ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 旅行に行きたいときってどんな時?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

カレンダーを見たら、年末年始を除くと今回の3連休が今年最後の3連休です。

この3連休どんなふうにお過ごしですか?

ちなみに僕が旅行するなら、“多くの人が仕事をしている日”ですね。(笑)

だって人混み嫌なんだもん。(笑)

 

 

f:id:yurumu:20171105011507j:plain

 

 

今日の疑問: 旅行に行きたいときってどんな時?

 

旅行会社では3連休関係なく週末の金曜発の1泊や2泊の海外旅行などもあります。

ターゲットは“仕事もプライベートもアクティブなあなた”なのでしょう!?

実際のところ、どれくらいの人が利用されているのかは興味もないのでわかりません。

また、「まとまった休みが取れたら何がしたい?」と聞くと「旅行がしたい」という声が多くあります。

「ま、お金があればだけどね」という方もいます。

旅行といっても何か限定しているわけでもなく、どんな近くであろうが当人が“旅行”と言えば旅行です。

 

旅行の目的ってまずは、その場所に行くことが重要な目的だと思います。

そこで何かがしたい・そこで何かが食べたいなどを踏まえ

メンバー(もちろんひとりもありです。)・目的地・日程などが決められると思います。

この予定を考えることが、楽しみの入り口になりますし、ここが一番楽しかったなんてこともあります!?(笑)

  

旅行って、場所が変わり移動もあります。

目的は人それぞれですが、言うなれば「環境を変える」ということです。

意識されているかはわかりませんが、「居場所を変えたい」という思いがあるからです。

  

「まとまった休みが取れたら旅行がしたい」という人でも、実際は行く人は何度となく行っていますし、いかない人は休みがあってもいかないようです。

結果、まとまった休みがあろうがなかろうが、“行く人は行く。いかない人は行かない。”ってことです。

そもそも、何事も個人が決めることですし、最終的にはやりたいことやっています。

“やりたいこと”って個人によって違うでしょうし、タイミングもあるでしょう。

にもかかわらず、多くの人は休みを誰かに決められ、タイミングも限定されています。

承認された範囲の中での自由です。

また、自分の休みも含め、全て自分で決めている方もいます。

“自由の意味”であり、“自由の定義”が異なります。

人に決められることに慣れ過ぎて、「人に決めてもらった方が楽。」と言う人の多くは、結局・愚痴を言っています。(汗)

「楽しい」と言える状況ではないと思います。

 

 

旅行って環境が変わるじゃないですか。

その時、自分が選んだその場所での”その時の今”って普段よりアクティブになっていませんか?

例えば

「あ、あそこに行ってみよう!」

「(現地で初めて知った)あれやってみよう!」

「せっかくだから、あれ食べよう!」

など、行きたいとこ・やりたいこと・食べたいものなど浮かんできます。

リラックスした状態だからこそ、浮かぶアイディアなのだと思います。

楽しいから浮かぶ発想なんです。

こんな感じで今楽しいと、次の今も楽しくなります。

どんな自分も自分なのですが、この“楽しい”を感じているのが、より本当の自分だと思います。

 

もちろん・旅行だけではありません。

自分が「楽しいな」・「気持ちいい・心地いい」、「理由はわかんないけどなんかいい」

そんな風に感じる時が、自分の好きなこと・やりたいことをやっている時だと思います。

今、好きなこと・やりたいことをやれば、次の今は、楽しい・心地いいになるわけです。

もし、あなたの近くに楽しそうな人がいたなら、「そんなの無理」なんて言わず、便乗してみて下さい。

楽しいエネルギーに共振すれば、きっと楽しくなります。

「そんなの無理」と思えば、思った通りになるでしょう。

もちろん、どちらが良いとか悪いとかはありません。

どちらも正解です。

それを踏まえ、あなたは、笑っている人とイライラしている人・どちらと一緒に居たいですか?

 

僕ら人間は“旅行”するかのように、このテラ(地球)という星にやって来ているようです。

楽しむために存在しているようです。

念のため言っておきますが、これは宗教でもなんでもありません。(笑)

波動のこと・宇宙のことを知らされなかったことで、わかっていないだけです。

僕らに必要なのは「競争」ではなく「共想(個人の尊重)」です。

「教育=狂育」ではなく、「共育」です。

「共想」は、全ての存在に必要だと思います。

「共育」は、波動(周波数)があった人同士で創造すればいいと思います。

まずは、今ある固定観念を手放してみてはどうでしょう。

一度リセットしてみてはどうでしょう。

そうすることで、次の今が変わります。

これ、ここしばらくの間で何度も試してみました。

つまり検証済です。(笑)

僕自身、まだ知りたいこと・やりたいことあります。

その先に知らない世界もあるでしょう!?

この知らない世界がおもしろいと思います。(笑)

その為に、人がどう思うかではなく、自分がどうしたいかだけを優先したらどうでしょう?

誰かではなく、自分を最優先で!(笑)

 

旅行は、行きたいときに行きたい人と行きたい場所へ!

あなたの日常は、こんな感じになっていますか?

 

長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

①僕らは地球生まれの宇宙人です。


②僕らの本業は今を生きることであり、楽しむことです!!!!!


③だから、1番好きなものは最優先で!!!!!(笑)