ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: ”好き”と“嫌い”の位置関係は?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

好き嫌いは

見る角度で変わります。

何にフォーカスするかで変わります。

その時の気分で変わります。

 

 

f:id:yurumu:20171214204646j:plain

 

 

今日の疑問: ”好き”と“嫌い”の位置関係は?

 

“好き”と“嫌い”の位置関係は、“同じ”ってことです。

「対」であり、波動(周波数)が同じってことです。

好きでも嫌いでも共通の話題・共通の空間に居て、感情が違うだけです。

だから、最初嫌いだった相手に告られ、いつの間にか好きになっているってことが起きます。

全く無関心の存在・意識にない出来事と遭遇することはありえません。

これが、自分にとってどんな出来事であったとしてもです。

なぜなら、思考が先・現実が後だからです。(笑)

 

 

「“好き”の反対はなあに?」と質問された時の回答が『無関心』って話があります。

ホントその通りだと思います。

争いや対立って、結局同じ土俵にいます。

ケンカするということは、ケンカ出来るくらい似た者同士だということです。

同じ周波数・同じ波動だから一緒に居てケンカ出来るのです。

 

最近は見聞きすることがなくなりましたが、一生懸命グチを話している人ってずいぶん目にしました。

自分でもそんなことあったと思います。(苦笑)

顔を紅潮させ・青筋を立て・ネガティブな重た~~~いエネルギーを放ちながら。

仕事での不満・家での不満などをフルパワーで語っています。

このような光景を見ると不思議に思います。

「だったら、なぜその環境にいるの?」と・・・

以前の自分には、何度も聞いていました。(苦笑)

お陰様で、今はその必要がありません。

他の誰かにも聞くことがなくなりました。

相談なら別ですが、それ以外はスルーです。

だって、その環境・その会話のエネルギーに共振したくないんだもん。(笑)

なぜなら、興味がないからです。

楽しくないからです。

自分に相応しくないからです。

 

 

見聞きする情報で、「嫌だな」って思うものってあります。

嫌と思っても、事実として覚えておきたいことは、それなりに記憶しておきます。

記憶しておきますが、あまり触れません。

感覚的な話になりますが、その情報と周波数(波動)を合わせることはしません。

だって、楽しくないし、関わりたくないもん。(笑)

だから、YouTubeなんかを見ていたとしても、「嫌だな」と思ったらすぐ止めます。

この前なんか、映画を見に行ったのですが、気持ち悪くて?気分が悪くて?途中で抜け出しました。

「嫌」と思ったのか、「もう無理」と思ったのかさえ、記憶がありません。(笑)

結論として、見たくない(興味がない)という状態です。

 

 

テレビをはじめとしたマスコミの報道や、学校・会社・社会の中でも、常に対立構造がつくられています。

「法律・ルール・常識・倫理観」などを押し付け、必ず「良し悪し」の判断するように仕向けています。

“好き・嫌い”と同様に、「良」・「悪」をセットとしています。

「悪」という存在を捏造することで、「正義」を生み出します。

「正義」という存在を捏造することで、「悪」を生み出します。

全ては波動でつくられていて、全てがエネルギーなのに。

エネルギーに良し悪しはないのに・・・

誰かの理想を、長い時間をかけて僕ら一般大衆に刷り込み続けています。

ですが、このことに同調しなければ、自分の意思(エネルギー)で別な現実を創造することが出来ます。

 

自分の感情・自分の感覚に素直になれば、好きなものだけ残すことが可能です。

「嫌」って思ったら、そこを離れる。

「嫌なこと」には無関心。

「嫌な思い」は“ポイ”する。

これで、好きなものだけ残ります。(笑)

ややこしくするのも、シンプルにするのも、全て自分次第です。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

このふたつは、全く違うものです。


「“人の為”が良いこと」という“とんだ勘違い”や“曖昧さ”が、いろんなものを見えなくし・ややこしくします。