ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「国の借金」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

“国の借金が過去最大、国民1人当たり863万円”というニュースを目にしました。

国の借金が過去最大、国民1人あたり863万円 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

さすが、読〇新聞です。

 

年に一度!?このようなニュースを、僕ら一般大衆が忘れないよう

更に深く刷り込むよう、マスコミが親切に!?教えてくれます。(苦笑)

「“国民のひとりとして”何かしなければいけない」と仕向けるように。

ところで“国の借金”っていったい何なの?

 

 

今日の疑問:「国の借金」とは?

 

“国の借金”のお知らせとは別に、国家公務員の給与&ボーナスが5年連続アップという記事もありました。ボーナスだけなら6年連続ですかね!?

国家公務員の給与とボーナス 5年連続で引き上げ | NHKニュース

さすが、N〇Kです。

国の借金は過去最大な~んて言ってるのに、どうしてそうなるのか僕の頭では理解が出来ません。

マスコミにこんなこと言わせている政府の皆さんを含む政治家の皆さんも、国家公務員・地方公務員と同様、税金を収入としています。

またこれらの人達から派生した全てのこと・モノ・人に掛かるお金も税金が使われています。

簡単に言えば、アルバイトを雇ったり、業務委託した際に係る、人・モノ・サービスなどのお金です。

地方公務員や自治体単位の議員は、各自治体懐事情で大きな格差が生じています。

実働何十日かで年収2千万弱と言っている議員がいるかと思えば、自治体自体が破綻しそうで・・・という議員がいたり、そこで仕事する地方公務員の方もいます。

しかし、国家公務員や国会議員と言われる人達は、シッカリと担保されています。

なぜでしょう?

それは自分たちがルールを決めているからです。

 

“国”という会社があったなら、それを運営する複数の取締役が大臣になります。

その代表である総理大臣は社長です。

会社は社員1人当たりの借金が863万だとしたら、会社はどうなるの?

社員も一緒に背負うの?

そんなことはないですよね。

そこでは働けないかもしれないけど、謝金を背負わせることはないですよね。

そもそも、謝金をつくっているのは社員にあたる国民がつくっているわけではありません。

 

つまり、国の借金をつくっているのは国を運営している人達です。

政府やほんの一部の官僚です。

また官僚のトップにあたる〇〇や、いろんな組織・団体も存在します。

何も、日本の組織ばかりではありません。

日本人ばかりでもありません。

これらの人達によって、借金がつくられています。

だから国の借金は僕ら一般大衆の借金なんかではありません。

 

ところが、僕ら一般大衆を支配・コントロールしたい人達は

「(あなた方)国民(国益)の為にお金が必要」とか「困っているところに手当てが必要」などの大義名分。

また、いろんなルールと共にお金の流れを作り、自分たちにとって都合のいいように動かします。

自分達は直接何かをするわけではありません。

命令(指示)するだけです。

お金の仕組みが理解出来ればわかるのですが、本来・税金も年金も保険も必要ないのです。

支配・コントロールしたい人達が僕ら一般大衆をコントロールするためにつくっただけなのです。

 

消費税増税とか言っています。

軽減税率云々って言っています。

根本が狂っています。

百歩どころか一億歩譲って言います。

消費税増税の前に政治家や公務員の賃金を下げることから始めるんじゃなくて?

法人税の見直しをするんじゃなくて?

更に、うやむやになっているタックスヘイブンに手を付けるんじゃなくて?

もっとうやむやになっている国民の税金である特別会計(一般会計の数倍あると言われています。)の実態を開示することではなくて?

 

特別会計に関しては、”日本病” ”石井紘基 でググるといろんなことが見えます。

よかったら、ご覧になってみて下さい。

 

 

支配・コントロールしたい人達がやっていることって概ね“犯罪”です。

世界中、どこでも嘘(詐欺)・隠蔽・捏造・改ざんだらけです。

今、アメリカでは上院と下院でねじれが起きていると言っていますが、その要因は権力争いです。

これまでの真実を公開し司法にゆだねると言う人達と、その反対側にいる人達の綱引きです。

アメリカ国民もこの根底にあることをどれくらいの人が知っているのかはわかりません。

多くの政治関係者・著名人などの集団逮捕の話題もあります。

その中に、日本の総理や政治関係者なども含まれているとも言われています。

これを回避するために、総理が交換条件を提示するのでは?と言われています。

総理が考える交換条件とは、いずれ、税金のバラマキです。

これがトランペットとしての総理の役割です。

今回の情報の信憑性はわかりませんが、いずれこれまでも(戦後)やってきたことです。

仮にこの事実があったとしても日本のマスコミが伝えることはありません。

ただし、総理のような中間管理職的(使い捨て)な人ではなく

より上位の人の考えか変わったらその人の意に沿った報道がされます。

 

公務員・政治家・ついでに大企業・その他組織

そこに居るの多くの人には何の権限もありません。

組織に利用されています。

それでもしがみついている状態です。

僕も長い間そうでした。

中にいたから分かることもあるけど、離れたから分かることもたくさんあります。

 

あなたがもし、どこかの組織に居るなら

そこでやっていることは好きなことですか?

あなたの希望通り居続けることが出来そうですか?

もし、「生きるためだから仕方がない」と言うなら、別な生き方もありますよ。

何かを併用する方法もあります。

準備することも出来ます。

“何もしない”も出来ます。

もちろん、決めるのはあなたです。

 

いずれ、国が言ったから誰が言ったからと鵜呑みにしないことです。

仮に脅すようなことをされてもビビって受け入れないことです。

必要と思ったら自分で調べること。

何より毅然とすることです。

何より好きなことして過ごすことです。

 

支配・コントロールしたい人達は、僕ら一般大衆をを奴隷だと思っています。

しかし、僕らはみんな唯一無二の個人であって、奴隷ではありません。

国という組織も僕ら個人がいるから存在していれるのです。

ぶっちゃけ、国が無くても僕ら個人は存在し続けることが出来ます。

だから、思考を脱力して楽に生きましょう。(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

もちろん官僚や政治家と言われる人達の多くも同じです。


 

欲しいのはお金?ステータス?それとも・・・


 

本当のあなたは、どう生きたいですか?