ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: “やってみる!”から始まるその先にあるものは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

前回「やってみました!」の記事を書きました。

やりたいからActionしたのですが、そのキッカケは?

更にその先にあるものについて考えてみましょう。

 

今日の疑問: “やってみる!”から始まるその先にあるものは?

 

前回記事の“やってみました!・・・・・・・・”

“やってみる”そして、いつも言ってるAction

その先にあるものをふと考えてみました。

 

“やってみる!”とはプロセスを楽しむことです。

その先にあるものは自立です!そうです自立です!!

“やってみる!”の先にあるものは「自立」です。

 

耳タコかもしれませんが、思考したことは実現します。

しかし、Actionしなければ何も実現しません。

では、Actionするために必要なものはなんでしょうか?

まず最初に“情報”です。

情報入手先はいろいろです。

“閃き”や“イマジネーション”などは自分の内側からの情報です。

また、日常会話・マスコミや動画の中のサブリミナルは自分の外からの情報です。

情報の次にやって来るのが“興味”です。

一見すると“興味”が先と思うかもしれませんが、何かしらの情報があるからこそ興味が湧きます。

また、情報と興味が同時ということもあります。

いずれ、情報(閃きやイマジネーション)や興味がないと「やってみる!」とはなりません。

こんなこと言うと「当たり前でしょ!」と思うかもしれません。

では、あなたの現実はいかがでしょうか?

 

情報や興味がキッカケで、“やってみる!”となり、実際にActionに移ります。

イメージしてみて下さい。

あなたが「やってみる」とか「やってみたい」と思うことはどんなことですか?

その中で、Actionに移したことはありますか?

また、あなたにとって実はどうでもよかったという情報はどれくらいありましたか?

これらの結果が、これまでの自分の思考の状態であり・思考の癖であり・今の現実です。

 

 

僕自身、こんな時期もありました。

「いつも考えている。」

「人一倍考えている」

「出来ればやってみたい。」

「話は理解できる。」

考えても、思っても、話が理解できても、Actionしなければ何も起きないし、変化もありません。

どんな情報をインプットしても、アウトプットしなければ“絵に描いた餅”です。

“絵に描いた餅”どころか、書きたいものすら浮かばなかったこともありました。

それでも自分は存在していました。

その理由は何かに寄りかかっていたからです。

やりたいことでないことをやり続け、ルールやそこでの慣習に支配されていました。

自分で何かを描いても描くだけで終わっていました。

逆に組織が描くことには忠実でした。

これこそ、大嫌いなピラミッド型をした組織への依存でした。

だから「辞めてみる!」をやってみました。(笑)

 

 

依存をやめることは、自立を始めることでもあります。

“やってみる!”は、自分へのエールでありチャレンジです。(笑)

まずやってみないと何もわかりません。

やりたいことなのかどうかもわかりません。

なのに、Actionすることなく頭の中だけで妄想したり・損得勘定ばかりしている氣がします。

考えるだけではずっと何かに依存することとなり、そのための条件を提示され要求され続けます。

依存を継続するために新たな条件を満たすと同時にいろんなものを搾取され続けます。

物質的なものだけでなく精神的なものであり、更にはこれまで持っていた思考までも搾取されてしまいます。

それでは、本来の自分がなくなってしまいます。

 

僕らは誰かの奴隷でも道具でも持ち物でもありません。

誰もが唯一無二の大切な“個人”です。

やりたくないことをやり続けるのが人間性が高いことではありません。

やりたいことを我慢したり、やりたくないことを続けるのはただの依存です。

そうではなく

やりたくないことやめましょう!(笑)

やりたいことやりましょう!(笑)

誰と意見が違おうとも、それが自分の個性です。(笑)

 

少し長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

どんな情報を選択し、どんな風に関わるかを決めるのは“自分”です。


“しがみつく”とは依存です。


やりたいことがたくさんあったら、1番から始めましょう!(笑)