ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「伝わらない」のはなぜ?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

「伝わらない」と言って落ち込んでる?人がその後に「どうしたらいいの~?」と言いました。

独り言だと思い聞いていました。

そしたら、「聞いてるのに~」だって。(苦笑)

ホント、伝わりませんね。(笑)

 

 

f:id:yurumu:20170623184514j:plain

 

 

今日の疑問: 「伝わらない」のはなぜ?

 

「伝わらない」理由は連動して2つあると思います。

本当に伝えたいと思っていないから。

そもそもお互いの波動領域(周波数)が違うから。

 

伝えたい人

情報が足りない

言葉が分からない(専門用語)

言葉が足りない

表現力ない

 

伝えられる人

話以前に、そもそも相手に興味がない

話に興味がない

聞く気がない(聞かされている)

今(タイミング)じゃない

 

「伝え方」のハウツー本を活用したら「すぐに伝わった」という方もいらっしゃいます。

それは、“こうすれば伝わる”という「マインド(頭)で覚えたテクニックを利用した」に過ぎません。

伝える人の“感情”というエネルギーが伝わったのかと言えば、Yes”とは言いにくいですね。

なぜなら、感情のエネルギーが乗っかるのはハート(心)だからです。

マインドには“感情”がありません。

 

例えば、カラオケで「こいつ人上手い」って紹介された人がいました。

確かに上手いんですけど、歌が上手いのではなく機械的に“なぞる”のが上手いのです。

感情が動くことは何もなく、何も伝わりませんでした。

逆に歌うことが好きな人が、“それが好きだ”というエネルギーだけで、いいな~って思います。

自然にハートが反応します。

だって、楽しいエネルギーが乗っかっているんだもん。(笑)

だから、共振し伝わります。

それが感動です。

 

 また、ほとんどの人が毎日行う食事も同じですよね!?

それを作ってくれた人がどんな思いで作っているのか?

「面倒だけど仕方ない」なのか

「どんなのが出来るか楽しみ~」なのか

乗っかてるエネルギーが伝わります。

また、食べた人も、細かいことを語るより「うめ~~~~~」

このハートから湧き出た一言で、全てが伝わると思います。

 

このようなことは、僕ら一般大衆をコントロールしたい人達は、知り尽くしています。

だから、時として、マスコミや一般大衆の認知度が高い人を利用します。

またある時は、意図的に、一般大衆と言われる人を巧みに利用しています。

それらを組み合わせた、まさに伝えきれないような”合わせ技も使ってきます。

そんな時は、しれ~~~”っとして、惑わされないようにしましょうね。

 

何においても技術やスキル・テクニックは素晴らしいものです。

ですが、大切なのは何に使うか?であり、乗っかるハートのエネルギー”です。

言葉が伝わらなくてもハートは伝わります。

ただし、伝わった後の判断もは相手だということをお忘れなく。

 

いずれ、伝わっても伝わらなくてもどっちでもいいんです。(笑)

まず伝えたいなら伝える。伝えきる。

「伝えきった」と思えたなら、“伝えたい人”のミッション完了です。(笑)

伝わらないからといってなんら気にすることはありません。

その時波動”が合わなかった。それだけのことです。

 

 

いろんなテクニックがあるかもしれませんが、あいにく僕には持ち合わせがありません。(笑)

自分の思いを自分の言葉で、自分のタイミングで伝えています。

それを受け取るのも受け取らないのも“相手”の自由。

受け取ったあとどうするかも“相手”の自由。

全て“相手”の自由です。(笑)

そうです。「すべては個人の自由です!!」

このことをお忘れなく。(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

「専門用語」は伝えるのではなく、コントロールするために使われる言葉です。


「感情」は“ハート”にあって、“マインド”にないものです!!!!!