ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

【やってみました!】: オリジナルチキン食べ放題🍖

ご訪問いただきありがとうございます。

 

この情報・先月とある店舗のポスターを見て知っていました。

今月中に行ってみようかな!?って、ぼんやり思っていました。

出先でふと思い出し、急遽出向くことにしました。

時間やら、予約状況を確認すればいいのに、そのまま向かったら、ちょうど滑り込み出来ました。(笑)

 

f:id:yurumu:20170817081746j:plain

 

 

【やってみました!】 オリジナルチキン食べ放題🍖

 

2年程前から、ほとんど肉を食べる習慣がなくなっていました。

ところが、今年に入って畑にいた時、ふと思ったことがありました。

僕は畑を借りて、自然栽培の野菜を作っています。

と言っても、売りに出すほどではなく7坪の中で作っています。

いろんなことを感じながら、そして考えながら、誰でも出来ることをコンスタントに継続してやっています。

6月、ニンニクを収穫した時でした。

このニンニク生きているんだよな。って

土から出て、そうではなくなる・・・

そして、それをいただく。

つまり、命をいただく。

だから、「いただきます」と言って感謝とともにいただく。

そう思ったとき、肉を食べないのって不自然に感じました。

「生き物の命をいただくのは良くない。」とどこかで思っている自分がいるのかな?って・・・

自分の作った野菜も生きていたんだよなって

だから、食べてみたいと思う時が来たら、感謝とともにいただけばいいと思うようになりました。

 

自然栽培で作っている野菜も土・水・太陽・そして目には見えない微生物やいろんな虫・雑草と呼ばれるいろんな草がいて、循環することで野菜が作られ・食べています。

チキンに関しては、〇〇で飼育されているものはエサがXXX、ニワトリの足が何本、国産と言ってもからくりがあると認識しています。

どこに行ってもチキン・チキン、何かがあるとチキン・チキンって、なんか変!

あまりに不自然だし、信用出来ないから避けるようになっていました。

同じ食べないでも、「嫌!&良くないもの!」という見方と、「それを食べることに興味がない」とでは、自分から発せられる波動エネルギーが全く違います。

関りが深い野菜に関しては“後者”の意識ですが、肉に関しては、長い間“前者”の意識だったような氣がします。

肉類に関しては、「変なもの流通させて・・・」と、それを作る人・それを流通させる企業に“対立”のエネルギーをバリバリ発していたのだと思います。(苦笑)

尊重・尊重と言いながら、出来ていませんでした。(大汗)

 

 

昨日はそういったことも関係なく、「食べてみたい」というワクワク感で食べてみました。

間違いなく食べ過ぎです。

胸やけやら、のどの渇きやらハンパありません。(苦笑)

とにかく体の声に耳を澄ましています。(苦笑)

だけど、この食べ放題がやってみたかったのです。

先ほど述べたそれまでの自分の考えを払拭しようなんて思ったのではありません。

訳もなく、思いっきり食べてみたかったんです。

「バカだなこいつ」とか、「くだらね~」とか思うかもしれません。

僕自身、「バカだな~」って思っています。(笑)

だけど、そのバカを氣が済むまでやってみたかったんです。 

だから、やってみました。(笑)

「だから何?」と言われても、返す言葉はありません。

ただ一つ、思ったことを直ぐやった。

それにより、感じることがあった。それだけです。

 

バカだと思うことでも、どこかやり切った感があって、なんか充実感があります。(笑)

今時点で、今後このイベントがあっても参加することはないと思います。

また、チキンに関しても積極的に食べることはないと思います。

当面はいろんな意味で、関心が湧かないと思います。

 

 

左の写真がスタートメニューで、右がおかわりシート 

f:id:yurumu:20170817082647j:plain

最終的に、チキン8ピース・シュリンプ4本・ポテトs1袋・コーヒー1・ジンジャーエール1です。

 

 

今日、お伝えしたいことは、“思い浮かんだことがあったら、何も考えずやり切ってみては?”

という提案です。

寝たいなら寝る・休みたいなら休む。

小さなことかもしれません。

ばかばかしいことかもしれません。

だけど、これが「今を生きる」ってことです。

 

閃いたことは、何も考えずやってみるのがいいと思います。

だって、僕らはいろんなことを体験し、楽しむために存在しているのですから。(笑)

 

今回も長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

昨日も“ノープラン”でした。(笑)


“バカ”がデフォです!!!!!!!(笑)

 

僕らの“本業”は、「今」を生きること&「今」を楽しむことです!!!!!!!