ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:過去記事

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

氣まぐれフリートーク:過去記事

 

今日時点で、約300本の記事を書いてきました。

今書いているこの記事以外は、全て過去記事です。

それらは、その時の「今」の記録です。

 

f:id:yurumu:20170606231146j:plain

 

「今」って、「今」って言っているうちに終わっています。

あるのは、「今」だけです。

過去”も未来”もありません。

映像でイメージすると、“過去から今、そして未来へ”となります。

だけど、実際は写真の連写と同じってことです。

シャッターを切った数だけ、「今」が写真として存在します。

 

この話、耳タコの方いらっしゃると思います。(笑)

忘れている人・初めて目にした人もいらっしゃるかもしれません。

ピンとこない方がいるのも理解できます。

だって、多くの人が、そんなこと知らされることなく生きてきたからです。

長きに渡って継続されてきた習慣が、『思考の癖』だからです。

 

ですが、“過去や未来がない”

あるのは「“今”だけ」と知った時、僕はすぐにピンときました。

すぐに、腑に落ちました。

なぜかと聞かれてもわかりません。

同時に、いろんなことがおかしいってことに気付きました。

過去も未来のないのに、過去に縛られ、未来を描けない人がいます。

起きてもいないことを先回りして心配し、まるで心配事が実現するのを待っているような人がいます。

未来のためにという幻想ばかり追いかけている人がいます。

これ、全部やってきました。(苦笑)

 

「思考が先、現実が後」、そして「あるのは今だけ」

このことを知っているのと知らないのでは、あなたの全てが変わるかもしれません。

思考が違えば、行動も違い、現実も違います。

生き方そのものも変わり、タイムラインが変わります。

 

「思考が先、現実が後」そのことは、とっくに昔から知っていました。

意識していました。

ですが、すぐに忘れてしまいます。

好きなことではなく、嫌なことに誘導され、嫌なことに意識を向けさせられるからです。

いろんな感覚が麻痺し、支配・コントロールしたい人たちの意のままだったのです。

それなのに「波動のことは知っている」・「思考が先、現実が後だよ」って・・・

要は、いろんなこと知った氣になっていただけです。

「知ってる」と「理解している」では、全く違います。

また、理解していたとしてもActionしなければ何もかわりません。

 

 

僕はその日の書いた記事に、関連の過去記事を添付しています。

改めて読んでいます。

それがその時の自分です。

選んだテーマ・内容、そして乗っかているエネルギー、全部その時の自分です。

「変なの」・「あれ?」・「あーあ」と思うこともあります。(苦笑)

「その日の自分はこんな風に思っていたんだ。」

そんな風に読み返しながら、「ま、いっか。」と思っています。

また、ある日の自分に気付かされることあります。

改めて確認出来ることもあります。

忘れていたことに気付くこと。改めて思い出すこともあります。

そして、自分の変化も感じています。

 

自分が自分でいること。

今を心地よく生きること。

そのための情報を知り、思考を変え行動する。

これが、おもしろい自分実験です。(笑)

生きている限り続きます。

 

「今を生きる」って、言い換えると、「いつ死んでもいい」って風にも解釈できます。(笑)

だって、どんな人も“明日の朝を迎えると言い切れる人”はいませんから。

だから僕は、こんな感じで「今」を生きています。(笑)

 

あなたは「今」を生きていますか?

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

最初、こんなあいさつしていました。(〃▽〃)


年末にはこんなこと言っていました。(〃▽〃)


ぶれないものは、「アイデンティティー」=「自分が自分でいること」


僕も勘違いしているひとりでした。

この言葉の意味、多くの方がいろんな表現で、時にわかり易く・時に巧妙にミスリードされています。