ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「よかったかどうかは、後にならないとわからない」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

曖昧な人ほど、良し悪しなど判断の判断に執着しているような印象があります。

そして、「よかったかどうかは、後にならないとわからない」って言葉を残します。

 

 

f:id:yurumu:20170729203614j:plain

 

 

今日の疑問 「よかったかどうかは、後にならないとわからない」とは?

 

「よかったかどうかは、後にならないとわからない」

「そりゃそうだよ。」こんな風に言う方もいると思います。

だけど、そんな感情・そんな言葉、僕は不要だと思います。

むしろ、どうなるのかが楽しみです。(笑)

 

 

どうして、こんな言葉が出ちゃいんでしょうか?

何かが不安?

何かに期待?

何かに迷っているの?

何かに困っているの?

何かに追い込まれているの?

苦渋の決断?

投げやりの決断?

「自分は最善を尽くした!」という誰かへのアピール?

 いずれにしても、何かを決断し、Actionした後に出た言葉だと思います。

 

何を決断したかはわかりません。

何を思って決断したかもわかりません。

ですが、自分が決めたことです。

ただ、それだけのことです。

“次の今?その先の今?”をオーダーしただけです。

 

決断した時の思考が実現するんだから、望まないことのイメージや感情は不要です。

イメージや感情もエネルギーですから、その思考の先にある現実に、大きく影響します。

“不安”な思いは、その思いに相応しい現実をもたらすでしょう。

“期待”は一見良いことと思われがちですが、「期待=エゴ」です。

よって、エゴの感情が現実に反映されるでしょう。

 

では、どうしてそんな風に感情が湧き上がるのかですか?

自分に自信がないからです。

中途半端な気持ちでActionしたからです。

もしかしたら、周囲の反応を気にしているのかもしれません。

きっと、ゆとりもないのでしょう。 

 

僕自身も「思考は現実化する」ということを随分前から知りつつ、同じような経験を繰り返してきました。

わかっていたのは、「つもり」でした。

知っていただけで、理解はしていなかったのです。

マインドで覚えただけで、ハートには届いていませんでした。

ですが、いつの頃からか「よかったかどうかは、後にならないとわからない。」と思うことはありません。

迷うことはありますが、自分の決断に後悔はありません。

だって、自分が決めたんだもん。(笑)

「これでいい」ではなく、「これがいい」って決めたんだもん。(笑)

だから、ちょっと楽しみで、楽しみの度合いが大きくなると、ワクワクに変わります。(笑)

これが自分のやりたいこと・経験したいことであり、「自分実験」です。(笑)

どうなるのかわからないから、おもしろいんです。(笑)

先がわかっていたら、つまらないですから。(笑)

 

「損得勘定」や「他人の目」を意識するより、自分のハートを意識してみましょう。

瞑想などで、マインドを止めてみるのもいいと思います。

いずれ、ごちゃごちゃ考えずシンプルに。

「どうするか?」ではなく、「どうしたいか!」

「どうしたい」をActionして待っていれば、「相応しい現実」がやってきます。

その相応しい現実をもたらすのは、自分の思考であり・Actionです。

もちろん、キャンセル・変更、可能です。(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

曖昧なら、「今は何も決めない!」という選択もありだと思います。


「期待」も「不安」も、もちろん NO,Thank youだよ!!