ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も責任をとらない

ご訪問いただきありがとうございます。 ここ2年、一歩外に出るとお願いをされない日がありません。 お願いは、お願いではなく命令になり、同時に暴力的になります。 多くのお願いを受け続けた結果、亡くなっている人も居ます。 この事実をあなたはどう思い…

揺らされない

ご訪問いただきありがとうございます。 早朝から、やほーや、やほー系列のサイトを見ると 嫌でも目に入るように ”⚠津波警報 発表中” ”より高い場所を目指し、今すぐ避難してください” と何時間も表示され続けていました。 ウイルス関連の脅しでは思いの外、…

常識の逆を行く!

ご訪問いただきありがとうございます。 世間一般で言うところの「常識」ってヤツが子供の頃からシックリこなかった。 けど、受け入れていた。 受け入れていた理由なんてない。 妥協していた。 そして、周りに合わせていた。 「そのうちわかるのかも」と思っ…

健康で居たい

ご訪問いただきありがとうございます。 最近寒い日が続いています。 時期的に当然と言えば当然。 ただひとつ、ここ2年変わらないのはアレの装着。 今なら、「寒いから」って人も居るよね? 「風邪の症状があるから」って人だっているよね? なのに、電車の窓…

仕事と労働は違う!?

ご訪問いただきありがとうございます。 僕はこのブログをひとつの”仕事”だと思っています(笑) と言っても収入はありません。(爆) そして、ルールもありません。 ただ、気ままに一石を投じる。 仕事と労働は違う!? 正月休みも終わり、昨日あたりから仕事始…

自分に感謝

ご訪問いただきありがとうございます。 今日は2022年元日。 今日も目覚めた。 今日も生きてる。 今朝も富士山が見えた。 自分に感謝 今もこうして生きている。 これって当たり前と思いがちだけど ひとつのキセキであり、チャンスだと思う。 目が覚めて、思考…