ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:気分上々↑↑

ご訪問いただきありがとうございます。

 

氣まぐれフリートーク:気分上々↑↑

 

僕が時々聞かれること。

それは、「毎日何しているの?」

これに付随して「将来心配じゃない?不安じゃない?」・・・

けど、今、不満も不安もありません。

「毎日何しているか?」についても、「好きなように過ごしてる。」と答えます。

ホント、これ以上でも以下でもありません。

そもそも“将来”(未来)っていつまでのことを指すんでしょうか?

設定された“将来”まで自分が確実に存在し続けるのでしょうか?

ベタですが、明日、朝は来ます。

しかし、自分が確実に朝を迎えるという保証はありません。

だから「今」を思ったとおり過ごしています。

 

僕も以前は将来?の保証らしきものを探し続けていました。

「もしもの為に」と起きてもいないことを気にかけ、不安に溢れた「かもしれない」をよく考えていました。

いろんなものを買い揃えたり、“保証”(保険)を求めていたり、情報を探ったりしていました。

今思うと、不安や不満が訪れるのを待ち焦がれていたような感じがします。(苦笑)

お金を使っていろんな不安を少しでも解消しようとしていたのでしょう。

特に、生保や防災に関してはマニアでしたから。(苦笑)

今思えば、何かと勘違いしまくっていました。(苦笑)

 

昔は先のことばかりを考え心配していました。(汗)


 

しかし、自分の意識(思考・解釈)でホントかわるんですよね。

前回の記事で述べたとおり、気分が乗らないことなどとは関わりを持ちません。

頭で考えているわけじゃないんですけど、こういった思考に変わったんですね。

自分自身で刷り込んだわけです。(笑)

だから毎日ご機嫌なんです。(笑)

気分上々↑↑なんです。

 

誰もが思いどおりの現実を見ています。

どんな現実であったとしても・・・

 

 

懐かしくて貼っちゃいました♪(笑)

訳もなくこの曲聞いているだけで気分上々↑↑でした。(笑)

今はただ、再生回数に驚きです。


mihimaru GT - 気分上々↑↑

 

 

最近の流行局はよくわかりませんが、僕の勝手な想像では、自分の内側にあるものを開放するような曲

心に刺さるような⁉共感してもらえるのを狙ったような⁉メッセージソングが多い印象があります。

ワクワクするような・気分が上がるような曲って見当たらない感じがしています。

そりゃ~そうです。業界が望んでいないのですから。

権力者達は僕ら庶民をあの手この手で洗脳するための芝居をエンドレスで行い続けます。

お金だけでなく、いろんなものを奪い取ります。

代表的なものは「楽しさ」などの軽いエネルギー

欲しいものは「不満・不安・恐怖」などの重いエネルギー

全てのエネルギーに良し悪しはありませんが、結果・楽しくない状況(社会)をつくっています。

当然、ニュースも楽しくないことがメインで、たまにガス抜きをして時間をかけて忘れさせる作戦です。

けど、その作戦もほころびがみえます。

ある程度知っておくことは必要だと思いますが、関わるつもりはありません。

 

おかげさまで、毎日楽しいです。

心地いいです。

気分上々↑↑です。(笑)

何をしているからとかそんなんじゃないんですよね。(笑)

 

「楽しい」は特別じゃないよ。

だから、いつでも感じられます。(笑)


 

以前は“不安や不満”に感じていた“不確かさ”が楽しいです。

どうなるのかわからない不確かさ?これが冒険なんですよね~(笑)

出来ないことのもどかしさ?これがゲームなんですよね~(笑)

当然のように迷うことはあります。

決められないことあります。

その時は「今決めない」と決めて放っておきます。(笑)

そうすることで「今」に戻り「今」を過ごします。

こういったものが僕の考え方であり、スピリチュアル(精神世界)であり、哲学なんです。

これらは、他人から学ぶものではありません。

自分自身で創造するものです。

自分だけのものです。

これが個性です。

だから全ての存在は唯一無二の存在なんです。

同じじゃなくていいんです。

違っていいんです。

違うことこそが当たり前なのです。

 

 誰もが主役。


 

あなたがあなたでいれば、きっと気分上々↑↑です。(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。