ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「一番好きなものは、残しておいて一番最後に食べる!」の意味は?

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

子供の頃は、一番好きなものを最後に残していました。

いつから変わったのかわかりませんが、一番好きなものは一番最初に食べます。(笑)

 

 

f:id:yurumu:20170720024752j:plain

 

 

今日の疑問 「一番好きなものは、残しておいて一番最後に食べる!」の意味は?

 

一番好きなものが一番最後?

その意味は、「一番大切なことは後回し」ってことです。

 

 

例えば:食事

僕は一番食べたいものは一番最初に食べます。

食べたい順に食べます。(笑)

おいしいものをおいしいうちに食べるってことです。

仮にお腹いっぱいになっても悔やむことがありません。(笑)

なぜなら、好きなものから食べているからです。

よりおいしく食べているからです。

小食の方ならなおさらだと思います。

 

例えば:テスト

わかる問題から解く。

時間がかかりそうなもの・わからない問題は後回し。

“出来た!”を1個づつ積み重ねることで、多少でも自信が生まれます。

また、冷静さを保てることで、あたふたして、できることまでロスすることがなくなります。

 

例えば:仕事

「テストと同じ。」と言いたいところですが、緊急度・重要度を考慮し優先順位を決めてやっていました。

ですが、「緊急」という状況自体が、ゆとりを失いストレスを生み、ミスが起きやすくなります。

ミスが起きるとリカバリーが大変なケースって多いですよね!?

なので、ゆとりがあるのがいいと思います。

(ゆとりを与えず・疑問を抱かせず、洗脳するのが組織ですけどね。汗)

 

例えば:恋愛

1番好きな人に行く。

ダメでもあきらめない。又は、ダメなら次に進む。

実際は、マインド優先でリスクマネージメント?し、その後、妥協?後悔?

「この人ならいけるかも。」と、確率が高そうな人に行く。

「自分には、あの人は無理。」と、何もせず諦める。

 

 

いくつか、例を出してみましたが、いかがでしょうか?

全て自分が決めることですが、考え方でActionが全然違っているのがわかると思います。

「今」やりたいことをやる。

「今」食べたいものを食べる。

「今」寝る。

なんでもいいんです。

なのに、「やれそうなこと」・「言われたこと」やっているだけだったりしませんか?

 

以前の僕は、やりたいことやっている“つ・も・り・”でした。

だから、「後悔なんてありえない!」そう思っていました。

今思うと、ほとんどが、「やれそうなこと」・「言われたこと」・「どうでもいいこと」でした。

とんだ勘違いでした。(大汗)

だけど、気付きました!

慌ただしさから離れ、ゆとりを得たことで、いろんなものを俯瞰で見れるようになりました。

以前から、俯瞰で見ているつもりでしたが、つもりでした。(苦笑)

今は、だいぶ俯瞰で見えるようになりました。

いろんなこと感じるようになりました。

以前より、自分が好きになりました。

以前より、ゆとりがあります。

以前より、自分のことがよくわかります。

以前より、すべてに対し、尊重できます。

以前より、人混みが苦手になりました。(笑)

 

 

まずは、あなたの一番を、“あなた”にして下さい。

そして、その時の“一番”を楽しみましょう!(笑)

どうせ、失敗なんてものはありませんから。

やったこと全て、ただの体験ですから。(笑)

これが、僕らの本業です!

だから「今」存在しています。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

 過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

好きなものを後回しって、「いざとなれば?」と似た感覚かも!?


品格・振る舞いではなく、「自分一番!」・「好きなこと一番!」(笑)


僕らの本業はこれです!!!!!!!