ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「何かを変える!」と思った時、最初にすることとは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今年3月・ひと月程過ごしたリラクゼーションサロンを辞め半年が過ぎました。

初めての夜勤・その他諸々、やってみないとわかりませんでした。

そしてやってみました。

もろもろの環境が合いませんでした。

辞めると決めてからは頭は整理され落ち着いていましたが、身体がガタガタでした。

まずは身体を休ませ、回復を待って次のことを考えようと思っていました。

氣が抜け蓄積された何かが溢れるように、益々コンディションが崩れていきました。

半年経った今も尚、回復しきれません。(汗)

 

 

今日の疑問:「何かを変える!」と思った時、最初にすることとは

 

 

僕はいつも、今を楽しく過ごすこと。

今を心地よく過ごしたいと思っています。

その為にどうしたいのか?どうありたいのか?を波動的観点で考えています。

 

ああしてみよう。

こうしてみよう。

考えついたことはだいたいやっています。

日常の何気ない会話での話や、身近な人達のアドバイスも聞きながら過ごしています。

途中、あきらかな進展があったのですが、今は、見た目だけで言うと後退しています。

 

これまでも、身体との対話も含め、自分の出来るいろんな手法でいろいろ試しています。

日々、継続してやっていることもあります。

同時に、今時点でどうしたらいいか?何を変えればいいか?が分からず迷子になっていました。

そんな中、ふと思ったんです。

記憶やこの間の思い込みが邪魔していないかな?って・・・

こうしてみたけど、ああだった。

ああしてみたら、こうだった。

何事も、現状把握や経過という記録(記憶)は大切だと思います。

このことは、今も思っています。

 

しかし今は、これらの思い込みこそ手放す時かなって・・・

今を変えるなら、まず最初に、これまでの思い込みを一度手放すことです。

なぜなら、「今」が見えづらいからです。

思い込みこそが、頭(マインド)に記憶されているからです。

マインドだけがアクティブで、ハートの声が聞こえないからです。

 

今を生きるといいつつ、(過去と言われる)過ぎ去った今を見過ぎていました。

また、今を変えたくて頭でばかり考えていた気がしました。

根拠はありませんが、ちょっとしたことを変えることで状況が変われると思います。

 

今、書きながらふと思い出したことがあります。

それは、以前にもやってみようと思い浮かんだことです。

「やってみようかな?」と思ったけど、スルーしました。

逆に、やらないための理由を並べていました。

そんな自分に、「おい!それでいいの?」というもう一人の自分が以前はいました。

しかし、その声はいつしか聞こえなくなっていました。

いつの間にか始めることなくスルーしていました。

 

けど、今こうして、同じ閃きがあったので、明日起きたら早速動いてみようと決めました。(笑)

全く関係のないトンチンカンなことかもしれません。

直接的な要因ではないと思います。

けど、何かがつかめそうな氣がしています。

もちろん根拠はありません。(笑)

どうせ頭で考えてもわからないんだから、まずは一歩進んでみます。

 

 

これも今思い出したのですが、瞑想する際、マインドが止まりずらくなっていることを感じていました。

「最近マインドが止まりづらいな~」そう思いながら、“気付いては、忘れる”を繰り返していました。

いつも、どこか落ち着かないのです。

いつも、何かを焦っているように・・・

 

途中、こんな風にも考えてみました。

「もしかして、仕事したくないからこうなってんじゃないかな?」て・・・

けど、そもそも仕事していないので、それはありません。(爆)

また、慌てて仕事をさがそうとか、自分で始めようとも思っていません。

むしろ、行きたいところが山積みになっています。(笑)

かといって、身体を引きずって行けるわけではありませんし、行きません。

 

これもたった今思ったのですが、「早く良くなりたい!」という焦りが邪魔してる!?

「早く良くなりたい!」という焦りを、波動的観点で見ると

「今も、これまでもずっと良くない!」と言い続けているのと同じ意味です。

ぎょえ~~~(泣)

頭で分かっていても、いざとなると迷子になる時あります。(泣)

これが、マインド優先で波動を使えていない状態です。(苦笑)

それでも、どんな自分もいつも認めています。(笑)

だから、毎日・自分実験し、楽しみながら波動を使いこなす練習をしています。(笑)

誰かに何かを刷り込まれるのではなく、本当の自分を知りながら、変化する自分と、「今」を楽しみたいんです。(笑)

 

 

全ての経験に無駄はありません。

「出来た。出来ない。」という結果はあっても、「成功」や「失敗」という評価は必要ありません。

後は、何事も続けるかどうかです。

続けても、やめても、意思をもって決断したことは全て正解です。

自分の意思で決めたなら全て正解です。

これが、「今を生きる」ってことです。

まずは明日、思いついた一歩踏み出します!(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

今日の記事を書くことが、一歩を踏み出すキッカケになりました。(笑)


 

気付きながらスルーしていました。(汗)

 


いつも「今を生きる」それだけです。