ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元の生活

ご訪問いただきありがとうございます。 元の生活に戻りたい。 元の生活に戻したい。 元の生活に戻れるのかな? そのうち戻れるでしょ。 だから今、我慢している。 元の生活 ”元の生活” 多くの人は2019年以前のことを指していると思います。 では、2019年・あ…

自分に関係ないことだらけ

ご訪問いただきありがとうございます。 電車に乗ると、二つのワードが耳に残ります。 「オリンピック」と「緊急事態宣言」 何故、この2つが一緒なの?? まっ、僕にはどっちも関係ないことなんで・・・ 自分に関係ないことだらけ 自分が思う以上にオリンピ…

普通の人

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日畑に行く途中、目の前を歩く親子(母親+子供2人)がいました。 お兄ちゃんと思われる幼稚園くらいの子が道端にしゃがみ込み群れから離れて遊んでいました。 ところが、僕がその脇を通り過ぎた後すぐ、前を歩くおか…

まーるい世界

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日、湘南界隈を見ていて自分なりの発見がありました。 これまでもそれとなく感じていましたが、より明確になりました。 いろんな光景を目にしましたが、最終的にはすっごく嬉しかったし、楽しかったです。(笑) まー…

もうええわ!

ご訪問いただきありがとうございます。 近頃毎日暑い日が続く関東地方ですが 一昨日都内某所を歩いていたら、前方(反対側から歩いて向かってくる人!?)から ちょっと変わった気配?エネルギー?を感じるんです。 「あの人だ!」って思った人はカップルの女…

デマの撲滅?

ご訪問いただきありがとうございます。 SNSの中にあるワ〇チンデマの65%は12の人や団体が始めたらしいとAIが分析したとか!? だから、ひとつづつデマを潰していく。 そうすることで?若い人にもワ〇チンを打ってもらいたい。 (ワ〇チン担当大臣) 直接聞け…

「マスクは?・・・」

ご訪問いただきありがとうございます。 先日、羽田空港を訪れました。 今回の騒動がつくられてから5回目になります。 空港ロビーはまたもや増苦に覆われた人ばかりでした。 それはさておき、自動チェックインの端末の前に立ち手続きをしようと思ったらなんか…

ひとりの”個人”  組織の中の”個人”

ご訪問いただきありがとうございます。 「さっきまでと言ってることが違う。」 その理由は、なにか新しい情報を知ったからだろうか? いや違う。 集団心理が働いただけ。 ひとりの”個人” 組織の中の”個人” 子供の頃、既に存在していました。 ついさっきまで…

フリーパス

ご訪問いただきありがとうございます。 人間には、目に見えるものもあります。 そして、目に見えないものもあります。 目には見えなくても感じるものがあります。 この感じ方も個人個人違います。 目に見えないものの代表格は”神”ですね!? 目に見えないも…

情報は自分から取りに行く

ご訪問いただきありがとうございます。 情報は自分から取りに行く あなたは今、何に興味がありますか? 何に意識が向いていますか? 自分の外側にある情報を見せられてはいませんか? 見せられるとは、自分が意図してみるのではなく間接的に見せられることで…