ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:“緊急事態”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

いざという時

もしもの時

これらとはちょっと違います。

 

 

今日の疑問:“緊急事態”とは?

 

“緊急事態”

Wikipediaには以下のように書かれています。

一般に、健康生命および財産あるいは環境に危険が差し迫っている緊急の状態をいう[1]。事態が自然に収束するのを待ってから緩和措置を取る(事後処理)しか手段がないような場合もあるが、多くの場合は事態の悪化を防ぐための介入に急を要する。

多くの生命が脅かされる自然災害などは緊急を要する事態であることが自明だが、緊急性の有無を判断するために観察者(あるいは当事者)による主観的な評価を必要とする事態もある。

 

 

“緊急事態”あなた自身は何を連想しますか?

以前の僕は不安や恐怖を連想していました。

実際、2011年に起こった東日本〇震災の時

会社の中では「勝手な判断をしないで指示を待ってください。」というアナウンスが響き渡りました。

僕はたまたま午後から休みをとっていて、帰る途中で霞が関にある内▢府にお使いを頼まれていました。

地下鉄も運行不能だったので銀座のオフィスから歩いて向かいました。

歩きながら「指示を待って下さい。」というアナウンスを思い出し、違和感を感じていました。

「こんな時に指示待ち!?」

「その指示いつまで待てばいいの?」

「アホかやってられね~」

思わず声に出ていました。

 

 

“緊急事態”とは、そもそも意図的につくられたもの。

「冷静に」と呼びかけながら、不安・恐怖を煽るもの。

集団をコントロールしたい人が言う表現。

正義の味方のように振舞い、個人の自由・個人の尊厳を奪うもの。

 

 

これって、学校や会社、現代社会と同じ構造です。

少数で多数をコントロールするピラミッド構造。

命令する人とされる人。

命令をされ続けていると自分で考えることをしなくなります。

「人任せが楽でイイ」こんな風に思う人もいます。

つまり、指示待ち。依存。

だから疑問なんて感じません。

感じたところで、簡単に妥協できます。

「みんな一緒」という歪んだ安心感を持って。

 

集団を動かそうとする“緊急”は、ほんの一部の存在の都合。

多くの個人ではなく、別な何かを守るため!?隠す為!?

もしくは、別なシナリオの為!?

 

 

ちなみに株式会社日本を運営する中央省庁はこんな感じでした。

霞が関はご存じのとおり各省庁が集まっています。

国内外の機密情報が集まっています。

しかし、僕が向かった当時の内▢府(この国の中枢の中枢)を見る限り、警備はゆるゆるです。

入り口のセキュリティーが解除されていることもありますが、それにしてもあまりにずさんです。

僕は身分証明を提示し行き先を伝えました。

「はい。ご苦労様です。」なんてのんきな口調で簡単に通されました。

スーツを着て「ちょっと忘れ物したんですけど」なんて言ったら、どんな人でも簡単に突破できそうです。

例えテ×リストでも・・・

 

 これらは「権力者思考」です。

 

 

多くの職員が階段を下りてくる中、僕一人だけが階段を上っています。

残っていた管理職の方に話を聞くと全て自己判断ということで、ここで働く多くは家路に向かっていました。

セキュリティーの緩さはひどいと思いましたが、「自己判断で」という考え方には当時激しく共感しました。

もしかしたら、「何かあっても一切知りません。」ってことかもしれません。

しかし、「今」ってことを考えた時、「自己判断いいじゃね~」と僕は思いました。

 

内□府を出た後、僕は公衆電話を探し、職場に連絡しました。

上司いわく、みんな会社にいるとのことでした。

指示を忠実に守っている様子がわかりました。

もし、自分が職場にいたならどうしていたのかわかりません。

またこの時激しく思いました。

歩きながら何度も何度も、「こんな会社では死にたくね~」

「誰かの指示を待って行動するなんてありえね~」

翌日!?会社に行った時、とても不思議な気持ちでした。

ここで緊急事態が発生した時、「ほげほげと会社の言いなりになる人達と一緒に死ぬのかも!?」

そう思った時、言葉にできない感情がこみ上げました。

すぐに辞職願を書き、結構な期間常に持ち歩いていました。

 

 

今、騒ぎになっていることも意図的に行われていることだと思います。

世界の反応を見ながら、どうするかを決めているのだと思います。

また、このニュース!?を利用して何かを隠し、何かを進めているとも思っています。

世界的に見れば、権力者による権力の誇示と庶民に対するいろんな意味での締め付け

日本国内限定で見れば改憲だと思っています。

 

 耳タコかもしれませんが、これなんだよ!

大切なのは、「”あなた”という個人!!」


 

記事が古いですが、ここに書かれている全てがヤバい!

新設予定の98条・99条なんて昨今の騒ぎを見て「早急に」なんて言いかねない。

万が一改憲したら、政府官僚の権力が強化され「個人」の破壊と完全奴隷化が進められてしまいます。


 

似たようなこととして豚コ〇ラがあります。

僕はここ数か月この豚コ〇ラの記事を何度も何度も何十回も見ていますが、大手マスコミの扱いは雑です。

政府や自治体は畜産業を破壊し、ワクチンで解決しています。

一部の官僚や製薬会社など利権に群がる人いるんでしょ!?

真っ先に反応し、優等生気取りで動き出したのは総理を勝手に応援し応援ソングまでつくっていた人。

元政権与党の議員で、現・群〇県知事です。

最近ではバッシングしているかのように沖縄ばかりターゲットになっています。

なぜ沖縄なのか、なんとなく想像が出来ます。

 

ウイルスとワクチンは基本、セットで研究しつくられていると僕は思っています

言うなればマッチポンプです。

世界の様子を見て、その扱い・出し時のタイミングを決めているのだと思っています。

ワクチン接種するということは肉体を弱らせ、次の病気につなげること。

なぜなら、医療というビジネスが儲かるから。

 

だからこそ、心身のコンディションが大切!

楽しく過ごして、たくさん休む!!

免疫力も自然治癒力も向上します。


 

ついでに言うと、日本の大手マスコミは報道しませんが海外ではダダ漏れです。

日本での生物化学兵器の研究が進められていること。

研究の過程で起きていること。

人工地震!?との関係。

そういえば、総理のお友達の学校の件どうなったんでしたっけ?

これらも含め、日本の大手マスコミは一切報道していませんよね!?

 

 

言いたいことがたくさんあっていつも以上にまとまりがありません。(苦笑)

気になったことは是非、自分で確認してみてはいかがでしょうか?

僕の話も疑って調べてみるといいと思います。

誰が言ったからなんて関係ありません。

最後決めるのは自分ですから。

 

 

楽しくない話たくさんしましたが、自分にとって必要と思ったことは忘れずに。

あとの嫌な情報は適当に手放して下さい。

 

全ての決定権は自分にあります。

国でもなければ総理でもなければ天皇でもありません。

いざという時こそ毅然として、自分の直感で決めてみてはどうでしょうか?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。