ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「扱いにくいヤツ」とは?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

サッカーのスペインリーグでプレーする乾貴士という日本人選手が、2試合休まされ、日本に帰国しスペイン国王や日本の総理との食事会に出席させられる事態となっています。

当人は断ったにも関わらず、半ば拘束された状態です。

また、所属クラブでは「外交上の決定で言えることは何もない」というコメントを監督が出しているようです。

日本の総理・スペイン国王、それだけで、ひとりのスポーツ選手・ひとりの人間を拘束するなんて・・・

政治利用し・今、旬の課題を国民から目くらましし、イメージアップを図ろうなんて・・・

正確な事実はわかりませんが、ひとつ言えることは、毎度の手口でバレバレということです。

そして、個人の尊厳を無視した憲法違反を、国のリーダーが率先し・日々行っています。

 

 

f:id:yurumu:20170401144309j:plain

 

 

今日の疑問: 「扱いにくいヤツ」とは?

 

「扱いにくいヤツ」とは、支配・コントロールしたい人が言う言葉です。

自分のハートに素直な人。

人の目を気にしない人。

つまり、自分を生きている人が言われる言葉です。

 

〇〇界と呼ばれるところに所属する人は、支配者層にとって広告塔であり、マスコミにとっての商売道具です。

乾選手が「扱いやすい」人だとは全く思いません。

でも、このように、〇〇界にいる、スポーツ選手をはじめとした有名人?著名人?コメンテーター?等々、支配者層に利用されることが多く、覚悟をもって、本気で断る人が少ないのも事実でしょう。

断った結果、今までのキャリアを失う人もいます。

中には、命を奪われた・命を絶ったという人もいると耳にします。

ところが、それらの事実があった場合、表には出てきません。

そこには支配者層とマスコミで隠蔽し、ほとぼりが冷めた頃、わざと一部だけ情報公開することもあります。

コントロールしたはずの、世論の反応を見ながら、情報操作しているのです。

 

僕自身、会社を辞めるちょうど1年ほど前に、ある人から直接言われたことがあります。

「ヤツ」とまでは言われませんが、「ホント扱いにくい人だね!」と苛立ちながら言われていました。(笑)

その時、心の中で「そうですか」と思い、その人の「エゴ」のエネルギーを感じながら顔がにやけました。(笑)

誰でもそうだと思いますが、自分と反対のエネルギーが近づくと、すぐ分かるし、嫌なんですよ!

「正義?」や「一生懸命?」+「これは命令だ!」という強い支配のエネルギーをまとって、とんちんかんなことばっかですから・・・(苦笑)

そして、あきらかに上から下を見下ろすように・・・

なるべく感情的にならないよう気を付け・必死に説得しようとしているのも、よくわかりました。

同時に、「正義」や「一生懸命」という言葉の解釈が、自分の中で書き換えられていることを再確認しました。

どこか、エネルギーワークをやっている感覚です。(笑)

「もう、何にも・誰にもコントロールされないだろうな。」とも、なんとなく思いました。

 

支配・コントロールしたい側から見たあなたが、「扱いにくいヤツ」に映るなら、それは、あなたがあなたでいる証です。

あなたがあなたでいること・とても大切です。

自分が自分でいると、目の前にいる?ある?「人」・「事」・「もの」・「情報」に関わるべきかどうかの判断が的確にできます。

そりゃそうです。あなたの波動に相応しい波動しか選択しないのですから。(笑)

そのために、自分の中での軸足をシッカリ決めることって大切です。

何のかけひきもなく・損得勘定もなく、良し悪しの判断もせず、ただ感じたまま・ありのままの自分を・・・

社会より・組織より・上司より・先輩より・友人より・家族より・パートナーより

自分のハートを最優先にしませんか?

結果、あなたにとって大切な人達も尊重出来ます。調和が生まれます。

これら全て検証済です。(笑)

もしあなたが、軸足を決めていないなら、それを決め、ありのままのあなたに、キャラ変?してみてはいかがですか?

そして、コントロールしたい側から見た時、「制御不能」に映るあなたになってみませんか?(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

一般大衆の僕も、マスコミの取材を受けました。(苦笑)


「組織」とは、あなたがあなたでいることを望まないコミュニティです。


もう「大人」でいることなんて必要ありません!!

必要なのは「あなたがあなたでいること」です!!!!!


僕はいつも、このこと!?これだけ!?を意識しています。