ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:この“暑さ”の裏に隠れているのはなに?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今日も猛暑でしたね。

仕事をされている方は通勤だけでもお疲れかと思います。

暑いと体力が消耗し、精神的にも疲れ、ストレスが溜まりやすくなります。

やることも雑になり、余計に面倒な状況に陥ったりします。

 

くれぐれも周囲を気にせず、ご自愛ください。

自分のことは、自分にしかわからないこともありますから。

 

 

今日の疑問:この“暑さ”の裏に隠れているのはなに?

 

この夏は特に暑い日が多くなっています。

前にも言いましたが、意図的に気象操作されていると思います。

なぜなら、数十年前から存在しているからです。

現在では、当たり前のこととしてその存在を各国首脳が認めています。

日本の政治家がそのことに言及されたことを聞いたことはありませんが、知っているはずです。

知らないというなら、これこそお花畑状態です。

一番詳しいのは官僚の中にいると思いますが・・・

 

ここから先は気象操作あるという前提で述べていきます。

「そんなことはない。あるわけがない。」という方は、ここまでとなります。

“気象操作がある”と思った方は続けておつき合い下さい。

 

 

この暑さの目的は、戦争したい人達のガス抜きと原発利権の確保です。

 

気象操作をする目的は、戦争の代わりといして行っています

現時点では憲法も変えられないし、戦争を起こすための大義名分ない。

ましてや東京オリンピックが控えている。

そこで、もうひとつついでがあります。

戦争は出来ないけど、この暑さを体験させ、「やっぱ原発が必要です!!」という大義名分です。

「これはこういうものなんだ!」という原発利権を守るためのプロパガンダです。

わざわざ人体にダメージを与えるような気象操作をし、様子を伺いながら、それを回避するには原発が必要。

更に〇〇が必要。✖✖も準備しませんか?というように原発利権を守ることと、更に利権を創設すること。

いつもどおりのマッチポンプです。

 

 

だから現総理が、税金の無駄遣いをして海外に行き原発を売り込んでいます。

だから、オリンピック誘致の際も「福島原発についてはアンダーコントロール出来ています。」

なんて言っちゃっているんですよね。

原発は安全だと国内外にアピール?しているわけです。

けど、今は総裁選もあるし、他にもやりたいこと(僕ら一般大衆には必要ないこと)をやろうとしています。

だから、わざわざ声をあげず、シレ~~~っとしています。

 

「世界に逆行する日本の原発輸出政策」というレポートを国際環境NGO FoE Japanがまとめています。

興味がありましたらご覧下さい。

http://www.foejapan.org/energy/evt/pdf/170706_mk.pdf

 

 

ちなみに、原発は8月23日現在5機が稼働しています。

この5機も本当に必要なのかどうかは怪しいです。

原発利権・既得権益者以外は必要ないと思っています。

f:id:yurumu:20180827200004p:plain

http://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/nuclear/001/pdf/001_02_001.pdf

 

 

既得権益者と言えば、この村そのものが既得権益にまみれた村だと思います。

原発より危険と言われる再処理工場がある青森県六ケ所村では原発大賛成の村です。

理由は下記のとおり、2014年度で1557万8千円(前年度比27.4%増)です。

前年度比がどんどん上がっていたら、4年経った今、どうなっているのでしょうか?

ちなみにこの村も、人口が減少し続け、同時に高齢化が進んでいます。

真意は不明ですが、再処理工場を誘致する際、たった一人立ち退かなかった人がいたとも言われています。

 


この村ばかりではなく、至る所に同じような人達がいるのでしょう。

国やや電力会社・関係企業、またそれらと深く深く関連する電〇を中心としたマスコミ部隊や各種団体。

更には、電力系の大株主やそこと繋がる人達。

支配者層による、気象操作(戦争)が行われ、一部の人の利権として税金は湯水のようにバラまかれています。

 

そして、下記のように搾取の拡大をしようとしています。

東京新聞:厚生年金対象拡大へ パートなど加入増検討:政治(TOKYO Web)

 

それとは反対に、こんな記事があります。

これを口実に、モリカケ完全隠蔽と万博・天皇生前退位の関連について話合われるのではないでしょうか?

しかも、大阪!?だから大阪!?

僕には関係ありませんが、この人達にとって重要なことなんでしょうね・・・

G20で大阪に財政支援=政府:時事ドットコム

 

 

支配・コントロールしたい人達も内部での権力闘争もあり、追い込まれているのかもしれません。

だからやることが乱暴になっているのだと思います。

彼らは、お金を搾取し、ストレスを与えることしか考えていません。

その現実に巻き込まれないこと大切です。

テレビの向こう側は自分の現実ではありません。

見ている映像・見せられている映像は自分の現実に存在しません。

自分の現実は今、この瞬間です。

だから、今を楽しく・今を心地よく過ごしませんか?

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

基本スタンス変わりません。(苦笑)


 

公務と言って外に行くと、旅行か、お金(税金)を搾取されるか、バラまきするかです。


 

今もこればっかですが、ある部分では巧妙になってきています。