ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

【やってみました!】:はじめてのオリジナルTシャツ

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

【やってみました!】:はじめてのオリジナルTシャツ

 

 

去年の夏、自分にとっての記念としてオリジナルTシャツを作ろうと決めていました。

しかし、その頃は半年ほど歩けなかった時期の真っただ中で、身体との対話の日々でした。

さすがに、このような状況・このようなタイミングでは、自分がシックリくるアイディアは湧きませんでした。

それよりもコンディションの回復の為の思考と行動を意識していました。

月日が経てどなかなか回復しないので、とりあえず、記憶の片隅に置いておきました。

 

秋も深まってきた頃、コンディション回復のヒント?キッカケ?を見つけました。

それが心身の脱力であり、その為の思考の脱力です。

これは僕がこれまで生きてきた中での最大の発見です。

そこで、『脱力』をテーマに、埋もれかけていたオリジナル記念Tシャツを作ると決めました。

自分という存在が、気付けば“脱力状態”にあることをイメージしてデザインを考えました。

と言っても絵心が無いので、僕の言葉からイメージしたものをたたき台として書いてもらうことから始めました。

たたき台以降は、自分で考え決めました。

最初、宇宙とテラをイメージがしていたので、ブルーがメインカラーのつもりでいました。

ところが、いつしかそういった概念もなくなっていました。

 

仕上がったものがこれです。↓

f:id:yurumu:20190123183601j:plain

両サイドがTシャツで、真ん中がトレーナーです。

 

 

オリジナルTシャツと言っても、今は誰でも気軽に作れるものになっています。

けどさ、誰でも作れるものの中に自分だけのオリジナリティーを表現するってとってもおもしろいです。(笑)

自分がデザイン(思考)したものが、カタチになった(実現した)喜びは格別です。(笑)

自分のスピリットも一緒に、このTシャツに埋め込まれているみたいで嬉しいです。(笑)

 

Tシャツはアカデミーでの授業で、またトレーナーも普段着として着用しています。

身に着けているだけで、脱力出来ている気分になります。(笑)

アカデミーの先生は、僕のイメージのままだと言いながら、何度も笑っていました。

また、「俺も脱力したいっす!そのTシャツほしいっす!売って下さい!」なんて人もいます。(笑)

 

 

当初は、去年1月に行った〇〇記念の“今だけブレンド”と同じ位置づけでの記念Tシャツ作成のつもりでした。

 

 

だから、それに合わせてじゃないですけど、早い時期から考えようかな~なんて軽く考えていました。

ところが、長期間、コンディション不調になり、「たいした思い入れもない状態でつくるのもなんだし・・・」

しかし、不調になったおかげで人生最大の発見とともに、今回のデザインが生まれました。

ホントに作りたいTシャツというか、別なカタチの自分を作ることが出来ました。

当初のイメージには無かったほどの、お気に入りのものが出来ました。

 

また、改めて確認できたこともあります。

それは無理をしないこと。

本気で思ったことは、必要な時に必要なタイミングで実現するということです。

 

生まれて初めて知った『脱力』の本当の意味

そして、『思考の脱力』

今後の自分にとって、とても大切で重要なこと?もの?になると思います。

 

「よかったら」ではなく、「是非」、思考の脱力を試してみて下さい。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

 

何はともあれ、「無理をしないこと」ですね。


 

あくまで個人的な感覚ですが、”脱力>リラックス”