ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「何やってるんだろ・・・」と思う自分の状態は?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

自分に対し、「何やってるんだろ・・・」って思うことありませんか?

全く無い方はここで終わりです。(笑)

それ以外の方は、引き続きおつき合い下さい。

 

今日の疑問: 「何やってるんだろ・・・」と思う自分の状態は?

 

「何やってるんだろ・・・」

数年前まではこんな風に思うこと何度もありました。

何かに迷っているから。

何かに疑問を感じているから。

現状に満足していないから。

そんな風に思っていました。

自分を不甲斐なく思ったりして、自己嫌悪に陥っていました。

自分で自分を責め自爆していました。

 

「何やってるんだろ・・・」

自分が迷子になっている状況です。

「本当にこれででいいの?」という不安であり自分への問いかけです。

何通りもあるプロセスの中の、1つの経験に対しての感想です。

 

だから落ち込む必要ありません。

自己嫌悪も必要ありません。

なぜなら、どちらもセルフイメージを下げるだけだから。

迷路に迷い込むだけだから。

 

 

僕自身「何やってるんだろ」と思うことがここひと月ほど前に何度かありました。

気付けば、心の中でではなく、つい声に出ていました。

これこそ心の声です。

今やっていることをやり続けることが、自分が目指す場所への通り道(プロセス)として疑問が湧いていました。

ホントにこの道でいいの?この道じゃないんじゃない?って

それでも、この道が一番って思って選んだ道だから・・・

それなのに「何やってるんだろ・・・」という感情が湧いてきては収まり湧いてきては収まりを繰り返します。

その感情の波はどんどん大きくなっていました。

冷静になればなるほど

俯瞰で見れば見るほど

最初は小さな“違和感”だったものが、「なんか違う」という感情に変わり、更に「やっぱ違う」に変化していきました。

気付けば「自分には相応しくないもの」に変わっていきました。

目をつぶろうと思っていたことも、ただの苦痛に変わっていました。

いや、自分の感情をうやむやに出来なくなっていました。

全てに対し、自分をチューニングしようと思っても、周波数(波動)の調整が出来なくなっていました。

度合いにもよりますが、調整しようと思う時点で、我慢であり、ストレスなんですよね。(汗)

「何やってるんだろ・・・」って言葉そのものがストレスを表現しています。

自分にこんな言葉を掛けるくらいの精神状態だということです。

つまり、本来の自分ではないってことです。

そんな自分に対して「何やってるんだろ・・・」

ではなく、「何やってるんだよ!気付けよ!」と言っていたのかもしれません。

 

「何やってるんだろ・・・」って感情が湧いた時、その時は迷子の時です。

迷子になったら、あちこち動かず一旦立ち止まりましょう。

自分の現在地を冷静に、そして俯瞰で確認してみましょう。

それでもわからなかったら、再びActionです。Actionし続けることです。

そうすれば、「やっぱこれだ!」なのか、「これ違う」なのかの判断が、どこかのタイミング出来ます。

自分がどうしたいのかを決めることが出来ます。

 

「何やってるんだろ・・・」

こんな風に思った時は、自分を責めるのではなく、まずは落ち着きましょう。

シンプルに、やりたいのかどうか?それでもやりたいのかどうか?

最後はこれだけで僕は判断しました。

誰もが日々数えきれないほどの決断をしています。

その決断が大きいとか、小さいとか言葉にしますが、実際の大きさなど誰にもわかりません。

誰かではなく、自分のマインド(頭で考えること)でもなく、ハートで決めましょう。

それが「今を生きること」だと僕は思っています。 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

「何やってるんだろ・・・」

これは「違和感」であり、感情が揺さぶられている状態です。

ハートのアラームが鳴っている状態です。

とりあえずアラームを止めて、冷静に、そして俯瞰で状態を確認してみましょう。


これがあれば、今を楽しく生きることが出来ます。(笑)

もし、忘れていたら思い出して下さい。