ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: “スローガン”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「人づくり革命」などというどえらいスローガン掲げた現政権。

やっと素直に・ストレートに言いましたね。(苦笑)

 

 

f:id:yurumu:20170812001521j:plain

 

 

今日の疑問: “スローガン”とは?

 

“スローガン”は、政治的・宗教的・商業的理念です。

政治なら政策。

宗教なら思想。

商業ならキャッチコピー。

また、企業なら社訓・学校なら校訓などもあります。

つまり、組織にある理念を刷り込み誘導(洗脳)するためのものです。

 

 

現政権も追い込まれるあまり、やっとわかりやすく言葉にしましたね。(笑)

「国民に自分らの理念を植えつくます!」しかも、かつてないほど“革命的に”ですか!?

どこまで、エゴ丸出しで個人を蔑ろにするのでしょうか?

山の日なんていうほんの一部の人間の利権のための祝日や、お盆休みを絡め、さらにスキャンダルなどどうでもいい情報をまき散らし、世論からの反感を少しでも抑えるために一生懸命ですね。

その一方で、新たな大舞台の準備に精をだしている人達もいるようです。

政治・宗教・財団・官僚・大企業などがコントロールしていることは多くの人に知れてきていますね。

詳しいことはわからなくても、「なんかおかしい」と感じている人が確実に増えています。

ですが、先に述べた団体より、〇〇が大きな影響を与えていることに、あまり気付かれていません。

「○○がそんなことに関わる訳ない!」って思いこんでいること自体が洗脳です。

あなたが所属する学校・企業・その他組織の大部分も、個人の尊重より組織の理念です。

つまり、あなたが所属する組織も、極めて宗教的なピラミッド型組織だということです。

 

 

いろいろ言いましたが、今日からお盆休みの方もいらっしゃると思います。

夏のイベントも本格化し、帰省や旅行などに行かれる方もいらっしゃると思います。

こんな時、自分観察してみるのはいかがでしょうか?

会社勤めの人なら、数日の休みではなかなか日常の慌ただしい生活での思考の癖が抜けにくいと思います。

マインドが止まった状態・心穏やかな状態がつくりにくいと思います。

だから、このようなタイミングで立ち止まってみてはいかがでしょうか?

ひとりの時間をつくってみてはいかがでしょうか?

「今」という瞬間、何を思い・感じているのか?

自分にとって楽しい時はどんな時か?その時の自分はどんな自分か?

そんなことを考え、また試してみるのもいいと思います。

感じてみるのもいいと思います。

ゆるむ@が言っていたさっきの○○って何のこと?誰?とか

普段、当たり前に思っていたこと・意識することなく見ていたもの・聞き流していたこと。それらに、「なぜ?」と突っ込んでみて下さい。

そのためには、穏やかな時間を過ごして下さい。

穏やかな時間を過ごしているその瞬間、自然と何かを感じます。

その時感じた何かが、「次の今」(一般にいう未来)を創造します。

その時「でも~」と、マインドが邪魔するかもしれませんが、振り切って下さい。

 

今年の夏休みは、組織から離れ、ひとりの時間を創り「自分実験」・「自分観察」楽しんでみて下さい。

自分という唯一無二の存在と、思い切り遊んでみて下さい。(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

ピラミッド型組織では、「崇拝」が常態化しています。

が、本当に大切なのは「個人の尊重」です!!!!!


自分の感覚って、自分だけのもので、めちゃめちゃ大切です!!!!!!!


誰もがこんな時間必要です!!!!!