ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: “公務”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日のニュースで、“総理が「改革に全力」経団連トップらと初ゴルフ”の見出し。

また、4日の伊勢神宮参拝が今年最初の“公務”と伝えられています。

 

 

今日の疑問: “公務”とは?

  

“公務”とは、僕ら一般大衆に対し「皆さんのためにこんなことやっていますよ。」というマスコミを使ったアピールです。

実質的には、僕ら一般大衆の印象操作を行い、情報操作を行いコントロールすること。

そのための話し合いなどです。

 

 経団連トップらと初ゴルフ”これこそ今年最初の公務じゃないの?

自分たちの利権とボスへの忖度を最優先に誰が認めているのかわからない権力ってヤツを振り回しています。

「改革に全力!?」これ以上好き放題やらかすのは控えていただきたいですね。

僕ら一般大衆をコントロールすることではなく、むしろ改心し謝罪と情報公開を行って欲しいですね。

パートナーも含め、多額の税金も含めた“私物化”することを改めることに全力を尽すのが先ですね。

 

“公人”って偉い人って勘違いしている人って多くないですか?

これも長年の刷り込みですけどね。

それはさておき“公務”って税金が使われています。

そもそも“公人”と言われる人がやっていることは、端的に言うと冒頭に述べたとおりです。

 

 ここでは、ニュースの見出しから湧き出た疑問を挙げてみます

・まずは、なぜこの時期に総理と経団連トップがさもプライベートのようにあっているのでしょうか?

・また、このことがどうしてニュースになるのでしょうか?

・公務の一発目が、どうして参拝なのでしょうか?

・なぜ、伊勢神宮なのでしょうか?

・国民の一部もなぜ一緒に参加するのでしょうか?

・そもそも、リーダーシップを発揮する人?がどうして最初に神頼み?

・そもそも誰を崇拝しているのでしょうか?

・またこれらが改めて報道されることでしょうが、それはなぜでしょう?

僅かな情報から疑問を挙げてみました。

「これらの具体的な答えを考えましょう。」と言うつもりはありません。

これらの疑問が、「自分にとって関係あるのか無いのかだけ確認してみてはどうですか?」という提案です。

テレビや新聞・ネットの情報であっても、ほとんどは自分に関係ないものです。

ましてや、あなた個人のことを取り上げられることもそうそういないでしょう。(笑)

僕ら一般大衆に知られたくない・知られては困る情報は、一時的に騒がれたとしても「ほとぼりが冷めるまでじっとしていればいい」と時間を稼ぎ、うやむやにし葬り去られます。

「どうせ忘れるんだよ。」とでも思っているのでしょう。

 

 

多くの人が「お金」と言うものに非常に大きな影響を受け生きているのも関わらず、自分が払った(搾取された)税金やら年金やら保険料やらがどのように使われているのかが余りに不透明だとは思いませんか?

報告しているというかもしれませんが、誰もが理解できるような情報を確実に届けているのでしょうか?

「公務」などの名目で僕らの支払った税金が「公人」という人たちに使われています。

更にこれらの人により、特定の個人・特定の団体に勝手に使われているとこも往々に起きているという情報が多々あります。

全てに関わるといっても過言ではない、金庫番の財務省が余りに隠れ過ぎじゃないの?

 

 

どんな情報であれ、「あなたにとってどうなのか?」って見方をしてみてはどうでしょうか?

自分をど真ん中において、必要なのかどうか?

判断に迷った時は自分のマインドは寄せておいて、自分のハートをど真ん中において感じてみてはどうでしょうか?

 

 

明日から仕事の方もいらっしゃると思います。

正月休みを挟んでの今の時期はキャラ変のチャンスです。(笑)

 

誰かではなく、あなた自身をど真ん中に。

頭で考えたことより、直感で感じたことをど真ん中に。

頑固ではなく・身勝手でもなく、ぶれないあなたをど真ん中に。

あと大切なのは、自分に関係ないことは無関心でいることです。

 

少し長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

経団連に加盟するような大企業は消費税が上がれば上がるほど利益を生むそうです。


モンサント経団連はシッカリつながっています。


2018年最初の公務が“伊勢神宮参拝”ってどうしてなんでしょうね?