める時は、やはり覚悟が必要だと思います。

ただ、今回の退職に至る経緯は今までと違いました。

頭で考えたわけでもなく、精神論的なものも、勢いも、そして感情すらありませんでした。

今まで力んで決断できなかったことが、急に、言葉では表現できない、強いて言うなら「ふわ~っ」て感覚!?になった時、「辞めるんだ!?」「そっか~」って、まるで人ごとのように決断!?しました。

決断なんて感覚も全くありません(笑)

覚悟すら感じません(笑)

不安もありません!

そう!なんの不安もないんです(笑)

そして根拠のない自信!?のようなものがあるんです(笑)

不安はありません!」という自信かもしれませんが、びっくりするくらい根拠がありません。(笑)ゆるむってすげ~って思います。

多分、僕のハートが自分自身、全くイメージになかったところに連れて行ってくれているのだと思います。

こんな感じですが、覚悟も出来ている!?と思っています(笑)

自分自身の実験みたいな感じで、ちょっとワクワクしながら、人ごとのように自分を見て楽しんでいます(笑)

これが僕の『決断です!』(笑)

 

f:id:yurumu:20160609113414j:plain

 

何かに迷ったら

 わからないことは、あなたのハートに聞いてみて下さい。

イメージが出来なかったら鏡の前の自分に聞いてみてはいかがでしょうか?

あなたの直感で気になる誰かがいたなら、その方がその時の鏡かもしれません。

いずれ最後はあなたひとりで、あなたのタイミングで決めて下さい。

そうでないと言い訳の種になるからです。後悔の種になるからです。

あなたは周りを気にするかもしれませんが、あなたが思うほど周りはあなたのことを気にしていませんよ(笑)自意識過剰です(笑)

もし、していても、ほっとけばいいだけです(笑)

 

今日のおさらいです!

『決断とは覚悟をもって自分で決めること!』

そして『自分の中の不要なものを手放すこと!』

 

決断すると、ハートが必要なとこに連れて行ってくれそうな気がするんですよね~(笑)っていうか、すでにここまでハートが連れてきてくれています(笑)

ホントかって?もちろん根拠なんかありません(笑)

これ『「ゆるみすと」&「のんきー」スタンダード』なんで(笑)

 

f:id:yurumu:20160609113307j:plain

 

あなたももっとゆるんでみませんか?

 あなたの知らないあなたに出会うかもしれません。

忘れていたものを思い出すかもしれません。

そして、あなたがあなたでいる意味を思い出すかもしれません。

そもそも、あなたも僕も今時点で、必要なものは全て満たされています。

むしろ余計なものを持っているんです。

その余計なものを手放すと、別な必要なものがやってきて、どんどん循環すると思います。

ゆるんだ時、今のあなたにとって最高・最善の決断が出来ると思います!

覚悟なんて感じないくらいの感覚で、あなたも本当のあなたになってみて下さい!

 まんま・あなたでいいんです!(笑)

それ、最高にステキです!(笑)

 

  

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。