ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:  ”タイムライン”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

SNSで“タイムライン”といえば、過ぎ去った“記録”のことを言いますが・・・

 

 

f:id:yurumu:20170910170421j:plain

 

 

今日の疑問  ”タイムライン”とは?

 

”タイムライン”とは、過ぎた記録ではなく、未来?と言われる、これからのことです。

誰かが決めることではなく、全て自分自身が決めることです。

 

 

“タイムライン”はSNSでの解釈と一見“逆?”とか“未来?”と思われるかもしれませんが、そうではありません。

なぜなら、過去や未来というものが存在しないからです。

耳タコかもしれませんが、あるのは「今」だけだからです。

その「今」も「今」と言っているうちに終わっています。

 

人はそれぞれ、「今」この瞬間も含めいろんな体験をしています。

生まれてきた家・国・環境をはじめ、誰一人同じ境遇を同じ瞬間に過ごす人などいません。

だから誰もが唯一無二の存在です。

そして、どんな体験をするかを決めているのはあなた自身であり、僕自身です。

「今」って瞬間の自分の感情・思考によって、タイムラインは創造されます。

 

誰かに洗脳されようが、コントロールされようが、最終判断は自分が行っているわけです。

僕ら人間はすぐに、“良い”・“悪い”と判断しがちですが、それはその時の自分の感覚なのでしょう。

「あの時、〇〇しなかったら・・・」とか、「△を選択していたら・・・」とか思い、“ついてない”と、その時思ったりします。

「これが運命だ~」なんて思いこんだりすることがあるかもしれません。

ですが、のちに「あの出来事があったから、今楽しい。(笑)」って思えることってありますよね!?

つまり、“ついてない”って思っていた“その時の今”があるから、“楽しい”って思える今があるんです。

結局、良し悪しはないということです。

あらかじめ準備された“運命?”があったとしても、自分自身で書き換えられるということです。

つまり、「運命」ってものは存在しないってことです。

 

この先の“今”というタイムラインを創るのは自分自身です。

自分で考えたこと以外に、誰かの意見だったり、たまたま目にした情報だったりすることもあると思います。

また、自分の想像を超えた自分のひらめきや、直感がタイムラインを創造することがあります。

いずれにしても、あなたのタイムラインはあなたしか創れません。

そのタイムラインは、自分自身でいかようにも創れるし、いかようにも変えられます。

外側が騒がしくても、自分にとって関係ないと思えばそのエネルギーに共振する必要はありません。

 

それより、“心地いい”・“楽しい”・“ゆるゆる”がいいですね。(笑)

気づいたら鼻歌歌ってるのがいいですね。(笑)

これ、僕のタイムラインです。(笑)

「そんなんでいいのかよ」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなピリピリしないで下さい。

楽しくないことに、しかめっ面しながら同調するより、ノーテンキでいるのがおすすめです。(笑)

そして、ワクワクするようなタイムライン創ってみませんか?

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

「運命」も「奇跡」も、そして「偶然」もありません!!(笑)


ノーテンキで居れるときって、”ゆとり”あります。(笑)