ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: “意識すること”の意味とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ハロウィン明日終わります。ではなく、前振りがあまりに長すぎます!!

ハロウィンの本当に意味や目的をご存知ですか?

思えばお盆が終わって間もなくの9月に入ったころからいくつかのショップで見かけるようになりました。

ハロウィンが終わればクリスマスがやって来て、それが終わればバレンタインデー・ホワイトデーと続き、これだけで半年のロングランです。(汗)

また年中やっている、ディ〇ニー

ハロウィンっぽいところではハリー〇ッター

他にもキャラクターとして幸運などといわれるフク〇ウ

写真を撮る機会によく目にするピー〇サイン。

コーヒーショップのスター〇ックスなど

これらは一部にすぎませんが元をたどれば、これらは全て同じようなところに繋がります。

お店はただの商売ネタかもしれませんが、どうして多くの日本人はこんなに洋物が好きなんでしょうね?

この中に、お気に入りはひとつもありません。

一番気持ち悪く大嫌いなのはハロウィンです。

が、今はその意識も変わりました。

これを楽しいと思う方を否定することはありませんのでご了承下さい。<(_ _)>

そして、棲み分けましょう。

 

 

f:id:yurumu:20171030204853j:plain

 

 

今日の疑問: “意識すること”の意味とは?

 

先ほど述べたことは僕の中の真実です。

いつも言っていますがこれらが悪いと言っているのではありません。

ただ、これらが存在する本当の意味を知ったらどうなのかな?と思っただけです。

なので、気になる方はご自分で確認してみて下さい。

 

今年は街中だけじゃなく、どこに行ってもハロウィンまみれです。(苦笑)

ハロウィンと同じようなくくりでいくつか述べましたが、中でもハロウィンが最高に気持ち悪く大嫌いでした。

こんなことで変に盛り上がっている人たちを見ると、とても不快でイライラしていました。

心の中で「視界に入るんじゃね~」って叫んでいました。(苦笑)

「嫌だ嫌だ!」と言いながら、結局のところ同じ土俵に乗っかっていました。

「嫌なものは嫌!」だけど、「同じ土俵はもっと嫌!!」

そこで考えました。

結論・「意識しないこと!」

 

意識するとは、相手の波動に同調しているということです。

つまり、同じ波動であり、同じ土俵にいるということです。

(耳タコかもしれませんが、良し悪しなどの判断は必要ありません。)

また、“意識”とは思考することと同じくエネルギーであり、物事の最初の1歩になります。

 

 理屈ではわかっても、最初の頃はなかなか上手く出来ませんでした。

ハロウィンに関するものを見ると10回に9回くらい嫌な気分になっていました。

ここ数年、ハロウィンの露出が爆発的に増えていると思いますが、だんだん気にならなくなってきました。

ここで言う“気にならない”は、“思考停止状態”ではなく、“無”のような感覚です。

視界に入っても気にならない。

もっと言えば、“気にならない”という表現すら必要のない状態です。

「意識」をするから共振しエネルギーが流れます。

“無”の状態であれば、フォーカスすることすらないので、共振もしなければエネルギーも流れません。

 

小中学校の頃、体験したことや見たことあると思います。

なんら気にも留めたこともなければ意識したことすらない相手に告白された場面をイメージして下さい。

最初は、全く何とも思っていなかった相手:意識のない“無”の状態

これが、告白されて突然気になる状況:意識している状態

これが「意識」する・しないの違いです。

 

支配・コントロールする存在は、「“意識”させること」・「目を向けさせない(意識させない=忘れさせる)」を上手く使い分け、一般大衆をコントロールしようとしています。

「あるものがなく、ないものがある。」という風に・・・

これをメディアがまき散らしているわけです。

ですが、いつも言っていますが「対立は必要ありません。」

毎度言っていますが、対立することは同じ土俵に乗っかることだからです。

 

 

好きなこと・楽しいこと・心地いことに意識を向け、嫌なこと・やりたくないことに関しては「嫌!」という意識さえすることなく完全スルーを心がけています。

また、人が好きなことを否定しようという思いも全くありません。

「あの人はこうなんだ。」

「あなたはこう思うんだね。」

これだけです。

 

いろいろ言ってきましたが、「あの子が好き!」・「あの人が好き」と意識を流しActionしても波動が合わない時は合いません。ですが、「振られた」と思う必要もないでしょう。

なぜなら、波動が違うからです。ただそれだけのことです。

お互いにお互いが相応しくなかった!?だけのことです。

合わないものを合わせ続けるのは、どちらかが、又はお互いに、自分を押し殺すことが必要になります。

そんな状況が続いたなら、いずれ楽しく過ごせなくなるでしょう!?

とは言え、その途中で波動が合ってくることもあるので、悔いがないようActionすることですね!(笑)

 

「意識」ってことを“意識”することで、意識が変わります。

最後は、「好きか?嫌いか?」、「楽しい?楽しくない?」、「やりたい?やりたくない?」

僕は、こんなシンプルな決め方をしています。

あなたはいかがですか?

 

長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

トレンドは、誰かが意図してつくっています。

 

コンプレックス!?それってただの個性です!意識の問題です!!

また、この記事の終わりにwピースの写真もありますが、指を2本それ得ることはしてもピースはしません。

なぜなら、その意味も知ったし、そもそも自分の感覚的に合わないからです。


“意識”することなく出る「鼻歌」さりげなく最高です!!(爆)