ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「あなたのような人に・・・・・」の意味は?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

あなたはこんな風に声を掛けられたことありませんか?

 

今日の疑問: 「あなたのような人に・・・・・」の意味は?

 

「あなたのような人にお願いしたいなあ。」

「あなたのような人なら任せられる。」

「あなたのような人と仕事がしたい。」

ちょっと褒められた気になりませんか?

それ勘違いですよ。

 

「あなたのような人に・・・・・」の意味は大きく2つあります

ひとつは、あなたのよ・う・な・人であって、“あなたでなくてもいい”ってことです。

もうひとつは、「あなたのような(私にとって)都合のいい人」ってことです。

 

だから褒められているわけではありません。

なのに、「あなたのような人に・・・・・」と言われ勘違いすることありました。(苦笑)

元々自分のセルフイメージが低いので、褒められているとは思いませんが、とりあえず認められたと思っていました。

とんだ勘違いです。(苦笑)

相手が認めているのは、「自分にとって都合よく動く“僕”という存在。」です。

言い換えれば僕じゃなくていいんです。

相手の思う通り動く人なら・・・

そもそももの言いからして上から見下ろしているようなエネルギーが伝わっています。

結局は何らかの組織・集団での中で、上に立つ人が下の人に言う言葉です。

全ての存在に、上も下もありません。

なのに、このような思考を生み出し、刷り込むことで「常識」として完成されます。

このように完成された常識をマスコミなどによって多くの人に広め、更に揺るぎない常識として根付かせます。

 

 

思えば、このようなことは子供の頃から始まっています。

もちろん全ての親・全ての大人ではないかもしれません。

いつもというわけじゃないかもしれません。

けど、幼稚園や学校など、“教育現場”では“先生と園児・先生と生徒”という上下関係が確立されます。

どんな素晴らしい理想を掲げようと、全ての存在が対等であるという概念がない以上何をやっても同じです。

上下関係が存在する前提で、何を付け加え・何を変えても何も変わりません。

 

現在の社会・国・世界のどこを見ても“上下関係”という概念が根深く刷り込まれています。

“上”が優れたもの・“下”が劣ったものという思考の癖が多くの人に広まっています。

けど、冷静に見て下さい。

俯瞰で見て下さい。

あなたの現実を“上”からでも“下”からでもなく“俯瞰”で見て下さい。

宇宙の法則=波動の法則という概念で感じてみて下さい。

多くの疑問・「なんか変」が感じられると思います。

あなたをコントロールしようとするいろんな存在に気づくでしょう。

いや、既に気付いているはずです。

気付いているなら誰かにとって都合のいいあなたにならないで下さい。

嫌なものを簡単に受け入れないで下さい。

もし忘れているなら、あなたはこの宇宙で唯一無二の存在だということを思い出して下さい。

そして、誰もが唯一無二の存在だということも忘れずに!

このことが理解出来れば、お互い尊重し合い、どっちが主導権を握るかみたいな争いは無くなります。

 

誰かにとっての都合の良いあなたではなく、自分にとって、都合のよいあなたで居て下さい。

僕もそうします。(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 


出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

“なまけもの” 又は“扱いにくいヤツ” これくらいの感覚でいかがでしょうか?


大人になるって窮屈になることです。

僕らはみんな、元・赤ちゃんです。

赤ちゃんの感覚・赤ちゃんの素直さを思い出しましょう!!