読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「使命感」とは?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

明日から“ゴールデンウィーク”(以下、GW)ってのが始まるんですね。

僕は変わらず、ワクワク・くねくね・ゆるゆる、そしてゴロゴロ過ごします。(笑)

 

 

f:id:yurumu:20170428215339j:plain

 

 

今日の疑問: 「使命感」とは?

 

「使命感?」これがあるとするなら、自分が自分でいること。

やりたいことやって、今を楽しみ「幸せ」を感じることです。

 

あれ?もしかして、仕事されている方だと「仕事」に“使命感”感じたりしています?

僕もそんな風に思う時・一時的ですがありました。

周りに認めてくれる人・応援してくれる人・必要としてくれる人がいたからかもしれません。

だけどそれって、条件付きですよね?

誰か見てくれる人がいるからってことですよね?

 

明日から始まるGW期間も、この時期だから仕事という方や、誰かが出なきゃいけないから仕事という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「”立場上”やらなきゃいけない」こんな風に思う人がやるより、「別の日休みたいんで~」という人がいたら、“自らやろう!”と思う人に任せた方がいいと思います。

何でもそうですが、やりたくない人にやってもらうのって、どこか変な感じしません?

日によって違うこともあるでしょうが、やりたくないことを、仕事にするってスゴイと思います。

だって、起きている時間の半分以上を占めるのですから・・・(大汗)

 

もしかして、自分だけが楽するとか、楽しく過ごすって悪いことと思っていませんか?

例えば、「あの人なんか大変そう」って思ったとします。

ですが、波動の観点で見ると、だからといってすぐに手を貸すことが素晴らしいことではありません。

手を貸すことより、あなた自身が楽しく過ごすことの方が、その方にとって、むしろ助けになります。

そもそもですが、その大変そうなことを、あなたが手を出し、完結するまで面倒をみるのでしょうか?

また、そのように対処できることなのでしょうか?

どんな受け入れがたいことであっても、その方が”思考したことが実現しているだけ”です。

冷たく聞こえるかもしれませんが、当事者が何かを変えないと、何も変わりません。

それは理解できますよね!?

 

それよりも、あなた自身が楽しんでいた方が、その方にとっても助けになるんです。

例えば、海辺でしゃがんだまま小石を“ぽちゃん”と落とします。

そうすると、輪が広がっていきます。

どんなに時間がかかろうとも、宇宙の果てまで広がっていきます。

それな感じで“波動エネルギー”が広がり・周りの生き物にも伝わっていきます。

あなたが楽しんでいるエネルギーが、大変そうな人にジワジワ届けられるってことです。

今日・たまたま電車の中でいたのですが、居眠りしながらニヤニヤしている人がいました。

理由が分からなくても・知らない人でも、その人がニコニコしているのを見ると、見ている自分もなんかつられて(共振)して楽しくなるんです。

その方の波動に共振して楽しくなっているってことです。

だから、どんなことも、「自分だけ・・・」なんて思わないで下さい。

 

あなたが何に共振し、何をスルーするのか感じてみて下さい。

そうすれば、好き・嫌い。

やりたい・やりたくない。

また、判断に迷うようなことでも、心地いいのか?・違和感あるのか?

こんな風に、シンプルに判断できます。(日々というか、常時・検証しています。笑)

もちろん周波数(波動・思考)が変わることがあると思います。

いずれ、それがその時の「今」の自分です。

 

波動のことを理解し、波動の観点で見てみると、今までの常識が“あれ?!って思うことたくさんあります。

人によっては、ほとんど逆だったりするかもしれません。

それだけ、僕ら一般大衆はいろいろ刷り込まれ続けてきたのです。

明日からのGWも「〇〇だから」とか、「自分じゃなきゃ」という使命感を手放して下さい。

それは、使命感でもなんでもありません。

そして、あなたが“心地いい”という環境で、自分と対話してみて下さい。

何かを感じ・何かに気付き、何かが芽生えるかもしれません。

決して特別なことではないかもしれません。

だけど、その感じた感覚・忘れないで下さい。

それがあなたの本音です。(数え切れないくらい検証済です。というか、今、それが自然です。)

 

最初に言いましたが、こんなこと言っている僕も、以前は「使命感」感じていました。

ですが、勘違いだってことに気が付きました。(笑)

もし、「使命感」というものがあるなら、それはあなたがあなたでいることです。

そして、今を生き、楽しみ・幸せを感じることです。

僕の楽しい思い、いつも宇宙の海?に「ぽちゃん」しています。

あなたの感じた楽しい思いも、好きなとこに「ぽちゃん」して下さい。(笑)

 

長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

「使命感」言い換えたら、「本業」だと思います。

僕らは「今」、自分の意志(思考)で、肉体をもち存在しています!!!!!


 たまには、自分のハートをフルオープンにして、外で、Let'sゴロゴロ!!(笑)