ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:マスク装着は新たな常識?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

土日連続でお出かけ。

近所のパチンコ店もオープン。

しかし、緊急事態宣言後は、これまで以上に至る所でマスクの人人人。

僕にとっては疲労困憊の週末になりました。

今日は、近場だけですが、特に駅周辺は、ほとんどがマスク着用の人ばかりでした。

これっていつまで続くの?

いつまで続けるの?

それとも新たな常識!?

 

まずは思考をだつりょくして考えてみます。

f:id:yurumu:20200414230210j:plain

 

 

今日の疑問:マスク装着は新たな常識?

 

複数の鉄道会社を利用し、複数の乗り換えをして感じたことがあります。

鉄道会社の影響ってメチャメチャ大きいです。

改札近くの窓口にビニールシートが貼られています。

そして、ホームに行くまでというより

ホームについても

電車に乗っても

電車を降りても

改札抜けても

ず~~~~~っと567関連のアナウンスが止まりません。

まるで言葉を覚えたての九官鳥のように・・・

生か録音かは定かでありませんがどの鉄道会社もほぼ同じです。

国土交通省からのお願いです。」と言いながら、どこか他人事のようなアナウンスが響き渡っています。

こうして、繰り返されることで無意識に潜在意識に落ちていきます。

まるで、朝昼夜と同じようなニュースを毎日テレビ局が放送し、それを見続けているような状態です。

みたいテレビ番組でも無いのに、つけっぱなしにし、眺めているみたいに・・・

テレビCM自体、ある種の洗脳ですが、今、鉄道会社・既存のメディアや政治家もやっていることも同じです。

「お願い」は、「お願い」の域を超えた効力?を発揮しています。

 

しかも、自粛が終わった今も“自粛K察”のような人がいるんですよね!?

言いやすそうな相手?にだけ、高圧的に言っているとか!?

このようなことが起きている要因は、繰り返しになりますが先程述べた人達です。

 

これって改ざん交じりの隠蔽でしょ!

【情報開示】新型567、第二回専門家会議速記録

http://oshidori-makoken.com/?p=4601

下に行くほど黒塗りだらけです。

 

既存のメディアだけでなく、多くの有名YouTuberやYouTubeで生計を立てている人は

視聴者と運営会社であるYouTubeを刺激しないよう配慮しています。

「567は危険だ!」という政府やメディア(YouTubeの親会社Google)の方針に従うように。

ヴァーチャルではYouTubeを含めたメディア全体や政治家を中心に

リアルでは鉄道会社を中心に大衆洗脳を続けています。

 

また、緊急事態宣言が解除され、これまで不安に思い外に出ていなかった人達が出てきたことで

むしろ緊張感が高まっている!?ということもあるのかも?と思いました。

しかしながら、僕の感覚では、「とりあえずマスクしておくか」が多いように思います。

それにしても東京はしんどい。マジしんどい。

表情が隠れたまま、目だけがキョロキョロ動いて見られた時、視線が刺さります。

恐怖を感じます。

この状況いつまで続くのでしょうか?

いつまでつづけるのでしょうか?

 

 

ちなみに下記は日本のドクターの動画です。

興味のある方は、あくまで参考としてご覧下さい。

●この方は徳島のドクターで、ここ最近は毎日動画更新しています。

15~20分程度の動画が中心です。

https://www.youtube.com/watch?list=PL306CCA134287EE3E&time_continue=10&v=RjI6uCLDbUw&feature=emb_logo

 

●この方は川崎?の歯科医だったと思います。

1時間43分ありますが映画を見る気分でも見れますし、区切ってみることも出来ます。

https://www.youtube.com/watch?v=McdGK3klLtA&t

 

昨日は都内で電車に乗っている時、雨が降ってきたのですが、窓が開けっ放しだったため雨に濡れました。

車内では「窓を閉めて下さい。」とアナウンスがありましたがほぼ同時に職員の方が窓を閉めてくれました。

鉄道会社や車両によって、窓の開閉についてはオペレーションが違うと思います。

これからは蒸し暑い日が続くことが考えられます。

とても暑い日もあるでしょう。

そんな中、マスクをし続けるのでしょうか?

もしくはマスクに変わる何かを使い始めるのでしょうか?

今でさえ、マスクをしていることで危険にさらされるのでは?と僕は思っています。

そもそも、鉄道会社で働く人達は自分がやっていることどう思っているのでしょうか?

仮におかしいと思うなら、おかしいことを真面目に遂行するってことの意味を考えてみて欲しいです。

 

「息苦しい」というのは肉体的にも精神的にもストレスになります。

耳タコかもしれませんが、身心のストレスは免疫力を低下させるだけです。

不調に陥りやすいってことです。

マスクが必要な状態だというのなら、免疫力を保てるのでしょうが

他人の目を気にしただけの伊達マスクなら、むしろ免疫力は低下します。

いずれ、自分の身体なので自分しかわからないこともあります。

優先すべきは個人の尊重

それもこれもひっくるめて、最終的には全て個人の判断です。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。