ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

【やってみました】:「寝れば治る」はホント? (続きあり)

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

【やってみました】:「寝れば治る」はホント?(続きあり)

 

何年振りかわからないくらい久々に風邪の症状が出ました。

熱は測っていませんが、概ね想像はつきました。

喉が痛いのもあって、無くなっていたはちみつとのど飴を買いに自然食品の店に出かけました。

変える頃にはへとへとでした。

そんな中、昔からよく言われる「寝れば治る」がホントかどうかを試す絶好の機会だと思いやってみました。

 

 

コンディションが整わないと、思考の働きも連動しているのでイマイチですね。

はちみつを買いに言ったつもりなのに、買ったのは“有機玄米水飴”でした。

しかも気付いたのが、48時間ぶりの食事をとった、さっきです。                                  大好きなカレー屋さんのカレーです。(笑)

冷凍庫から取り出し、いつもの玄米と食べましたが、いつもどおりには食べられません。

ちなみに48時間の間、口にしたもの

・お湯+ショウガ+水飴(時々+Mg)

・お湯+レモン+水飴(時々+Mg)

・のど飴

何時間くらい寝たかはわかりません。

最初飲んだ時、少し甘さ強め?こんなもん?なんか変わってるな~って感じでした。

しかし、その時この事実を知ろうが、どうでもいいことになっていました。

それより熱と喉、そして頭痛の回復です。ということですぐに寝ました。

数時間後に目が覚めトイレに行くにも寒くてなかなか動けません。

一歩進むたびに頭がガンガンします。

声が出るか確認したら、ほとんど出ません。

この時思ったのは、準備完了です。

こんな機会はなかなかないので、「寝れば治る」を検証してみたいと思いました。

 

申し訳ありません。

途中ではありますが、記録としてアップします。

よろしかったら、続きをご覧下さい。。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

おやすみなさい。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

マインド(頭)で気付かないこと・身体は教えてくれます。