読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「卒業」ってなあに?

昨日は、長年勤めた会社に最後の挨拶に行きました。

前の日はなんとなく眠れませんでした。

そして久々の通勤電車・最寄り駅に着いた瞬間、似た服装の人達の行列(汗)独特の気持ち悪さです。(大汗)

そして会社にて、最後の挨拶をするのに、多くの人を前にした瞬間、緊張している訳ではないのですが、なぜか、最低限伝えたい言葉が出てこなかったりして不思議な感覚でした。(汗)

きっとそれでよかったんだと思います。

それが終わって1度外に出た時、青空が無性に気持ちよく、開放感がハンパなかったです(笑)

 

Q.「卒業」ってなあに?

 

A.やりきり感・開放感。

何にも左右されない自分だけの選択権の獲得。

 

f:id:yurumu:20160611012807j:plain

 

やりきり感

自分の中で「やりきった!」と感じられることです。

自分が感じられればいいんです。

それまで過ごした時間と出会った人・体験したことをぜ~んぶ受け入れて、認めるだけでいいと思います。「今」必要なものは全て満たされています。

そして感謝の思いを言葉にすると安っぽくなりそうなのでやめておきます(笑)

だから、ただただ・ありがとうございます。

という「氣」で出し切りました!

なので、なんの後悔もありません。

 

開放感

 上手く言葉に出来ません。きっとその必要もないと思います。

その時その瞬間しか感じられない開放感。訳もなく心地良かったです。

昨日の僕は、挨拶を終えて1度外に出た時、天気の良さも手伝って青空と太陽に向かって心の中で絶叫していました(笑)

そして今日は、新しい「今」を迎えて浮かれています。(笑)

ハートを開放することで、新しい「氣」の流れが出来たり、変えたりすることが出来るので、とても大切なことだと思います。

 

選択権の獲得

 やりきったことで生まれる、新しい可能性が無限にあります。

ぶっちゃけ、これは常に誰にでもあるのですが、やりきってニュートラルな状況だからこそ、何も残っていない状況だからこそ、湧き出るアイディア・思い浮かぶイメージがあると思います。

いつ湧き出るのか、思い浮かぶのかもわかりません。

ふとした瞬間何かをやってみるのかもしれません。

チャレンジでもお試しでも、どちらでもいいと思います。

全て自分が決めます。

誰の介入もありません。

全てあなた次第です!

 

今日のおさらいです!

 「卒業」とは、やりきり感・開放感を感じることができ、何にも左右されず、自分だけの選択権を獲得してNEXT Stageへ向かうことです!

そして、全てを決めるのはあなた自身です!

 

f:id:yurumu:20160611012223j:plain

 

今日から僕は、FULL「ゆるみすと」・FULL「のんきー」です!

全く根拠はありませんが、必要な時に必要なことがあなたの前・僕の前にやってくると思います!

ただ、そのことだけ理解し、信じ、見逃さなければいいと思っています。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。