ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 気持ちの切り替えが出来ないのはなぜ?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「気持ちの切り替えが出来ない」なんてことありませんか?

「ない」と言う方は、ここでおしまいです。(笑)

「ある」または、「あるかも」または、「気になる」という方は、とりあえず続きをどうぞ。(笑)

 

 

f:id:yurumu:20171027203050j:plain

 

 

今日の疑問 気持ちの切り替えが出来ないのはなぜ?

 

まず、全ての現実は、自分が思考したことが実現したということです。

実現したことがどんな悲しい出来事で、どんな苦しい感情を抱いたとしてもです。

「こんな現実をオーダーした覚えはない!」

「こんな現実を望むはずがない」

「こんなこと考えたこともない」

このうように現実を受け入れられない方もいらっしゃると思います。

これはあくまで、自分の“顕在意識”の中の範囲でのことです。

現実は、顕在意識ではなく“無意識”でも創られます。

ちなみに“顕在意識”と“無意識”の比率は概ね5:95と言われています。

数字はあくまで参考としつつも、顕在意識が意識全体の中のわずかな領域だということは十分に理解できると思います。

“無意識”という領域を無視したなら、わずか5%の意識で考え・生きているということになります。

気持ちの切り替えの前に、この事実を理解するだけで、起きた現実を受け入れ整理出来ると思います。

 

 とは言え、「気持ちの切り替えが出来ない」理由として感情的な部分が強いというのもまた事実です。

いずれにしても無意識についての理解を深まったら、いろんなことの解釈が変わると思います。

また、“気持ちの切り替え”をしようと思った時、最初に必要なのはリラックスするための“環境”です。

「リラックスして下さい。」と言うのは簡単ですが、実際のところ人混みや騒がしい場所でリラックスするというのは現実的ではありません。

なので、リラックスするための環境選び・環境創りが大切です。

これは「特別な場所を準備して下さい。」ということではなく、自分の部屋・お風呂など自分ひとりで心地よくリラックスできる場所ならどこでもOKです。

リラックス出来たら、気持ちの切り替えが出来なくなった“その出来事があった時の今”に居るイメージで、感情を吐き出し・自分やその時の出来事と向き合ってみるのはいかがでしょうか?

これは僕自身がある時期からやってきた方法です。

また、波動についての理解が深まる中・行きついた方法です。

今では意識することなく自然に出来ます。

というより、「気持ちの切り替えが出来ない」ということがありません。(笑)

 

以前は

・迷いに迷うこともありました。

・整理しきれないこともありました。

・何年たってもぬぐい切れないものありました。

・嫌な記憶がフラッシュバックすることもありました。

これらの出来事は全て自分がオーダーしたことを実体験しただけのことです。

だけどその頃は、「この出来事が自分にとってどんな意味があるのかな?」と、考えていました。

でも、意味なんかありません。

“思考したことが実現した。”それだけのことです。

こんなシンプルな話をわかっていたつもりでしたが、長い間・理解できていませんでした。(汗)

 

個人的には、心理学も脳科学もメンタリズムもスピリチュアルも引き寄せも必要ないと思います。

また、カウンセリングに関しても注意が必要だと思います。

なぜならこれらは、物事を細分化させ複雑にし、更にわかりずらい専門用語を使い、さりげなく洗脳し、さりげなくコントロールし、これらに関わる存在は正しく・特別な存在だと認識させるようメディアが誘導しているからです。

 ちなみに、メディアも教育現場も国も『波動』については何も教えてくれません。

「全てが波動で、思考したことが実現する。」こんなシンプルなことを教えてくれません。

ですがこの事実は、宇宙の全ての存在にとって揺るぎないひとつの“真実”です。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

感情が揺さぶられると気持ちの切り替えが出来なくなります。

 

あるのは、「思考したことが実現する」これだけです。

 

あなたは、テラ(地球)生まれの宇宙人です。