ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「“仕事”をしている。」と言うために必要なたったひとつの理由とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

飛び石連休の今日、休みを取って4連休の方もいらっしゃると思います。

楽しい時を過ごして下さい。(笑)

何を選択するのかは、全て自分次第ですけど。

 

 

f:id:yurumu:20171124200153j:plain

 

 

今日の疑問:“仕事”をしている。」と言うために必要なたったひとつの理由とは?

 

「“仕事”をしている。」と言うためには“お金”と言われる収入が必要です。

何をやっているかではなく、“お金”という収入を得ているかどうかだけで判断されます。

 

 

こんなひとつの条件だけで、仕事をしているとかいないとかを判断し、仕事をしていないのは非常識・ダメな奴・だらしない人などとレッテルを貼られたりします。

この判断基準は誰が何のために決めたのでしょうか?

このことが常識・当たり前と一般大衆に刷り込んだのは誰なのでしょうか?

アナウンス自体はマスコミですが、ピラミッドのてっぺんにいる存在の特定は出来ません。

国や宗教などいろんなものをまたがりコントロールしているのは、概ね日本以外の組織と官僚中心です。

官僚のバックには指示を出し、全体を監視する〇〇がいます。

政治家・△族・〇〇関連の財団・財閥・宗教団体は〇〇の手足となり行動しています。

ですが、これらのピラミッド型組織の底辺にいる人は、トップが何をしているのかは知るすべもありません。

ちなみに、この中で表に出てくるのは概ね政治家です。

逆に、政治家以外は僕ら一般大衆が目にすることがあまりありません。

何をやっているのかも目にすることもなければ、隠ぺいされていることも気付きません。

また、支配者層の人間が表で紹介される時は、素晴らしい特別な存在として紹介されます。

マスコミが、さも当然のように・・・

 

これらの存在の目的は“仕事”と言うものをさせ、税金という名目で「搾取」することです。

このために、「仕事をすることは当たり前」・「それがあなたの為です」・「定職に就きましょう」

などとアナウンスし“ハローワーク”などという組織が至る場所に設けられています。

これらの組織を建設し運用するための費用や、人件費(給与)なども全て税金で賄っています。

そこで働く人は「こんな仕事があります。」と案内するまでが仕事です。

これにより、お金と言う収入をもらっています。

 

また、最終目的は“ストレス”などの重いエネルギーを得ることです。

これは、〇〇をはじめとした人たちではない、もっと見えないところにいる存在の目的です。

だから僕は、楽しい今・心地いい今を過ごすよう・軽いエネルギーで過ごすようにしています。

軽いエネルギーで過ごすためのこと・そのための考え方や日々の実験を書いています。

とりあえず、このことだけでも覚えておいていたらと思います。

 

 

話の視点を変えます。

収入を得ることが仕事と言って気分を悪くしそうなのが“専業主婦”と言われる人たちだと思います。

生まれたばかりの子供がいたら、その子の世話をする誰かが必要になります。

子供の世話をすることでお金をもらっている人は「仕事をしている人」と言われますが、自分の子供を世話しているお母さんは、収入を得ることもなければ、仕事をしているともいわれません。

それでもお母さんは、仕事として子供を預かる人より、もっといろんなことをしているのではないでしょうか?

なのに、「働いていない」とか、「楽でいいな」などと揶揄するような言葉を耳にしたりもします。

だから、“専業主婦”という表現が差別的な印象がありピンと来ません。

お金に換算したら、結構な金額だと思います。

そもそも家族が何人であろうと、各家族で役割分担をやっているだけだと思うんですよね。

その中で互いの尊重がないと、家族内がピラミッド組織になり誰かが特別になってしまいます。

そうなると、楽しく過ごすことは難しくなると想像します。

 

 

あくまで個人の感覚ですが、あまりにも多くの人が仕事中心の生活になっていると感じます。

ピラミッド型の檻の中で相互監視しながら過ごしていたなら「楽しい」という感情は湧きません。

それと引き換えにお金を得て「仕事している」と言うのには違和感を感じずにはいられません。

何かというと「仕事・仕事・仕事」と言いますが、僕には「お金・お金・お金」と聞こえます。

(お金を得ることが悪いものだと言っているのではありません。)

 

僕も畑を借り、少しだけ野菜を作っていますが、自家消費の為、仕事とは言いません。

農家の方は、外に売ってお金を得ることで収入を得て、仕事といいます。

規模はさておき、やっていることが同じだということです。

言い方変えれば、「仕事」などと言うものは存在しません。

“野菜を作った。”それだけのことです。

なのに、同じことをやっても良し悪しの判断をされます。

 

僕らの日常には、違和感感じることがいろいろあります。

多くは必要ないもの・必要ない表現なのだと強く感じています。

そんな時は、そ~~~っとスルーします。

なぜなら必要ないから。

たまに、イラっとすることはありますが、すぐにチャンネルを切り替えます。(笑)

だって楽しくないんだもん。(笑)

“仕事”という誰かが生み出した概念より、何をしたいか・どうしたいかを優先してみてはどうでしょうか?

 

長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

仕事ってすごいんだね!?


「仕事」という概念に惑わされないで!!

「仕事」という概念に振り回されないで!!

お金以外、な~んにも見えなくなるよ!!!!!

 

ハローワークは搾取により造られ、搾取の為存在しています。

全てのお金は“税金”と呼ばれる名目として・・・