ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「変わりたい」と言い続ける人の現状は?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

スマホの“スマートニュース”に「オリンピック」というチャンネルが追加されていました。

自分が設定した覚えがないので、勝手に表示させられ知らぬ間に目につくよう仕向けられているんだなと思い、早速チャンネルを削除しました。

こんな風に何の連絡もなく“サービスの向上⁇アップデートしただけ⁇”という名目追加されたかもしれません。

やっていることは介入であり、目的はオリンピック云々より刷り込みを受け入れさせ、一般大衆に対し、知らぬまに常識と認識させることです。

 

かと思えば、「変わりたい」と言い続け、変わらない人もいます。

 

今日の疑問 「変わりたい」と言い続ける人の現状は?

 

この前会った時「変わりたい」と言っていた人が、何日か経ってもずっと同じことを言います。

更に、「やっぱ変わらない」とも言います。

 

「変わりたい」という言葉がホントなら、既に変わっていると思います。

少なくとも、変わるためのActionをしていると思います。

要は、「変わりたい」と言い続けている人は、現状を受け入れ「これでいい。」と承認しているのです。

同時に、満たされないなにかがあります。

 

満たされない何かは

「もっと」なのか

「出来るなら」なのか

「ホントは」なのか

だから無理に変わろうなんて思わなくていいし、「変わりたい」という言葉も要らないと思います。

「変わりたい」と連呼することで、いつの間にか「変われない自分は嫌だ」と無意識に思い始め、気付いたらセルフイメージが低下し、そのことに気付かなくなってしまっています。

誰かと比較してるのかな?

誰かがつくったモデルケースに憧れているのかな?

それとも、やりたい何かがあるのかな?

いずれにしても、他人は関係ありません。

もしかしたら、「変わる」ってことが目的になっていませんか?

もしかしたら「自分がどうしたいのか」を忘れちゃっていませんか?

ホントに必要なことは「自分がどうしたいか?」だけではないですか?

 

 

僕は「自分がどうしたいか?」を自分と対話するというか、俯瞰で自分を見ています。

頭で考えるのではなく、ハートに耳を傾けています。

ちなみに、「変わりたい」という感覚はありませんが、自分がどうなっていくのか訳もなく楽しみにしています。(笑)

自分のことなのに、まるで人ごとのようですね。(笑)

こんな感じで自分のことに興味津々です。(笑)

これが、ゆるむ@スタイルです。(笑)

 

これから何かを始めようとする人って、「変わりたい」とかいう言葉の前に既に始めていますよね。

もちろんタイミングもあると思います。

このタイミングも、頭で考えるより先に自分が決めています。

逆にホントはしたいと思っていないことって、どんなにタイミングを待っても、そのタイミングは訪れません。

だって、思っていないことは実現しようがないからです。

 

「こうなりたい」を本当に決めていれば、それは現実します。

今までのことをちょっと振り返ってみて下さい。

きっとこのことは、全ての方が心当たりあると思います。

耳タコかもしれませんが、思考したことが実現するってことです。

ちなみに、引き寄せではありません。

思ったことをActionしたことで実現した。それだけのことです。

Actionしないで何かを待っていても、何も引き寄せません。

願掛けしても・想像だけしていても何も実現しません。

 

そもそも、変化しないでいることの方が無理なんですから変化を楽しみましょう。

その前に、「自分がどうしたいのか?どうなりたいのか?」を決めてからね!(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

「変化」は常に起きています。


引き寄せは幻想です。引き寄せは実現しません。

実現するのは、思考(エネルギー)し・Actionしたことのみです。

エネルギーは嘘がつけませんから。(笑)

 

途中でやめることも変化のひとつであり、その時の選択です。

誰が何を言おうが、悪いことでも恥じることでもありません!!(笑)