ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:マスコミにミスリードされる最大の要因は?その対策(方法)は?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

数日ぶりにニュースを読みました。

相変わらずのマスコミ関連企業。そしてテレビ出演者。

テレビや新聞が正しい情報を伝えていると未だに思っているならば

あるいは、「ネットしか見ないから大丈夫」と言うならば

何の情報も持たない人より、洗脳状態にあると思います。

前にも言いましたが、YouTubeでもワイドショー番組がテレビ同様ライブ放送しています。

そして、それを「おすすめの動画」などと言って勧めてきます。

 

 

今日の疑問:マスコミにミスリードされる最大の要因は?その対策(方法)は?

 

これまでにマスコミに関する記事を何度も書いてきました。

また、「3S政策」についても少し書いたことがあります。

テレビや新聞が悪いと言っているのではありません。

耳タコかもしれませんが、良し悪しという模範解答は無いのです。

僕もテレビは見ませんが、ネットニュースは見ます。

即ち、マスコミの情報を受け取っているということです。

 

 3S政策について触れています。

またWikipediaのリンクも貼っています。


 

今日のタイトルから、「マスコミはミスリードするものだ。」

という前提の話になっていますがここはご了承下さい。

ご了承いただけない方には、「ここまでお付き合いいただきありがとうございました。」

 

 

マスコミにミスリードされる最大の要因

これは、自分を生きていないからです。

自分を中心に過ごしていないからです。

自分の外側にある情報にばかりに目を向け

自分の内側を見ていないからです。

自分の内側を蔑ろにし続けながら、これまで培った?比較競争・損得思考で情報収集するからです。

その結果

セルフイメージが低下します。

自分以外のものが正しいと錯覚しがちになります。

権力者やその傀儡(操り人形)が言うことが正しいと解釈します。

だから他人の発言・他人の出来事に振り回され続けます。

 

 

「日本」という国には国営放送がありません。(N〇Kは民間企業です。)

「電〇」という大企業が、テレビ(N〇K含む)新聞だけでなく全マスコミのプラットフォームとなっています。

新聞社・テレビ関連企業。またそのスポンサー企業として大企業やその大企業を操る人達と共に、時に行政も巻き込み、自分たちの都合のいいように情報操作を行っています。

ちなみに、大企業を操るような人達は表立って報道機関に出てきたり、コメントすることはありません。

例外として、〇〇などは印象操作の為に出てきます。

(長年病気を患っていた⁇と方が突然元気になり、“公務?”という税金を使ったご旅行に出かけているようです。)

ピラミッドのどの位置かは定かではありませんが、かなり上にいらっしゃるんでしょうね!?

 

「私人」であるという総理婦人も、税金を使って「公務!?」を行っているようですが・・・


 

結局、政治家も含めテレビに出ている人達の多くもその一員です。

その人たちが、それぞれ自分の役割をこなしているだけです。

僕ら庶民に不安や恐怖心を根付かせるためミスリードし、生活や人間そのものを破壊するために。

常に揉め事の火種を起こしては薪をくべ、「賛成だ!反対だ!」と対立するよう誘導しています。

法律のグレーゾーンを利用し、時にないものとし、個人攻撃を仕掛け言論封鎖しています。

 

だから、今の自分を生きることです。

自分に直接関係のない情報は聞き入れないことです!

これがミスリードされない方法です。

 

「仕事が大変でそれどころじゃないよ。」

これは自分の今を生きているのとは違います。

自分以外の情報や出来事に振り回されている状態です。

自分の内側のことを考えるゆとりがなく、外からの情報がオーバーフローしている状態です。

そんな状態で何を考えられるというのでしょうか?

どんな判断・どんな選択をするのでしょうか?

やることがいっぱなら、優先順位をつけて自分しか出来ないことからやったらいいんですよ。

ひとつづつ慌てない状況でやればいいんですよ。

急かされるなら手伝ってもらえばいいんですよ。

これくらいのことが認められないなら、そこはあなたの居場所じゃないんですよ。

そんな愛のない人達に囲まれているなら、そこはあなたにとってふさわしくない場所です。

勘違いしないで下さい。

あなたがそこに相応しくないのではなく、その場所があなたに相応しくないのです。

主(センターに居るの)は、あなただということです。

あなたが決めるんです。

「生活もあるし、そんなの無理だよ」と言う人は何年たっても同じ事を言い続けています。

何も変わっていません。

いえ、どんどん窮屈になって居ることに気付いていません。

“現状維持”という幻想を目指し、同じ選択をし続けています。

 

 自分の居場所。

「誰かに決められている。いや誘導されている。」そう思っていました。

今は自分が決めていることを知っています。(笑)


 


やっぱ、自分が自分で居なければ(ゆとりある状態・脱力思考)

真実を知ること・感じ取ることは出来ません。

 

最近のニュースで僕が気になったのは大きく3つです。

特に僕ら庶民に直接関係のあることが2つ。

まず一つ目は「豚コレラ

これって、目にしたり出向いた飲食店で何の騒ぎにもなって居ません。

豚肉っていったらめちゃめちゃ日常生活に関連ありますよね?

それとも、ワクチンで一儲けしながら畜産業という一次産業を壊滅するつもり?

畜産業はクローンで賄うってこと?

二つ目は「ロタワクチン」です。

0歳児に定期的に飲ませるというものです。

この2つに共通するのは『ワクチン』です。

先月、電車内でピンクリボンを推進するセミナーの広告を見ました。

マンション内に置いてたフリーペーパー?にもでかでかと一面で取り扱われていました。

最近ではインフルエンザで学級閉鎖という記事の見出しも目にしました。

僕は僕なりにワクチンについて情報収集してきました。

良かれと思って受けた検診(ワクチン)によって起きたことを知っています。

あくまで個人の意見ですが、これはと厚労省の一部の人が旗振り役を務めた利権メインの施策だと思います。

ウイルスとワクチンがセットでつくられているとしたらどうでしょう?

その為の財団が存在したらどう思います?

現にありますよ。

元〇イクロソフトの社長・会長を歴任した人が随分前からつくっています。

日本にもちょくちょく来ているようです。

別荘ももっているとかいないとか?

三つめは長くなったので今日は省略します。

 

 

不安を煽ることで成立するビジネス。

気になった方は、是非ご自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか?

f:id:yurumu:20191007221041j:plain

 

口タワクチン

https://this.kiji.is/549872511759877217

 

ピンクリボン運動」を推進している人や企業・また企業の社長や関係者は?  

http://www.pinkribbonfestival.jp/

 

更に、「男性版ピンクリボン」も随分前からあるようです。

https://www.jbja.jp/archives/14461

 

 

僕の書いたことを疑って、是非ご自分で調べてみて下さい。


 

僕らの周りにはコントロールするための情報が溢れかえっています。

僕が書いているこの記事もその中の一つ!?とお思いですか?

それはあなたが決めて下さい。

これも耳タコかもしれませんが

「自分のことは自分で決める。」

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。