ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「自由の国=アメリカ」はホント?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

先日、“華氏119”というマイケル・ムーア監督の映画を見てきました。

タイトルの119ってなんだろうと思ったら、トランプが大統領選挙の勝利宣言を行った日らしいです。

そして今日、アメリカの中間選挙が行われていることを知りました。

きっとこれに合わせて同盟国(子分)?である日本でも11/2公開なんですね。

とってもわかりやすくて笑えます。(笑)

ちなみに、“華氏911”というややこしいのがあります。

これは見ていませんが、同時多発テロ事件にまつわるブッシュ批判のようです。

 

結局この映画の目的は“トランプ叩き”という1点だけでした。

内容的にも残ったものはありません。

マイケル・ムーアも、あからさまに支配者側のお手伝いしているように感じました。

驚いたのは、“字幕監修:池〇彰”

正直、1番驚いたのがこれです。(爆)

こんなとこでも名前を売って、小遣い稼ぎしていたんですね。(笑)

 

 

今日の疑問:「自由の国=アメリカ」はホント?

 

アメリカは1776年7月4日にイギリスから独立しています。

この国は、“自由の国アメリカ”とか“アメリカンドリーム”などと耳障りの言いポジティブな表現をされます。

また、一部の人達が「世界のリーダー」・「世界の警察」とも言っています。

 

アメリカはホントに自由なのでしょうか?

少なくとも日本人が考える自由とは違うと思います。

いや、日本人の価値観・感性云々でもありません。

世界中の多くの人が考える自由はどこにもありません。

 

アメリカの自由とは幻想です

つまり、「自由の国=アメリカ」は事実ではありません。

そもそも支配・コントロールしたい人達によってつくられた国です。

 

アメリカだけでなく、国をはじめ組織の一員になっている時点で“完全な自由”なんてものは存在しないのです。

残念ながら、出生届が出された時点で“制限付きの自由”しかないのです。

けどさ、いつまでもこの現実・この思考にフォーカスしていたら変わる可能性すら放棄することになるので、現状把握の意味であえて言いましたが、普段はスルーしています。

 

アメリカ” “自由” から連想されるのは

「戦争(争う)する自由・支配する自由」です。

ホンの一部の人による「自由を奪う自由」です。

 

建国して242年経ちますが、このうち224年⁉225年⁉戦争しています。

建国して以降9割以上の期間戦争をしているんですよ。

こんな感じで、争いごと・揉め事大好きな国です。

大好きというより、そうなるようにルールが作られ一般大衆がコントロールされているということです。

だから、戦争が欠かせません。

だから、訴訟が欠かせません。

だから、銃も欠かせません。

だから、軍事関連企業・武器の製造から流通に関わる企業が存在し続けています。

まるで日用品のように・・・

そして日本の大企業も地味に関わり続けています。

 

軍事国家アメリカから、国防の名目で価格交渉もなく言われるままの金額で戦闘機やらなんやら日本は買っています。

日本の大企業からも購入していることでしょう。

ちなみに来年度の防衛費は5兆3千億越えで過去最大を更新するそうです。

これ全部税金ですよ!

国の言うことがどれほど信憑性があるかわかりませんが、最低でも5兆3千億は税金です。

下記のグラフを見るとわかりますが、現総理になってから凄いですね。

“トランペット”って言われちゃうのもわかります。(苦笑)

おまけに総理は、カタチを変えた核兵器である“原発”まで海外にトップセールスしていますからね。(苦笑)

 

f:id:yurumu:20181107225830p:plain

【図解・行政】防衛費の推移(2018年8月):時事ドットコム より

 

 

【参考】防衛省:我が国の防衛と予算

(公開されるくらいだから事実とは違うと思いますが参考までどうぞ)

http://www.mod.go.jp/j/yosan/2019/gaisan.pdf

 

 

アメリカで自由に見える人達もほんの一部の達です。

それは、支配者側にいる人。

それらの人に認められ(利用され)る人。

その都合よくもてはやされる人達も、ホントの自由ではないことを知っています。

裏切れったらどうなるのかを知っています。

 

そもそも、アメリカ人自身がアメリカを嫌っています。

外からは、世界一嫌いな国と言われています。

ほとんどのアメリカ人が、自分達が自由でないことをよく知っています。

マスコミが嘘だらけ・プロパガンダに溢れていることを多くの人が知っています。

それでもネットで情報操作され、大衆が分断されてしまいます。

選挙と言えば、共和党民主党かという2択です。

ちなみに、先日映画で見たものが事実だとしても、それは一部だけを切り抜いたものだと思います。

本質を隠し、トランプ叩きをするためのプロパガンダに映りました。(トランプ擁護ではありません。)

映画でも出さない情報・マスコミも報道しない事実がたっくさんあると思います。

支配するために都合の悪いことは知らされないのです。

支配者層ほど、白人は警察(正義)・有色人種は犯罪者(悪)という意識が強いようです。

このことは、ほんの一部かもしれませんがアメリカに住む人に話です。

 

 

先程、アメリカでいう自由を、「自由を奪う自由」と言いました。

その最たるものは通〇発行権です。

理由はお金による支配を行っているからです。

お金を使って何もかもを手に入れ

お金を使って都合の悪いことは消し去られます。

少女の嘘がキッカケの湾岸戦争

アメリカ大統領の嘘によるイラク戦争

この戦争をキッカケに通〇発行権が、国営から民間(支配者層)に奪われました。

日本はとっくに奪われています。

現在、国営で行っているのは、イラン・キューバスーダンだけだと思います。

最近の北朝鮮を見ていると、支配者層に握られたような感じがするのですが、定かではありません。

 

世界はお金によって支配されています。

お金は大切なもので好きなものだけど、お金に支配される必要はないと思っています。

僕は今、自分なりに自由に過ごしています。

「そんなこと言ったって・・・」と思ったら、自問自答してみてはどうでしょう?

「いくら必要ですか?」って・・・

「その為の何か(仕事)していますか?」って・・・

ちなみに僕は、「今、(無職ですが、まだ)足りています。」って答えます。(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

日本の税金を世界にバラまき戦争に加担する日本代表の姿、とっても残念です。


 

ほとんどがお金によって支配されています。

“円” という通貨は日本のものではありません。


 

支配・コントロールしたい人達がいたとしても

自分の現実は、自分の意識と行動で決まります。

なぜなら、思考が先・現実が後だからです。