ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: スポンサー企業とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、昨日は2週間後に開幕するサッカーワールドカップのメンバー発表の記者会見があって、YouTubeのLiveで見ていました。

JFA(日本サッカー協会)会長をはじめ、メンバー発表する監督もまるで辞任会見のような表情でした。

会見のバックにも、そしてテーブルの上にもスポンサー企業の名前が並んでいました。

 

f:id:yurumu:20180601225621p:plain

 

 

今日の疑問: スポンサー企業とは?

 

昨日の会見ではチャットが使えず、JFAに不満を言いたい人達は“低く評価”のボタンを押していたと思います。

“低く評価”は“高く評価”の約4倍になっています。

これはズバリJFAへの反発です。

JFAを支えるスポンサー企業はこの反応をどのように捉えているのでしょうか?

 

それより、まずスポンサー企業ってなんなのかですよね。(苦笑)

スポンサー企業とは、お金も出すけど口も出す組織です。

表には出てきませんが、それをコーディネートするのが司令塔の電〇です。

 

JFAのスポンサー企業の中でも、キ〇ングループとアディ〇スジャパンは

「最上位スポンサー」になっているそうです。

JFAが日本代表のスポンサー企業を発表…キリンやアディダスなど | サッカーキング

スポンサー企業の中でも格付けがされているわけです。

ちなみにキ〇ングループの出資額が二百数十億円とも言われています。

そこで気になるのが、その中の誰が口を出すのかということです。

親会社の社長と思うかもしれませんが、そうとは限りません。

なぜなら、“企業”という看板の裏には社長をはじめとした取締役だけではなく、大株主もいれば、その大株主を動かす存在がいるかもしれません。

更にはスポンサー企業を束ねる電〇の関係者もいます。

また、選手のマネジメントをする企業や個人も関係してきます。

事実として、K選手が個人契約するアディ〇スジャパンはJFAの「最上位スポンサー」になっているわけです。

当然!?「お金も出すから口も出す」となることは不思議ではありません。

 

 

また、JFAは“八咫烏(ヤタガラス)” ↙ をシンボルとして使っています。

f:id:yurumu:20180601225840p:plain

中学の時受け取った賞状にもこの八咫烏はありました。

どうして八咫烏なのか意味が分からず、「“カラス”なんて気持ち悪いな」くらいに思っていました。

その後、長い月日を経てその八咫烏のシンボルがどんな意味で使われているのかを知ることになりました。

 

このシンボルから連想されるのは××崇拝です。

気付かれないようにシレっとこのシンボルを多くの一般大衆の潜在意識に刷り込んでいます。

「あのシンボル(八咫烏)ってサッカーに出てくるよね。」くらいの感覚で・・・

××とキ〇ングループには繋がりがあります。

キ〇ングループはS系の会社で、Sは××の配下に居る大きな組織で、僕らの日常生活に多角的に大きな影響を与え動かしている組織です。

S系の企業は驚くほど存在し、日本人なら誰でも知っているような企業がたくさんあります。

しかし、そこで働く多くの人はSという大きな組織が何を目的に何をやっているのか?

それを知らされることがありません。

その理由は、組織が全てピラミッド型だからです。

もちろん、××が利用する組織はこればかりではありませんし、国内外多岐にわたります。

アディ〇スジャパンもまた、××とは、別なカタチで繋がっています。

サッカーというスポーツ自体、イギリスという国で生まれているという事実も大きな意味と関連性があります。

また、FIFA(国際サッカー連盟)はオリンピック以上の利権やスキャンダルが溢れています。

これ以上話すとキリがないのでやめておきます。(苦笑)

 

ちなみに、現総理も派手に権力を私物化しているように見えますが、ポジション的には“最上位スポンサー企業”より下だと思います。
それでも日本の三権分立を破壊し、法律を変えながら好き勝手やっています。

だから元国税庁長官も不起訴だし、マスコミを利用し多くの国民に関係のない話題をまき散らかしています。

一応××の了解を得て?または忖度しやっているからです。

日本の総理も、ピラミッド型組織の中間管理職的な感じです。

 

サッカーのことからいろいろ述べてきましたが、スポンサーはお金を使ってコントロールしています。

お金を使って仕組みを変え、ルールや法律も変え、戦争まで起こすことが出来ます。

戦争を起こした後も“復興”というビジネス(利権)を生み出します。

だったら僕ら一般大衆はどうすればいいの?ってことですが

それは、

・同意しないこと。

・関わらないこと。

・ピラミッド型組織から離れること。

そして、“今を楽しむこと”だと思います。 

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

結局、お金を出す人は口も出すんですよね。

それにしても電〇をはじめ、表に出てこない人達もいます。


JFAはハセに依存し過ぎ

また、ハセは間接的に××に利用されています。


今も、イメージが湧きませんが、ホントにやっちゃうの?


事実を知ると、モノの見方・考え方が変わると思います。