ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:“業界の常識”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

“業界の常識は世間の非常識”なんて言われたりもします。

「確かに・・・」と、思わずうなずきます。(笑)

では、この “業界の常識”とは、そもそもどういったものなんでしょうか?

 

 

今日の疑問:“業界の常識”とは?

 

“業界”にしろ、“常識”にしろ、考え方や解釈は人それぞれです。

また、“業界”で直接過ごした人・間接的に関わった人・外から見ただけの人でも違います。

過ごした時期によっても違うでしょう。

 

 

それぞれの“業界”と言われる組織にいるリーダーがつくったルール・考え方が「業界の常識」です。

これを業界内だけに留めず、広く一認知させることで、より一層、“業界の常識”を広めています。

しかも、業界のリーダーは他の業界とも連動し、複雑に組織化しています。

全ての組織がピラミッド化され、ほんの一部の存在により、多くの常識が生み出されています。

つまり、“業界の常識”とは、支配・コントロールしたい人達がつくるルールのことです。

 

 

“業界”というくくりで言うなら、僕は3つの“業界”を見ると、ほぼ全てがつながると思っています。

3つの業界とは、医療(命)・学校教育(思考)そして・金融(お金)です。

この3つの業界を支配することで、人間社会のほぼすべてを支配できると言っていいのではないでしょうか?

そこで、支配者が考える3つの業界の常識がどのようにして僕ら一般大衆に刷り込み洗脳しているのか考えてみましょう。

 

【医療】

“死”に対する恐怖心を植え付けることです。

死の途中の不調に対する恐怖心を植え付けることです。

不調になるとお金がかかり、お金を稼ぐ手段である仕事も出来なくなりますよという恐怖新を植え付けることです。

医療現場では、恐怖心を煽り検査を促し、数字を使って状態に病名などをつけ薬を促します。

そもそも原価1%と言われる“薬”と呼ばれるものを投与し更なる不調を生み出そうとします。

このことを知らず、学んできた人は一生懸命「あなたの為です。」と説得することでしょう。

また、このことを意図的に行う人は、お金の為にとほくそ笑んでいることでしょう。

 

このように植え付けられた恐怖心を利用?することで、保険業界があり、薬(製薬会社)があり、(大学)病院があり、健康食品業界があります。

実際は、利益至上主義の(大)企業が化学調味料無添加だらけの食品や飲料水・サプリメント、薬漬けの野菜や果物等が店頭に並んでいます。

 

更に国という組織(業界)も、「健康もみんなで助け合いましょう。」という大義名分で搾取されています。

税金・年金・保険(介護)と細分化し、尚且つ、ルールをわかりずらく理解しにくいものにしています。

ルールをちょくちょく変更することで、より複雑にし、意識を向けさせないようにしています。

 

 

【教育】

これまで何度となく述べてきましたが、先程【医療】で述べたことも含め、税金・保険・年金を含め、お金についての本当のことを何一つ教わることがありません。

個性を抑え込まれ、列から外れることを良しとしません。

「みんな同じでいい!」そう言いながら競争を促します。

競争とは対立です。

「個人(互い)の尊重」という意味での“共生”については教えません。

 

教育現場では、「学ぶことは素晴らしい」と言いながら、支配・コントロールしたい人達にとって都合のいいルール・教えを守ることと、“偉い人”などと表現し、自分達教師をはじめ、政治家や著名人⁇などを、特別な存在を教え込み特別に敬うよう先導しています。

また、いざという時は、先生と同じ正義の味方⁇おま〇りさんみたいな・・・

 

 

先程述べた【医療】・【教育】も金融に(と)繋がります。

そもそも、経済学者・経済評論家と呼ばれる人達のほとんどは「お金」というものについて知りません。

資本家・実業家などと言われる多くの人達も「お金」の真実を知りません。

正確に言うなら、枝葉の部分については知っているのでしょうが、根っこの部分を理解していません。

イヤイヤ、そもそも枝葉はヴァーチャルです。

 

金融だけではなく、全てにおいて、事実が知らされていないのです。

知らないから、心配なんです。

だからコントロールされているんです。

知らないままにしておくから、コントロールされていることにすら気付かないのです。

そして、神仏(宗教)・スピリチュアル⁇に、過度に依存するんです。

 

 

僕らは、「命」・「お金」というものに対する恐怖心を「教育」という場において教わっています。

言い換えれば、に係わる本当のこと。お金についての本当のことを知れば、恐怖心は無くなります。

これまで刷り込まれた恐怖心が一気に全て無くなることはないかもしれません。

しかし、おかしいことには「おかしい」と気付くことが出来ます。

気付くことが出来れば、解釈を変えることが出来、恐怖心がなくなります。

 

そもそも万人にとっての常識なんてありません。

だから、常識を刷り込まれることも無いのです。

大切なことは、「自分にとっての“好き”」を選択することです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

 

”常識”は意図的につくられ、刷り込まれるもの。


 

 

誰もが使う「お金」、なぜこのことについて義務教育で教えてくれないのでしょうか?

その理由は、お金=紙≒ヴァーチャルだということがバレると困るからです。


ってことで、国の借金は政府がつくったものものであり、しかもヴァーチャルです。(苦笑)