ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:“この暑さ”は意図的なものでしょ!?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

連日暑い日が続いています。

僕はこの暑さに違和感を感じています。

更に台風が来るとか来ないとか?

今の時期に台風ってありましたっけ?

 

 

今日の疑問:“この暑さ”は意図的なものでしょ!?

 

 

冒頭に“違和感を感じています。”と述べましたが、つい最近感じたのではありません。

また、具体的な根拠を提示できるわけでもありません。

かといって、「何かを証明しなければ事実ではない。」と言い切れないと思っています。

あくまで、僕自身がこれまで蓄積してきた事実と、感じた“違和感”に基づいて述べていきます。

 

 

言葉の表現はともかく、これまで何度か“気象操作”は行われているということを述べてきました。


 

これまでも何度となく述べていますが、僕は貸農園で7坪の区画を借り自然栽培で野菜を作っています。

なので、天気予報を見て畑に行く日を決めたりします。

リアルタイムの天気予報を見ていると、時々やたらと変わることがあります。

今、上映されている「天気の子」という映画 僕は見ていません。

大ヒットした「君の名は。」と同様

要所要所で、大衆誘導のためのメッセージが盛り込まれていることでしょう。

見た人がどう感じるのかは人それぞれですが

スポンサーをはじめ関係者を見ればパワーバランス等を含め概ね想像出来ます。

 

 

野菜の方で言うと、秋に収穫予定の枝豆が全て力尽きました。

ある程度育ってから段々と力尽きるように枯れていきました。

僕が借りている畑では、去年・枝豆を収穫出来なかった人が多かったと聞いています。

僕は毎年収穫出来ていた枝豆が今年初めて収穫が出来ません。

一概に何かを言い切ることは出来ません。

それでも、野菜は僕ら人間の感性や記憶より正確なものなのでしょう。

“生きたい”と思っても、居る環境が合わなければどうしようもないこともあるってことです

僕ら人間と違い、暑さを耐えることはある程度出来ても、避けるための移動は出来ません。

野菜のように、命にまではすぐに直結しないけど、似たようなこと人間社会の中でもたくさんあります。

 

 

現在の天候が気象操作によるものなら、その目的は?

①疲弊させ、思考停止状態にするため。

既に行われていますが、より一層、情報精査できなくすること。

出来るだけ、大衆に考えることをさせず、疑問も持たせないままことを進めたいから。

 

②「不安」という心理を利用した印象操作ビジネスの継続と新たな展開。

具体的には原発関連事業の全てです。(土木・製造・研究・医療等)

ここで厄介なのは、現場で働く人達は収入(生活)のための仕事をしているということです。

少なくても、自分がおかしなことをやっているとは思わないことです。

また、”真面目”にやってしまう!?ことです。

このことは③にも大きく関わります。

これらには、補助金名目などで本来必要のない税金が使われ、使途不明なものも多発しています。

これは、311の震災の後の復興税の使われ方からも想像出来ます。

 

原発利権と原発の有無についての世論の対立・分断をさせることです。

こうすることで、権力者はその時々の世論をみながら

自分にとっての最高最善の決断をすることが出来ます。

 

※最近あまり聞かなくなりましたが「地球温暖化ビジネス」もありますね。

これも原発ビジネスと同じ感じです。

 

いずれ、情報操作と印象操作によって、金銭的搾取と可能性の搾取を行っているわけです。

つまり、思考をコントロールされ、いろんなものを搾取され続けているということです。

 

 約1年前の記事ですが


 

それにしても、連日これほど暑いのに、原発なしで電気が賄えています。

そもそも原発についての報道は事実を伝えられているのでしょうか?

間違った事実と対処法を伝えれれてはいないでしょうか?

僕が知る限りの報道では、現地の子供達を利用し、過剰に恐怖を煽っているように見えます。

奇しくも、今月広島と長崎で式典があったと思いますが、原爆が落とされた広島・長崎の今はどうでしょう?

「人が住めなくなっていますか?」

「緑はなくなっていますか?」

「また、福島の動物たち生きていませんか?」

「これらのことには触れず、不安ばかりを煽っていませんか?」

「未来のある子供達が心配だ」と子供を利用し、親の不安を過剰に煽っていませんか?」

医療機関の言うことを鵜呑みにしていませんか?」

 

心配から来る検査。

「検査します。」という号令の後、「不安」という小さな火に

「検査結果(数値)」という薪をくべるわけです。

最初小さかった「不安」という火は、ホントかどうかわからない検査によって燃え上がります。

必要のない、薬や治療を受け入れます。

不安を拭うため、エンドレスで続きます。

その間、お金が必要になります。

全てとは言いませんが、これが現代医療ビジネスです。

 

例えば、“ガン細胞”って誰にでもあるわけですよね?

数値を測ったならその都度変わったりしますよね?

その数値の基準も誰かの判断で、ある意味勝手につくられているんですよね?

そもそも、数字で測り切れないものを、自分たちの利権を生み出すために数字を利用しているんじゃないの?

 

 人間って、随分と数字に支配されていますね。(苦笑)


 

いつもそうですが、今日述べたことも現時点(今)の僕の考えです。

疑っても、スルーしてもかまいません。(笑)

だって、全ての判断は“あなた”個人がすることですから。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。