読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「ハンドパワー」とは?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

「ハンドパワー」というと、特別な人が持っている「超能力」・「超魔術」と思われたり、「マジック」という表現の「トリック」だと思われたりしていると思います。

あなたの感じる「ハンドパワー」は、どんな感じですか?

 

 

この手の置き方は、ありません。(苦笑)

f:id:yurumu:20170424222747j:plain

 

 

今日の疑問: 「ハンドパワー」とは?

 

「ハンドパワー」とは、「愛のエネルギー」です。

つまり、誰もが持つことが出来るものです。

 

手先が不器用な割に、手というか、指先が結構敏感なんです。

1年半前から始めた「レイキ」を最初受けた時、何とも言えない心地いい手の温もりを感じました。

また、自分で自分にやった時も、似たような感覚がありました。

自分以外の人にやった時も、そのような感じでした。 

ちなみに、「レイキ」=「霊気」は、大正時代に日本で生まれた「手当て療法」のことです

ところが 日本では あまり知られていないというか、僕が聞いた話では誤解や誤った情報があることも確認済です。

世界ではヒーリング療法として広く知られていて 特に欧米諸国では代替医療として認められています。

 そして今、レイキだけじゃないセラピストを目指して、アカデミーに通っています。

そのアカデミーでは、レイキとは違う感覚の手の温もり?らしきものを感じます。

自分がピンと来なくても、手や指先が、エネルギーを感じています。

え~っと、あれです。

子供の頃・お母さんの手でなでてもらって安心するみたいな感じですかね?

レイキ(静)と整体(動)って根本的に違いますけど・・・

 

上手い下手・合う合わないは、あるかもしれません。

経験の数や、そもそもの相性みたいなものもあるかもしれません。

だけど、手の温もりっていいですよね。(笑)

だから、セラピストを目指しています。(笑)

施術を受ける方の目的はそれぞれかもしれませんが、きっとリラックスします。

それにより、マインドが止まると思います。

マインドが止まるとハートの声が聞こえやすくなります。

忘れかけていた自分を思い出せるかもしれません。

何かのヒントを見つけられるかもしれません。

あなたがあなたでいるためのキッカケになるかもしれません。

僕は、『自分がやりたいことやって「心地い」を感じてもらえたら・共有出来たら』というイメージです。

全ての人が、まんま自分で居たら、ルールや法律もいらなくなるのではと思っています。

この先のことは何も決めていませんが、まずは「今」、そのための準備をしています。

 

「手の温もり」と言えば、おにぎりですよね!

手で握られたおにぎりは、「愛のエネルギー」を感じますね。

機械で作られたものとは全く違います。

やはり、直接手を触れるって、心地いい愛のエネルギーなんですね。

昨日の記事でも言いましたが、コーヒーも、ひと手間ひと手間、愛のエネルギーが乗っかっているんです。

だから、1杯のコーヒーを飲むまでの、その過程も、よりアナログチックな手作業を加えることでおいしさが変わります。

おいしさだけではなく、「ゆとり」をもたらします。

 

 

今日は畑に行って夏野菜を植えるための作業や、いつもの地味な雑草の刈り敷きをしてきました。

今日は天気もよく、畑はプラーナがたくさん、うにょうにょしています。

畑に行くといつも思うのは、土に触れた時の手の感触です。

手袋を脱いで、すぐに触れたくなっちゃうんです。(笑)

訳もなく・どこか心地いいんです。

そしたら、ここでの世話人のKさんがやってきました。

その瞬間改めて思いました。

昨日のコーヒーのOさん

畑のKさん

レイキ等を教えてくれたMさん・Aさん

アカデミーのOさん

全て、自分が好きなことを仕事にしている人ばっかりです。(笑)

みんな、〇〇が付くくらい好きだと感じています。(笑)

ってことは、僕が教えてもらうことは、そういった方ばかりってことです。(笑)

「やった~(笑)」

「やっぱ持ってる。」(爆)

こんな感じで、周りにとらわれず、「自画自賛」で生きましょう!!(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

全ての始まりは、これだと思います。

 

「レイキ」は、”スピリチュアル”でも”宗教”でもありません。(笑)


「プラーナ」について書いています。

 

コンビニのおにぎりってこんな感じです。