ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「声の大きな人」の目的ってなあに?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

個人が集まり集団が出来ると、その中に必ずといっていいほどこんな人がいます。

その人の役割・その行為の目的はいつも同じです。

 

都内にお住まいの方は、明日、都議会選ですね。

都議選といっても国政にまで大きな影響を与えるんでしょうね!?

ではなく、その先のシナリオまで出来ているんでしょうね。

投票に行く・行かないも含め、「大きな声」に惑わされず、自分決めて下さいね。(笑)

 

 

今回は「どんなシナリオ」が準備されているのでしょうか?

 

都知事は「自民党」を離党していませんけど・・・


 

今日の疑問: 「声の大きな人」の目的ってなあに?

 

自分が正しい!自分は正義だ!とアピールしたい人。

自分の意見を周囲に浸透させ、誘導させたい人。

誰かの何かの「広告塔」の人。

 

f:id:yurumu:20170701150353j:plain

 

子供の頃、母が言いました。

「好きにしな。困るのは自分だから・・・」

尊重したというより、「言うこと聞かないなら知らないよ。」という“不安”を与えコントロールしようとしています。

 

学校の先生が言いました。

「みんな好きにしていいぞ!」 「先生なら☓☓にするけど」

「自分の言うこと聞けよ!」とは言いませんが、そんなエネルギーが溢れていました。

 

会社の先輩が言いました。

「これはA案より、絶対B案がいいよ!!」 「B案しかないでしょ!!」

あたかもこれが当たり前。自分は正しい。だからそうするしかない。ね!〇長?

てな感じで、周囲の意見を無視し、上司を取り込み、周りが意見しにくい状況をつくり、全体をコントロールする姿、ちょいちょい見かけました。

 

マスコミやコメンテーターと呼ばれる人たちもこぞって「今回の都議選は〇〇大勝でしょう。」・「消去法で行くとやっぱ、〇〇でしょう」などと、誰かがつくったシナリオどおり、公共の電波を使い、また、ネット上でもその情報をまき散らしています。

また、それ以外でも街頭で、「これが正義でこれが悪」という話をしている方もいらっしゃいます。

この人たちは、何も考えず言っている人と、誰かに雇われ意図的にやっている人が混在しています。

 

 マスコミの多くは僕ら一般大衆に知られたくないことを隠すため、どうでもいい情報を垂れ流すのが重要ミッションです。

そのためのコンテンツがテレビであり、ネットです。

ネットもテレビとさほど変わりませんが、情報操作が巧妙です。

どちらも、見れば見るほど嘘の情報が溢れかえっていると思います。

最近目立つのは、検索エンジンで表示されていた情報が見れなくなっていることが多くなっています。

誰かの一言で情報統制されているのがよくわかります。

 

また、ここずっと書店に行っても読みたい本がほとんどありません。

物によっては著者名だけでスルーしていますし、ぱらぱらみれば、なんとなくわかります。

事実ではないってこと。

自分に必要ないものってこと。

テレビ・新聞・ネット・書籍、の「あれ?」って思う情報は“何のためにあるのか?”

大声の人は、何を目的に声高々に叫んでいるのかを、考えてみて下さい。

感情というエネルギーで訴えかけますが、受け取るかどうかも含め冷静に判断して下さい。

わからなければ、なんとなくでいいので、感じてみて下さい。

 

耳タコだと思いますが、全ては波動(周波数)です。

感じれば、それが自分にとってどうなのか?どうしたいのか?

判断がつくと思います。

そして、周波数はもちろん変化があります。

良いも悪いもありませんが、自分にとってどうなのか?

そんな風にシンプルに選択方法がいいと思っています。

 

「声が大きいから正しい。」「耳に入るのが正しい。」かどうかはあなたが感じて下さい。

聞く気にならないものは、必要ないものです。

誰のどんな言葉も鵜呑みにせず、気になることは聞いて・感じて判断すればいいと思います。

迷ったら一度立ち止まり、呼吸を整え・目を閉じてみて下さい。

きっと、あなたのハイヤーセルフと繋がると思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

I(愛) Believe!!!!!

 

「声の大きな人」=「組織で活躍する人」かも!?