ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: “嘘”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

僕らの日常には嘘が溢れています。

子供に“嘘はダメ”という大人が“嘘だらけ”だったりします。

テレビの向こう側・ネットの向こう側も変わりません。

 

 

f:id:yurumu:20171119221243j:plain

 

 

今日の疑問: “嘘”とは?

 

・噓つきは泥棒の始まり

・嘘も方便

・噓から出たまこと

・噓八百

 

 “嘘”にまつわるいろんなことわざを見ると、“良い”とされる場合と“悪い”とされる場合があります。

実際は、良いも悪いもありません。

なぜなら全ては波動で、波動はエネルギーです。

エネルギーに良い悪いはありません。

ただし、嘘には影響力の大きいもの・小さいものがあります。

“嘘を発信する側”と、受け取る側の解釈で変わります。

一旦受け取って流すことも出来ます。

もう一つの嘘は自分自身への嘘です。

 

 

国民の多くが「嘘だ~!おかしいぞ~!!」と言われても、無視する夫婦がいます。

その夫婦を守ろうとする組織や個人もいます。

また中枢にいてもマスコミも触れず「関係ない!」を決め込んだ人達もいます。

この夫婦の言動・行動より、これらの取り巻きの方に「どうして守るの?」・「何のために守るの?」と疑問を覚えます。

「表に出てこない人たちにコントロールされているだけでしょ!?」とは思いますが・・・(苦笑)

いずれ、バレないように隠してやってきたことが知られてしまったため?「嘘」を必要としたのだと思います。

“隠し事”を知られたくない故、嘘をついているのでしょう。

一般的に騙した人を“犯罪者”と呼び、騙された人を“被害者”と呼んでいます。

逆に、嘘をついても“犯罪”にならないことも多々あります。

それは老若男女問わず誰もが経験していると思います。

このことからも、誰かが決めた基準・ルールを用いて、良し悪しを判断していることがわかります。

 

しかし騙された人の中で、「どうして自分が・・・」という話を耳にしますが、それは同じ波動だからです。

磁石でいうとこのS極とN極のような関係です。

受け入れられないのかもしれませんが、一緒にいたい同士が一緒にいるということです。

“思考したことが実現した”それだけのことです。

エネルギーは嘘をつけません。

このことが、揺るぎない宇宙の真実です。

 

僕も嘘はついたことあります。

これがどんなことであれ、決して気持ちのいいものとは感じません。

外への嘘は、それがどんなものであっても、やましさ・虚しさ・心苦しさがあります。

時に、嘘をつくことで楽になることもあります。

ですが、ひとつ嘘をつくと、その嘘をつき通すか、嘘を重ねるかの二通りしかありません。

特に後者の方だと、何を言ったか記憶することすら僕には出来ません。(苦笑)

裁判の話なんかを聞くと、「どうしてこれほど記憶に残っているの?」と感心しっぱなしです。(笑)

また、自分への嘘は一番苦しいです。

自分の感情を押し殺し、何かを?誰かを?優先し、自分と言う存在をかき消すことになるからです。

だから今、我慢はしません。

だから今、他人の目の気にしません。

 

ただ、根本的に僕のエネルギーはわかりやすいようです。

例えば、「楽しかった!?」と感想を求められた時、「Yesとは言えないな(汗)」と思った時、「楽しかったよ!」という言葉は出てきません。

仮に出てきても間があったり、表情がさえなかったり、何かしらバレます。(爆)

隠しきれません。(笑)

「空気を読めよ!」と言われれば、求めていることは理解できますが、対処は出来ません。(笑)

正確に言えば、対処する気がありません。(笑)

 

 

僕らの周りには多くの嘘が溢れています。

何が嘘で何が真実なのかも判断がつきかねています。

思考が停止状態にあっても気付かずにいます。

だから思考をコントロールされても気付きません。

 

例えば、誰かが「この絵は何ですか?」と質問しました。

全員が「リンゴです。」と答えました。

答えは、「何も書かれていません。」

そもそも「絵」ではなく、「写真」だったのです。

大き過ぎる嘘は気付かれにくいのです。

これが刷り込まれ、潜在意識に格納されていきます。

これが洗脳です。

 

最後に「嘘」についてのまとめです。

「嘘」には以下の3種類あります。

自分が外に向け発信する嘘→何かをコントロールしたいという欲求

自分が外から受ける嘘→“同調する”or“スルーする”

自分に対しての嘘→自分自身で変えられるもの。

※何事も良し悪しはありません。

 

 嘘かどうかの判断は自分がするものです。

そして、自分の中に「嘘」は必要ありません。

外からの嘘も・自分自身に対する嘘もどっちも要りません。

だって気持ち悪いし、しんどいんだもん。

嘘を処分すれば、真実に囲まれ、今を楽しく・次の今も楽しく過ごせると確信しています。(笑)

 

あなたにとっての真実はなんですか?

 

長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

「人の為」も嘘です。字の如く「偽り」だから・・・


嘘ではありませんが、一般大衆をコントロールすることを目的にしています。


 

※寒くなってきた今、あなたにとっての真実を確認してみて下さい。