ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「ノーテンキでいいね。」とは?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

何気に耳に入ってきたこの言葉、久々聞きました。

最後にいた職場で、ちょいちょい耳にしていたのを、ふと・思い出しました。(笑)

 

 

f:id:yurumu:20170425211928j:plain

 

 

今日の疑問:「ノーテンキでいいね。」とは?

 

「ノーテンキでいいね。」この言葉を投げかける人って、どこか相手を揶揄しているように思います。

言ってる人が、なにかストレスをため、”ゆとり”がないだけだと思います

何かを「期待」するが故の「不満」と、どこか「うらやましい」という感情があると思います。

逆に、その言葉を向けられる人は、その言葉を投げかけてくる相手の話・もしくは相手自体に関心がないのです。

つまり、「ノーテンキ」は、関心がない・興味がないってことです。

「ノーサンキュウ&ノーテンキ!」です。(笑)

 

言葉としては、それほど言っていないと思いますが、心の中では結構思っている事ありました。(苦笑)

その原因は、都度違いますが、理由は簡単です。

「ゆとり」がないのです。

「周りの目」が氣になるんです。

結局、自分が自分でいれないのです。

とてもシンプルで簡単なことなのですが、日常そういった環境にいると、頭では分かっていて、理解しているつもりでも、自分の中への落とし込みが出来ていないのです。

気付いても・すぐ忘れるのです。

なぜなら、そのような環境に居続けるからです。

その環境とは、ゆとりを感じられない楽しくない場所だからです。

そして、楽しくない理由も、ひとつじゃないのではないでしょうか?

結局、一時的にその環境を離れても、すぐに戻ってしまうのです。

また、その状況を変えるための方法を、自分で考えるのではなく、外に求めるからです。

だから、一向に改善されず、同じことがエンドレスで繰り返されるのです。(検証済です。)

 

僕の身近には、テレビを積極的に見る人がいないので、状況が分からないのですが、聞くところによると、「テレビは、北朝鮮・真央ちゃん・杏里の話題かな~」と聞きました。

結局は脅しと目くらましですね。

相変わらず、一般大衆に知られたくない情報は隠蔽し、どうでもいいスピン情報をまき散らしているんですね。

だけど最近は、そのことも含め、だんだんといろんなことが、知れてきていると感じています。

そして僕は、そんな脅しや目くらまし情報に、“ノーテンキ”で過ごしています。

波動の観点で見ると、不安なニュースを見て不安に思うから、その不安が実現するんです。

心配は、あなたが望む心配を実現させます。

多くの人の不安・心配のエネルギーが大きくなると、益々実現しやすくなります。

だから、そんな時は「ノーテンキ」でいいんです。

そんな時こそ、「ノーテンキ」が、いいんです。(笑)

脅されても、スルーして、従わなければいいのではないでしょうか?

周りがどうでも、自分が自分で居続ければいいと思い、僕はそうしています。

 

「それがいい!」or「それが嫌!」を決めるのはあなたです。

「どっちでもない」・「どちらとも言えない」も、ひとつの選択なんでしょう。

ただし、曖昧って、楽しいことを引き寄せること少ないと思います。

それは経験すればわかることですから。(検証済です。)

 

「ノーテンキ」って、カタチはどうであれ、自分が自分でいるってことじゃないでしょうか?

そして、「ノーテンキ」でいれば、関心のない出来事は実現しにくいと思います。

もし、大声で叫ばれていることがあるなら、「誰が何のために?」と考えてみて下さい。

 

もし身近に、「ノーテンキでいいね!」という方がいた時、その方は、嵐の中にいるのかもしれません。

そんな時こそ、ブレイクをおすすめしてはいかがでしょうか?

または、一緒にブレイクするのもありだと思います。

まずは、あなたがあなたでいて下さい。

僕は僕でいます。(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

今日は天気よく・心地よく、ノーテンキで”鼻歌日和”でした。(笑)

 

「期待」=「エゴ」です。


「うらやましい」という感情が湧き上がるのは、自分を生きていないからです!!!!

 

「自分が自分でいる」これだけは、ぶれずにいましょう!!!!!