ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: “政府”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

早朝、北朝鮮のミサイルが飛んできたとかなんとかで、“Jアラート”と“マスコミ”を使い、大騒ぎしていたようですが、いつもの常套手段だということが一部ではバレバレです。(笑)

政府にとって8/29は“パニックの日”だったのかもしれませんが、今日は“肉の日”らしいです。

あれ?なんかスベリました?(苦笑)

 

 

f:id:yurumu:20170829220815j:plain

 

 

今日の疑問: “政府”とは?

 

政府とは、“国”と呼ばれるピラミッド組織の中のリーダーの一員のような存在です。

企業で言うところの中間管理職のようなものです。

ついでに必要か否かと問われれば、必要ありません。

 

 

政府の主な役割

支配者層の言うこと(秘密)を守ること。

個人を束ね組織化し、「国」または、「自治体」単位で監視すること。

(企業や学校等、多くの組織が相互監視状態にあります。)

併せて、多くの(ピラミッド)組織をつくること。

何かしらの混乱を起こし、どう転んでもいいように対立構造をつくること。

更に、国民に恐怖を与えることです。

具体的には今朝のようなマッチポンプだったり、“税金”という名目でお金を搾取することです。

 

 

政府といえども、ピラミッド型組織の一部なのです。

上からはいろんな命令をされ、国民からは突き上げられ、まさに中間管理職のような状況で総理自身も、“総理”という役を演じ続けるのが嫌なのかもしれません。

今まではピラミッドの下の方にいた国民を脅すことで黙らせてきましたが、今では隠していたことがだんだんと僕ら一般大衆にも知れ渡り、言うことを聞いてくれなくなっています。

とは言え、僕らを支配・コントロールしようとしている人にとっては、中間管理職がどうにかなって多少の変化があっても、大きな影響はないと思っているかもしれません。

そんな支配者層の中でも権力争いが起こっているかもしれません。

 

 

いずれにしても、どんな大きなピラミッド型組織でも、下にいる人達が言うことを聞いてくれなければ、上にいる人は何もできません。だから今日のような脅しを使うのです。

少数で多数をコントロールするための法律・ルールが必要になるのです。

だけど、冷静に一度立ち止まってみて下さい。

そして、支配・コントロールする人達が、何を目的に今日のような脅しをするのかを考えることです。

誰にとって有益なことなのかを考えることです。

これらのことばかりではなく、あなたにとっての日常のことも同じです。

現実が見えてくると、今までの解釈・思考・行動が変わります。

脅しを受け入れず、自分がやりたいことをやっていれば、次の今もそれに相応しいものになると思います。

 

「何のために?」という疑問を持つこと大切だと思います。

子供の頃、知らないことは「これ何?」とか、「なんでこうなるの?」って聞いたと思います。

子供の頃の素直な感覚を持っていろんなものを見れば、疑問はたくさんあると思います。

疑問は人に聞くこともありですが、自分で調べてみる。

自分にとっての真実を見つけることも面白いと思います。

 

 

いかなる組織より、いかなる個人も尊重し合えることが大切です。

そうすれば、何の“組織”も“ルール”も必要なくなると思います。

僕は今、それに近い感覚・近い環境で過ごしています。

次の今も、きっと“心地いい環境で過ごす”とイメージし続けています。(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

「マスコミ」の役割はこれらを取り上げること!!

 

「何のために?」って疑問を感じたら、一度立ち止まってみましょう!