ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

【やってみました!】48時間ネット使わない&端末触れないLIFEってどんな感じ?(後編)

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は、最後に『「ネット」という最強のマスコミに、思考が支配・コントロールされていたということが分かりました。』とお伝えしましたが、そこを少し掘り下げてみたいと思います。

 

 

Q.48時間ネット使わない&端末触れないLIFEってどんな感じ?(後編)

 

A.「ある」ことに対する「感謝」<「ない」ことによる「幸福感」+α

 

 

「ネット」というマスコミ

数的には最大のマスコミはネットだと思います。

ネットはテレビ・新聞より信頼度が低いと言われていますが、テレビ局・新聞社などのメディア自体、ネットを併用しているのが現実です。

ネットも、テレビ・新聞同様、ひとつの記事・ひとつのつぶやきへの揚げ足取りをし、評論しあい、「特定の悪」または「複数の悪」をつくり、多くの人が関わり、非難・そして対立をしています。

ですが、事実の数は、規制が緩いネットの方がはるかに多いと思います。

テレビ・新聞だと、司令塔がいるので、そのやり取りの中で、テーマがすり替わったり、事実が捏造されたりしています。そしてそれらの報道に目隠しされるように、国民に知られたくない都合の悪い情報の報道はしません。

そして、そのことに気付かれないように、支配・コントロールしようとしています。

 

最終的には、溢れかえるほどの情報の中で、あなた自身が、どんな情報を選択し、その情報を得たことによって、あなたがどう関わるのか、セルフチェックすることが重要だと思います。

 

これがマスコミの実態です。

 

 

ネット環境&端末への依存

電車でも歩きながらでも、スマホのゲームがやめられません。

いつも何かを見ていないと・触れていないと気が済みません。

この状態こそ、スマホに支配・コントロールされている状態です。

思考が麻痺している状態です。

そんな方に本気で言います。

「早く療養して下さい。」

 

スケジュール・電話帳・その他、コミコミでスマホ1台・PC1台という人もいると思います。

物理的に持たないのはいいかと思いますが、多くの情報を一つにだけまとめるのはどうでしょうか?

バックアップとっていればと言いますが、電気が止まったら・キャリアのサーバがやられたら・端末をなくしたら、盗まれたらどうでしょうか?

 

ネットサービスへの依存

だいぶ前から、便利と思って金融機関全般・ショッピングにしても全てネットです。

今は全く信用できません。

なぜなら、そこには細かな個人情報が差し出されているからです。

今は対処法を模索中です。

現実、いろんな勧誘の連絡が来ます。

なんでこの番号をを知っているのかと聞くと、決まって「名簿を買った」と言います。誰がどこから買ったのかを問いただしても、それは教えられないの一点張りです。

情報の出何処が必ずしも金融機関だとは断定できません。ですが、銀行自体、支配者層の大切な所有物であり、全ての人間を支配・コントロールするのが目的です。支配者層から命令されたら、どこからどんなふうに漏れても不思議ではありません。

あなたの所属している会社や学校から漏れたとしても何ら不思議ではないのです。 

 

この過去記事の中の、更に過去記事も、よかったらご覧ください。


 

48時間経っての素直な感想

ネットに「良し悪し」はなく、関わり方が重要だと思います。

「利用している」のと「依存している」では、全く違います。

利用しているつもりで依存している人が多いように感じます。

依存している時点で、考えることをしませんから、疑問を抱くこともなくなっていきます。

それはひとつの思考として刷り込まれ、全てに対してそのような思考・行動になるということです。まさに、支配・コントロールされている状況です。

さらに、支配者層が仕掛けるテクノロジーがどんどん参入し、人工知能(AI)やロボットで僕ら人間を支配・コントロールしようとしているのかもしれません。

でもね、生身の肉体とハートを持った、僕ら人間とは全く違います。

だから、それらにも依存することなく、あなたが、あなたでいることが、より大切になっていくと思います。

 

そして、何があっても繋がっていたいという人の連絡先は、アナログで記録しておくことだと思いす。(笑)そして何より大切なのは、普段からリアルで・ハートで繋がっていることが大切なんだと、深く思いました。

 

このブログを開設している僕と、ご覧いただいているあなたは、お互い、ネット環境があるから、このブログで繋がっています。

そういった意味で、ネットの存在と、ご覧いただいている全ての方に感謝申し上げます。

「本当にありがとうございます。」

 

 この過去記事の中の、更に過去記事も、よかったらご覧ください。


 

ミラクル

2日目に、全く思いがけないことの連続で、とてもとても嬉しいことがありました。

まさに、「今」だから、あり得ないことまで実現するって思いました!

迷っていたこと・今の自分が手探りで探していたものが、僕のそばに来てくれました。

嬉しいと同時に感謝の思いでいっぱいでした。「本当ににありがとうございます。」

これも、その方のハートのエネルギーと共振できたからです。

僕が言おうと思ったら、その方が、「引き寄せですね!」(笑)と笑顔で言いました。

何をするにも、やりたい人とやるって大切ですね!(笑)

「次の今」も楽しくいきますよ!(笑)

 

 

f:id:yurumu:20160920043437j:plain

 

 

全体のまとめ

繰り返しになりますが、アナログっぽい生活は、「ある」ことに対する「感謝」より、「ない」ことによる「幸福感」がとても大きく・そして愛おしいです♡更に、リアルHappyも引き寄せてくれます。

 

 

あなたも、一度試して見ませんか? 

思いがけない「今」を体感できるかもしれませんよ!

 

 

おまけ:連休明けの雨の日にどうぞ!


 

長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。