ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: “お金”はどうやって世に出るの? ~マスコミが絶対に報道しないこと~

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日、「お金は紙であり金属」だと言いました。

この紙や金属はどんな風に僕らの手元にやってくるのでしょうか?

「そんなの当たり前に知っているよ。」という方も確認してみましょう。

 

今日の疑問: “お金”はどうやって世に出るの? ~マスコミが絶対に報道しないこと~

 

幼稚園の頃「自分がお金を印刷出来たらみんなを幸せに出来るのに」と思っていました。

「どうしたら、その役が出来るのかな?」と想像していました。

親に言ったら否定的な言葉ではぐらかされ、そのまんまになりました。

他にも気になることがあり試してみました。

今では500円は硬貨ですが当時はお札でした。

お金が特別なモノと思っていた僕は、火をつけても燃えないものだと思い、実際にやってみました。

あっさり燃えました。(苦笑)

僕は500円は弱い??から燃えたんだ。と思い1,000円札で再度試しました。

やはり燃えました。(苦笑)

エスカレートし親がお金を置いているところから10,000円札を取り出し火をつけました。

また燃えました。(泣)

今度は1枚だから燃えるんだと思い、お札を何枚か重ね、たくさんホチキス止めしました。

「これで大丈夫!!」と自信満々に火をつけたら燃えました。(大泣)

お札が燃えるという現実と、お金を燃やしてしまった罪悪感から涙が溢れました。

その夜、両親がお金がなくなったと・どこに置いたんだと揉めていました。

そしてこのことは、今も親には言っていません。

僕はこの体験で、“お金とはただの紙である”ことを知ったのです。(爆)

 

 

余談が長くなりましたが、本題に戻ります。

いずれ、紙に印刷を施すことによりお金はつくられます。

その役割が日本銀行(以下、日銀)です。

日銀って国の機関だと思われている方って多いと思うのですがどうでしょう?

僕が当時仙台にいた時、勤めている会社から日銀の仙台支店は数百メートルの場所にありました。

“仙台支・店・”というのを見ていたので当たり前に民間だと思っていたのです。

ですが、テレビや新聞などではそのようなイメージでは伝えられていないことに違和感を感じていました。

それから時がたち2003,4年頃知ったのです。

マスコミが報道しないこと・自分の周りでも聞いたことのない事実を・・・

 

日銀は国営ではありません。

政府とも関連はなく、民間企業でもない曖昧な組織です。

ただし、日本の金融界で・は・ピラミッドのトップになります。

この日銀も株式を発行しています。

同時に株主は非公開となっています。

長いスパンでいろんな情報があったので数字は定かでありませんが、その株式の比率は日本政府が55%を占め、残りは銀行・その他法人・団体・個人・天〇(△族)になっています。

表向きは政府が過半数を所有していると言いますが、実際はそうでないと思われます。

政府以外では、外国人・外国企業も多く占めています。

下の写真を見て下さい。

 

 

f:id:yurumu:20171117194549j:plain

ちなみに千円札の野口英世?らしき人の顔の部分を折ってみて下さい。(2つの顔があります。)

2004年の年末にこの紙幣が発行された時から一目見て、“おかしい”と気付きました。

 

 

上に500円硬貨と1,000円札の写真があります。

1,000円札の真ん中に裏返しに置いた500円硬貨の後ろの上に“日本国”下に“五百円”と書かれています。

また、1,000円札には日本銀行券と書かれています。

つまり、硬貨は日本政府が発行し、お札は日本銀行が発行しています。

55%の株を所有していると言われる日本政府は硬貨しか発行していません。

つまり、ほとんどのお金は日本政府ではない株主の力?権限?によってつくられているのです。

刷ったお金に利子をつけて、政府や銀行に貸し出して膨大な利益を生み出しています。

例えば、10,000円札を1枚印刷した時の“紙”の原価数円+印刷コストで20円ほどと言われています。

どれほどの利益かわかりますよね。

ちなみに、日本政府が発行する硬貨に関しては、10円玉でトントン・5円玉と1円玉に関しては原価割れとのことです。

少額の硬貨をつくればつくるほど、赤字なのです。

ちなみに日銀もピラミッドのトップではありません。

日銀のように各国に中央銀行と呼ばれる銀行が存在し、それを束ねているのが、BIS(国際決済銀行)です。

ほとんどの国も日本と同じく民間です。

つまり限定された個人が運営しているということです。

中央銀行ではなく、純粋に通貨を運営しているのは北朝鮮・イラン・スーダンキューバですかね!?

イラクリビアも国が通貨を運営していました。

それが、言いがかり的な戦争を仕掛けられ、支配者層に奪われているのです。

 

日銀の話に戻ります。

現時点での株式所有率は公開されることもないので定かではありませんが、外国人はさておき、天〇(△族)が20%の株式を所有しているという情報を以前見たことがあります。

ここでさらなる疑問です。

そもそも、税金で生活している人たちがどうして日銀の株式が必要なの?

おまけにこの方々は、他の企業の株式や日本の土地の多くも所有していると言われています。

まさにやりたい放題です。

なのに、多くの国民からは、まるで神(存在しませんが)のように崇拝されています。

 

これらのことに関して、大手マスコミなどはただの一度も触れません。

政治家やテレビに出ている人たちも誰一人として語りません。

タブーなのか?ガチで知らないのかのどちらかでしょう。

いずれにしても、権力者?って支配・隠蔽・ねつ造が大好きなんですね。

 

 

ここ10何年かの間に、お金のことだけではなく、いろんなことを自分なりに知りました。

10数年前、ホントかどうかもわからず、人にも言えなかったことがこの10数年の間で裏付けが出来てきました。

どんな人の情報・どんな人の言葉も100%共感した存在はいません。

もし、気になった方・興味のある方は自分で調べてみて下さい。

中には意図的に引っかけようとしている情報もたくさんたくさんあります。

また、Googleなどの検索エンジンで表示されなくなっている情報も最近よく目につきます。

支配者側もいろいろ知られてきていることを知っています。

だから今まで以上に巧妙に、一般大衆のコントロールしようとしているのだと思います。

 

いずれ、波動のこと・宇宙の仕組みがわかったら、「今」を変えられます。

知らなかったことを知れば、不安は無くなります。(笑)

だから僕は、何にも振り回されず、自分の思考・直感をベースに日々いろんなことを試し遊んでいます。(笑)

仕事もしていない僕が言うのもなんですが、お金に心かき乱されるのではなく、自分の思考をチェックし、自分の中の真実を少しづつ整理してみてはどうでしょうか?

自分が何をしていると楽しいのか・どうしている時が心地いいのか

あとはそれをActionするだけです。

 

最後にもう一度、「お金は“紙”です。」

神ではありません。(笑)

だから火をつけると燃えます。(爆)

 

とても長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

支配・コントロールしたい人たちが隠蔽していることのほんの一部ですが・・・


支配・コントロールしたい人から見た、僕ら一般大衆に「人権」はありません。