ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:煽ることの目的は?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

これまでテレビや大手新聞社などのマスコミについて述べてきました。

ほとんどのマスコミは“権力者の使用人”

事実であろうが、嘘であろうが、言われるままに情報を垂れ流しています。

恐怖心を植え付けられ、「言わなくてもわかっているよな」と煽られているわけです。

だから、マスコミって大袈裟なんだよね~

中でもテレビは、劇場型でただただ不安を煽ることばかり。

また、みる方も真に受けアタフタしがち。

いや~テレビってすごいね(苦笑)

 

 出先なんかでたま~にテレビでこういうの見ると「相変わらず」って思います。

けど、テレビを見ている人は信じ込んじゃうのかな?


 

急に話が飛ぶけど、今日って”プレミアムフライデー”ですよね!?

これってやってんの?

最初の頃、随分騒いでいたけど、今日は揚げ物のお店でしか見なかった気がします。(笑)

 

 

今日の疑問:煽ることの目的は?

 

 

「楽しい情報」と「不安な情報」があった時、圧倒的に「不安な情報」が広がります。

しかも、爆発的なスピードで・・・

これを波動的に言うと

楽しいこと=軽い波動(エネルギー)

不安なこと=重い波動(エネルギー)

そして、軽い波動は重い波動に引っ張られる。

つまり、最初は不安な情報に反応していなかった人が、不安を抱いている人に引っ張られるように不安に傾くわけです。

この不安が広がるわけです。

パンデミックパンデミック!」と騒いでいる人の状態こそが「パンデミック!」なのです。(苦笑)

 

要するに、煽る側の目的は

直接手を下さなくても、不安を感じた相手が思ったとおりの現実を体験するよう誘導することです。

この目的のために、日常的に不安や恐怖を植え付けます。

不安や恐怖などの重いエネルギーは煽る側にとっての大好物ですから。

 

コントロールする側は僕ら以上に、また、僕らの想像以上に“波動”のことを熟知しています。

だから、このようにマスコミなどを使ってパニック状態に陥るような不安を植え付けるわけです。

しかも、日常的に

しかも、次から次へと複合的に

ただし、自分達は直接手を下しません。

誘導するだけです。

世界中の人の思考をコントロールしようとしているのです。

コントロールされると混乱が起きたり、対立が起きたり、分断が起きたりするわけです。

自分達が直接何もせずとも・・・

全ては自分達が目指す、より簡単な完全支配の為です。

その為に長い年月をかけ、気付かれないようにちょっとづつちょっとづつ

絶え間なくちょっとづつ繰り返し、刷り込むのです。

これらを受け入れ続けてきた僕らが、多くの常識や当たり前をつくってきたのです。

 

こういった 火は、消そうとすると燃えます。

スルーすると、そこに火はありません。


 

けどさ、脅しに惑わされないように意識を変えると現実は変わります。

ホント、何度となくこういった変化を自分の日常の中で見てきました。

煽ってくるものに動じない。

すると、周りに振り回されることがありません。

重たいエネルギーの情報も波動が違うので、違和感を感じ自然とスルーするようになります。

また、並行するように、不思議なくらい本当の情報も入ってきます。

でもね、思うんです。

外からの情報が入ってこなくても自分の直感でなんとなくわかるんです。

根拠なんてありません。

これも自分の意識、即ち波動なんでしょうね。

念のため言っときますが、これは特別なことでもなんでもありません。

誰でも出来ます。

既に出来ている人もたくさんいると思います。

出来る出来ないというより、思考(解釈・見方)を変えただけです。

 

「情報」の選択・解釈・使い方は、その時の自分の意識で決まります。


 

マスコミの中でも真実を伝えようとする人はいます。

組織の中にもいますが、フリーで活動している方は特に・・・

けど、排除されたり、反対に取り込まれたりするみたいなんですよね・・・

テレビであれネットであれ、映像(動画)だと活字などと違い、情報量が多いので無意識の領域に入り易いんですよね。

そうそうサブリミナル効果です。

 

”活字だけ”と”動画”ではメモリの大きさが桁違いです。

活字だけの場合、情報が少ないのでいろいろ想像したり考えたりします。

動画の場合、桁違いの情報が入って来ることで、思考することが格段に薄れます。

即ち、自分で考えなくなりコントロールされやすくなります。


 

先程も述べましたが、常に不安や恐怖心を煽るような場面が多々あります。

けど、一番大切なのは自分がどうありたいのかだと思うんです。

外の情報に一喜一憂せず、ああだこうだ考えず、気になることは氣が済むまで調べればいんだよね。

氣が済むまでやるってマジ大事。

人には言えないようなバカバカしいことでも

他人から見たら小さなことでも

なんでも氣が済むまでやるってなんかいい感じです。

やりきった後は、気分上々です。(爆)

 

とにかく自分がご機嫌さんで居ればいいだけと僕は思っています。

反対に苦難を乗り越えたいと思うなら、苦難を引き起こす思考と行動をすればいいだけです。

(これ、やり飽きました。苦笑)

自分が好きなことを選べばいいんです。

何を語ろうと、(無意識で)思ったとおりにしかなりません。

そして、結果は現実として現れます。(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。