ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:“年金制度”は誰の為のなに?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日のニュースで

年金運用、14.8兆円の赤字 という見出しで

過去最大、世界的株安や円高 という言い訳が目に飛び込んできました。

年金運用、14.8兆円の赤字 過去最大、世界的株安や円高で | 共同通信

このニュースを流す目的はなんなのか?

そもそも、年金制度って誰の為のものなのか改めて考えてみましょう。

 

 

今日の疑問:“年金制度”は誰の為のなに?

 

聞くところによると、2020年日本女性の半数が50歳以上になると言われています。

つまり、2人に1人は50歳以上ってことです。

一瞬、「え?」って思いましたが、すぐに「言われてみればそうかも!?」と思いました。

女性の平均寿命が男性より長いための数字だというのはそれとなくわかります。

 

最近では年金がもらえないからという理由で“65歳定年”の風潮があります。

といっても実際は60歳定年で、その後はそれまでの賃金の何割か削減されたものになります。

その理由は、ご存じのとおり年金の支払いが出来ないからです。

いえいえ、国が支払いを行わないからです。

今回の共同通信の報道のとおり14,8兆円の赤字を出したなら、企業なら潰れます。

また、企業なら頭を下げてことが解決することはありません。

役員も総辞職でしょうし、株主から訴訟を起こされて当然です。

どうして国がやったことのツケはいつもいつも国民に押してけられるのでしょうか?

 

 

そもそも、“年金制度”って誰の為にあるのか?

体裁としては国民の為ですが、実際は国を操る人達のものでしょ!!

その為に、自分たちの都合のいいようにルール改正を行います。

根本的なことを常にすり替えているのです。

やっていることは、詐欺です。

完全なる詐欺です。

しかも、野放しにしたまま・・・

 

 

国民と言われる僕ら一般大衆大衆は、常にこのような詐欺にあっているんです。

「国が言うから仕方ない。国民の義務だから。」などと・・・

けどさ、“将来”という不確かなものを理由に、「預かった以上のお金を貯金しておいてあげるよ。」

という詐欺行為こそ年金制度です。

国はシレっと詐欺を行っています。

また、銀行をはじめとした大企業をコントロールしている人達も、国を動かす人達と一緒です。

 

60歳を過ぎた途端、賃金を大幅カットし働かせる。

それが嫌ならどうぞ辞めて下さい。

そして、多くの人がしがみつく。

仮にしがみつく人がいない場合、派遣を雇えばいいと考えます。

それでも難しい場合、外国人を低賃金で雇えばいいと考えます。

その為に移民を受け入れればいいとなります。

外国人受け入れ政策国が使うお金も、全て日本国民の税金や保険・年金という名目で搾取したお金です

つまり、国や大企業を動かす人達は、大衆から搾取したお金でことをすまし、同時に自分たちの利権に変えています。

平気で「国の借金がなんちゃら」と、事実をすり替えルール変更をします。

「将来の為に」という不安を煽り

「国民の義務」という脅しで・・・

しかもわかりづらく

詳しくは年金機構のHPをご覧下さいみたいに・・・   

 

 

そこで働く人もな~んにもわかっていません。

言われたことをこなすだけ。

おまけに、指示するだけで実務はアウトソース。

アウトソースされた方も「言われたからやっている。」「これが仕事だから。」と、こなすだけ。

生活の為、お金の為に淡々と、余計な疑問を抱かず、「安定した仕事」だと思いしがみつく。

公務員や大企業・その関連企業・組織などに勤める多くの人はこんな感じではないでしょう。

僕自身も長年そんな中のひとりでした。

ホントのことを言えば、「もっと大人になれ。」などとよく言われました。

給与天引きになっちゃってる年金を払うのはおかしいとずっと思っていましたが、思っているだけでした。

今は、なるべく詐欺に遭わないようにしています。

 

今回の報道自体、事実かどうかはわかりませんが、仮に年金制度が破綻しても大衆は困りません。

困るのは、この制度をつくり好き勝手に利用している人達です。

僕が言っていることも含め、おかしいと思ったら、自分で調べてみて下さい。

事実が分かれば、思考が変わり、Actionも変わり、自分の「今」が変わります。

「今」が変わることが分かれば、「次の今」も変えることが出来ます。

年金に関して言うなら、自分のお金を国に預ける(搾取)より、自分で持っているのが自然だと思います。

 

とにかく、自分のことは自分で決める。

これで生きましょう。(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

【国】こういった搾取の為に、ハローワークが存在し、「働かない人はダメ(悪)な人」という印象付けがされています。


 

【企業】国や企業だけでなく多くの組織を操っています。


 

原発ビジネスは今も続いています。

なんせ、莫大な税金に救われた東〇の大株主のひとりが次期〇〇だそうですから。

アンダーコントロールの為!?今も税金が使われ続けています