ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:“緊急事態宣言”が行われない理由

ご訪問いただきありがとうございます。

 

2012年版の憲法改正草案には2つの新設案

(98条:緊急事態の宣言/99条:緊急事態の宣言の効果)が記載されています。

要約すると

「緊急事態」を宣言したら、総理大臣の権限で国会を通さずなんの指示でも出せる。というヤバいものです。

今回、“緊急事態宣言”をするということは

前例を作り草案を前倒しにしてしまうかも?という状況なのですが、今のところ行われていません。

 

 

今日の疑問:“緊急事態宣言”が行われない理由

 

 

4/1日本医師会が“緊急事態宣言”して欲しい旨の要望を出しています。

4/5には東京都知事新経済連盟(新経団連?)が一刻も早く“緊急事態宣言”して欲しいという提言をしています。

一部プロレスもありますが、いずれも政府自民党のお仲間の皆さんです。

最初に言いだした日本医師会に対し、元総理でもあるA生財務大臣

「ちょっと待ってくれ。この風邪ってたいしたことないよ。」と言ったとか言わないとか?

この話の事実関係はわかりませんが、「やっぱ知ってんじゃん。」と言うのが僕の認識です。

 

f:id:yurumu:20200405210640j:plain

 

 

つまり、“緊急事態宣言”を行わない理由は

「そもそも“緊急事態”は起きていない!」ってことなんじゃない?

または、“緊急事態”云々ではなく、政権にとって不都合なことがあるってことではないでしょうか?

 

 

仮に緊急事態宣言をしたら、与党内でも声が上がっている「赤字国債発行+消費税一時廃止」

金額にもよるでしょうけど、政府はこれやりたくないんでしょ!?

これやるには許可が必要だから。

表向きは政府が通貨発行の権限を持っていることになっているけど

実際は、民間企業である日銀の大株主達であるあの一族や外国投資家でしょ?

この人達の方針でもあり、自分達にとっても都合のいい財政緊縮(増税)を今も尚、続けています。

(ホント消費税10%は高いなぁと思います。)

この財政緊縮という搾取をやめないばかりか、多額の赤字国債の発行なんて・・・と手をこまねいている?

それとも、最近では多くの人に知られてきたお金の仕組みが公になることを恐れているのでしょうか?

政府与党内でも意見が分かれ、支持団体とも意見が分かれ

なにより、女将の様子?指示?を伺っているのではないでしょうか?

 

本当のことを知ればタブーは無くなります。

多くのタブーには「お金」が関連します。

「お金」がどうして存在するのかがわかれば多くのタブーは消えます。

日本でも世界でも、僕ら庶民に開示されていないことが山ほどあります。

僕ら庶民には想像もつかない事実がこれからあきらかになっていくと思います。

 

これだけじゃないけど、これも詐欺。

写真のお二人は調べを受ける側です。

 


多くの人達が言っているように、今やっていることに何一つ整合性がないわけです。

今日も多くの人達が、“外出自粛”により制限されています。

そもそも自粛って自分が決めるもの。

なのに、庶民同士が監視し合っている現実。

理由は政府や自治体が言うことで、受け取る方が「命令」=「守らないのは悪いこと」と認識するから。

個人も組織も、周囲の目を気にし「要請」が「命令」に変わってしまっています。

 

 この二つの違いは、全くの別モノだということです。

これにより、解釈が変わります。


 

このとばっちりに巻き込まれた人が、すぐ近くにいました。

今日、同じマンションの人が引っ越しをしていました。

何度か挨拶を交わしたことがあるだけの人でしたが、今日初めて話をしました。というか聞きました。

僕が部屋を出る時に会った時は何も言わなかったのに、帰ってきたら突然話しかけられました。

この方は契約社員で、コロコロ変わる会社の方針でこのまま続けていても見通しが立たず

このままでは生活が出来なくなるということで実家に引っ越す判断をしたそうです。

「本当にヤバいなら早く緊急事態宣言でもして、生活を保障してくれたらいいんですけど。」と・・・

また、「コロ〇は普通の風邪やインフルと変わらない。」と思っているらしく僕にどう思うか聞いてきました。

僕はここでも述べたよう、同じ認識だと答えました。

すると相手の方は、うつむき加減になり身体が少しづつ震え、しくしくと・・・

その後、肩を大きく震わせ号泣に変わりました。

僕も、近くにいた引っ越し業者の方も驚きました。

言葉に出来ない心の悲鳴が響き渡りました。

もらい泣きしそうでしたがこらえました。

 

以前も添付しましたが、コロ〇との比較が書かれています。

ちなみに、アメリカの緊急事態宣言の本当の目的は別にあると思っています。 

死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」のなぜ

2年前はなんと6万人以上が亡くなっていた

https://toyokeizai.net/articles/-/330373

 

ここひと月程、いろんな本を読み、いろんなこと考えたそうです。

悔しいけど、何も諦めていないとも・・・

僕はただ聞いているだけでした。

しかし、最後に「同じ考えの人がひとり見つかってうれしいです。(笑)」

と言葉を残し、深々と頭を下げられました。

僕もなんだか嬉しくなりました。(笑)

 

 

“非常事態宣言”があろうが無かろうが

そしてどんな時も

自分のことは自分で決めるしかないってことです。

けど、ひとりじゃないってことです。

必ず、自分と同じ意識(波動)の人はいます。

なぜなら、僕らはみんな“絶対無限の存在”の分身だから。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。